♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

~Saturday morning~

土日の週末は ツレの仕事は基本お休み、だけど たまに 朝だけお仕事にいくことがある。

土曜日働く日は ブーブー言ってるけど、鬼嫁、「働きに出ろーーー!」と殺気付きで後ろから背中を押すわけですが、ツレがいないと 朝 起きるまで眠ることができないトリコにとっても 少し痛手。

そんな 昨日の土曜日、
「今 働いているところ、景色もいいし 写真でも撮りながら さくらんぼと朝の散歩でもしたら??」と言われ、考えたら 夏に突入してからというもの、朝 めったに お外につれていくことなくなったし、たまには いいか・・・と 付いていくことにした。

場所は Vaucluse という高級住宅街、目の前に広がる 海。

Diamond Bay と言うところにやってきました。

Photo0383.jpg

「あれ??ここ・・・・。」
Photo0390.jpg 

もう ずいぶんも昔、結婚する前 ドライブでやってきた場所でした。

Photo0393.jpg

「なつかしーーーー!!」 そのときと今と、なんにも変わっていませんでした。

さて、とことこ歩く さくらんぼと景色を楽しみながら 写真をとペンタ君(ペンタックスカメラ)を手に取り写真を撮ったら 「SDカードがありません」と表示・・・。

せっかく意気込んでもってきたのに、ペンタ君では写真が撮れず、携帯写真。 とほほ。


ここは 遊歩道になっていて、遊ぶところも デートスポットでもなんでもないけど、地元の人がエクササイズしてたり 犬の散歩をしている人がいて、朝の散歩にはもってこいでした。といっても 階段の上り下りがあるので 小さなお子様連れにはどうかな??

だけど、さくらんぼの月年齢だと、階段の上り下りが まさに フィーバー時だったので 時間をかけながら たのしんでおりましたよ。
(この日初めて 手を使わずに 足だけで階段を上ることができました。)



そして ツレの仕事が終わり(ほとんど働いておりません・・汗) モーニングTEAをしにいった場所。

Vaucluse House Tearoom
Photo0426.jpg Photo0403.jpg

メニューはオーガニックを使用しているということ意外は 普通のCAFEと なんら変わりないけど、Vaucluse Houseの敷地内にあって、ここに行けば 誰でも「あ~海外にいる!」感じられるはず。

Photo0404.jpg

前回きたときから トリコの大好きな場所のTOP入りです。

それから Vaucluse Houseの敷地内を ぶらり 見渡してみた。

Photo0412.jpgPhoto0415.jpg

まずは 秘密の花園をイメージするような お花のガーデンにはじまり、Vaucluse House、それから 見事なジャカランダの木、紫のじゅうたん、メーメーヤギさんやらダッグなどがいる 動物小屋・・・

Photo0423.jpg

お花や野菜の畑やら、広がる グリーーーーーーーーーン。

Photo0420.jpg

オーストラリアというより、田舎のヨーロッパなイメージ。




普段 英語をほぼしゃべらないトリコだが、この日 Vaucluseにきて、なんど この言葉をくりかえしたやろう。

breathtaking (息をのむような)

景色、そこからの VIEW、立ち並ぶ家々、人の良さ、すべて・・・。

朝から 色んなものから エネルギーをもらったよ!




また ツレにくっついてこようっと。
こんどは ちゃんと ペンタ君にSDカードをいれて(汗)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/842-d5d57a89

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター