♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

はぁ~、週末が終わったと気付けば もう水曜日・・・。

シドニーの気候は 超ホット(予報では土日両日とも、36度でした。)なお天気だったにもかかわらず、今週からは 20度前半と えらい 気温が落ち込み 過ごしやすい日が続いておりますが、どうも、その気温についてイケテナイ母ちゃんが一人・・・えー、ワタクシです。

もともと弱い扁桃腺をやられてしまい 抗生物質漬けでございます。

さておき、先週末 お題である 5歳児のお誕生日PARTY に御呼ばれし 行ってまいりました。

この日は 他にも「アニマルたち」が 祝ってくれました。(アニマルショーがありました。)

まずは フィンガーフードを食すコドモたち。

そして おっちゃんが ギターでお歌を歌ってくれ アニマルショーの始まり はじまり。

20,11 (10) 20,11 (17)


たくさんの 気持ち悪いアニマルたちが 箱の中からできては みんなに 触らせてくれ コドモもオトナも大はしゃぎ!!

巨大な蛇やら 小さなクロコダイルやら・・・。登場する度に 大きな歓声があがりました。

そして本日のバースデーボーイ!!
20,11 (30) 20,11 (50)
バースデーボーイには 動物が出てくるたび 前へでてきてもらい 動物と仲良くなってもらいます。


そんな中、小さな世界で楽しむ リトル PEOPLE。(バースデーボーイの弟くんとさくらんぼ)
20,11 (35) 20,11 (36)

バースデーボーイ とても 喜んでおりましたし、それを微笑ましく見ては 写真やビデオを納める マミーとダディー & グランマ(おばあ様)。

以前この日記でも書いたことのある ツレのオールドフレンドで、韓国人のオンニの愛息子ちゃんのPARTYだけど 他のゲストは もう一家族以外は みな 息子ちゃんのお友達家族ばかりときいていたので、まだ 1歳児のさくらんぼを連れて行っても・・・と 正直最初は 乗り気ではなかったのですが、

何のその 4,5歳のコドモたちはもちろんのこと 一歳児のお子たち そしてオトナの私たちも楽しめした。

20,11 (57)


お忙しい中 PARTYをオーガナイズしたオンニ夫婦 さすがです。

さくらんぼが大きくなったら 楽しいPARTYを企画してあげれるかな??(それは 疑問・・。)








おまけ。

仲良し韓国人家族の赤子 若干5ヶ月・女子

20,11 (63)

暑いからと もっさりあった髪の毛をすべて刈られちゃったそうな・・・。

そして 脂ののったこの短いむちむち足・・・。

たまりまへん!!!!!!!!!! 激かわです!!

さくらんぼも こんな時期があったのか・・・今になっては 思い出せず。 

コメント

最後の5ケ月女子の写真は、アレでしょ?
「はしるねこ。ホイホイ」でしょ?
そっと忍び込ませて掲載しておくと、むちむちぷひーん大好きなはしるねこ。がケダモノのようにジャンピングで襲い掛かってくるという、伝説の神器でしょ?(笑)
パーティってほんと大変だよね…。私もうやらなくていいや、カンカンの(笑)本人がやりたいって言い出さなければもう…準備も後片付けも面倒くさい(爆)だって90%以上はママの仕事だもん!パパ役に立ちませんがな!

Re: タイトルなし

> 「はしるねこ。ホイホイ」でしょ?

あ、バレた??(笑) ありがとう、食いついてくれて。もう あのムッチムチ感がたまらんで、ついついのっけちゃったよーー!!

このお宅は しめて15以上のご家族を招待してたから 使い捨てを使ってたし、後 大人用には ピザをtake away、中々ママに優しいpartyだったよ☆ 
また partyすることがあれば、男性軍にがんばってもらおう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/847-ff377667

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター