♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

以前ツレが買ったBONSAI(盆栽)のその後ですが 奴はやってしまった。

2つあった盆栽のうち 1つに また 栄養剤をいれてしまったのだ・・・・。

その結果、大事な大事なBONSAIちゃんが。。。。カラカラに。。。

16,11 (8) 

(根っこがかれるまで 一応 置いてあります。)


毎朝 起きてすぐにお水をあげ、葉っぱがでてきたか、もしくは 新しい幹がでていないか・・・など チェックして仕事へ行き、仕事から帰ってきたら また BONSAIを眺める。

せっかちトリコには 毎日反応のない木にまったく愛情がもてずにいたが、

「自分はBONSAIという趣味が合っている!!」と溺愛しすぎた結果の出来事である。

しかし 栄養剤を入れて 枯らしてしまったのは 今回で2回目。(一回目は胡蝶蘭)


この1,2ヶ月 可愛がっていた盆栽が 一気に枯れ、ハートブレイクなツレ。

かわいそうなので、また 新しいお友達を見つけに行ってきました。

新メンバーと、前からいたメンバー
16,11 (7) 16,11 (2)

そして この日 トリコは バジルちゃん(ハーブ)を連れて帰ってきました。

早速 大きく育ったバジルを使って スパゲッティーを作りました。

14,11 (2) 14,11 (4)
 

この夏 枯れず 育ってくれると 経済的なんですけど☆ (何を隠そう ワタクシ 枯らす常習犯です。)

そんな話をしていると ツレが 「バジルに栄養剤入れてみる??成長早いかも!」なんて言い出した・・・

学習しない男やな・・・と つくづく 呆れる 嫁でした。









コメント

あはは!旦那さん栄養剤好きなんだね^^
自然の世界に生きている植物は特に栄養剤は必要ないと思うんだけどなぁ。
栄養過多は身を滅ぼすぞ~(私も体型やばいわ)
それにしてもお料理上手でうらやましい。
器も素敵。ワインの写真もいいですなぁ♪

栄養剤入れたら枯れるの?知らんかったわ~
私も枯らすの得意やから、気をつけるわ・・笑

トリコちゃんの新しい住所、また教えてくれる?
もしよければ、hotmailの方にでも送ってね♪

akikoちゃんへ☆

ほぅほぅ・・・なるほど!!納得!!
早速おっさんに伝えておくよ、「おぬしは栄養過多で身を滅ぼされている」と(笑)って、笑ってるとりこ、一番やばいんですけど・・・。
器すてきやろう~! ALDIで4枚 $20以下でかったよー☆安物です(爆)
バジルちゃんのおかげで 最近 毎日ワイン漬けです(汗)

GEMMA

どうやら 栄養剤は 野菜とかにいれるやつみたい。
お花や木には あわへんかったみたいやわー(涙)

うん GEMMAちゃんのメールに早速おくらせてもらうなー☆
HAPPY BIRTHDAY!! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/843-6bb46356

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター