♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

シドニーの街がジャカランダで紫色に染まっている季節です。

8,11 (45)

桜のように 桜の花びらが散って 桜吹雪がたのしめるよう、ジャカランダも吹雪いては 紫色のじゅうたんをひいてくれています。

が、ジャカランダのお花、とても スティッキー(ねっとり??べったり??)なんですわ。

ジャカランダの木の下に駐車しようものなら・・・奥さん、気をつけなはれ、洗車がひつようでっせ。


~トイレトレーニング~

1週間ほど前に始めて トイレの上に ポンっとのっけてみました。

      IMGP8762.jpgハロー! こんなところから ごめんあそばせ。

1歳3ヶ月・・・トイレトレーニングには 少し早すぎるかな??と思ったのですが、

プー(大)をしたときに オムツを にぎにぎして「うんうん したよ。」と 知らせてくれたり、ナピー(オムツ)の入っている引き出しをあけようとして知らせてくれたりするようになったのと、

変な話、いつも 母ちゃんがトイレに行くときにはついてきて 「マミーは おしっこしーしー」と言って トイレで座る行為を 毎回見ていたからか、わかっているのかも・・・ね??(どうかな??)


タイミングは 朝おきて バナナをたべ、朝食を軽く食べ、ミルクを飲んだ後。

毎朝 この時間に第一回目のプーをするのですが、「気張る」行為がないため、いつしているのか 予想不可能。

ミルクを飲み終わった後には すでに 終わっているときもあるから この一週間のおうち2回しか のっけてないけど。

そして 今日、また ミルク後にトイレに乗っけてみたら・・・

ポトンッ。
      9,11 (9)あら?またまた 失礼おば。

トイレでプーが出ました。

上機嫌な お子。


最近は 一日3回するんやけど、一回目は これから トイレでしてくれるようになったらいいな。

まずは今日の成功を最初の第一歩とし、焦らず ゆっくり・・・。





さて、もう一個 ~自分で出来ました~ は、滑り台。

今まで 自分ですべりに行くというより 「母ちゃん、はやく手をかして」と私のヘルプを待っていましたが、
気がつけば・・・
8,11 (49)

自分で滑ってた。

すごい!!と驚くあ否や、

何かが違う・・・・・

8,11 (50)

滑り台、開脚で 滑り落ちてきましたがな(笑)

まー、いいや。

よくできました。



まる。

8,11 (34)

コメント

ちょっと!!!トレーニングすごい~すごすぎる~~と感心しまくって読み進んだ後の開脚すべりだい写真にアナタ、PC画面にぶほっ!てふきだしちゃったじゃないのっwww忘れてないわねお笑い精神!そうこなくっちゃ。
うちはまだまだ申告しないな~プーもピーも。なんとなく寄って来ることはあるけど遊んでたらダメ。もうねー汚して私がストレスためるの分かってるから、すっごい遅くから短期集中でやろうと思ってるの…えへ。

すごーい! さくらんぼちゃん上手にPOOできたね♪

はしるねこちゃんへ☆

でもね まだプーをする前に教えてはくれへんから、タイミングが難しいわ・・。かんかんがお知らせしてくれるようになったころ、また はしるねこちゃんの言ってることがもっとわかるようになってるだろうし、短期集中でトイレに行けるようになる方が 早いかも☆

そうそう、遊びに夢中になってるとあかんな、ナピーが もりっと盛ってから、かなりお尻がさがって、異臭が・・!!その姿も 嫌いじゃないけど(笑)


あきこちゃんへ☆

あきこちゃんに そんなに優しく褒めてもらえると トリコが嬉しくなっちゃったーーー☆
優しいママでヒロ君幸せやね!

さくらちっゃんの便座に座ってる笑顔最高。なんか癒された~
それにしても快便だし、上手にトイレでプーしておりおくさんだね。きっととりちゃんのいうとうりトイレの時言ってるから分かってるんだろうね。
滑り台も楽しさがわかってますます外の遊びが楽しくなるね。

Re: タイトルなし

あ、このトイレ記事、この日まぐれだったみたい(笑)
それから うんうんの時間が変わってしまい、予測不可能になっちゃったよ。
また ゆっくり 始めるとします!

あー、もう 外にいくと 一人で 遊びにいってしまうよ。
母ちゃんを探す気配なし・・・。おーーーーーい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/839-72ef6132

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター