♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週末 土曜日は 日本食の買出しやら Chatswoodにできた ダイソー(100均)に行ってきました。

日本では100円、されど こちらでは $2.8になります。

お得なのか そうでないかは 商品によると keiちゃん情報で聞いていはいたが、週末、人が多くて ベビーカーを押して ゆっくり見るほど店内に余裕もなく(人ごみで)、入ったものの ささっとあたりを見渡して すぐ出口へ。

ツレは 車に置く、消臭剤を知らぬ間に購入。(車、臭いから 仕事してくれたらいいけど・・・。)

またの機会に 訪れてみよう。



人ごみにもまれた後、子も自由に遊びたがるし、大人たちも 人のいないところでゆっくりしたくなり 帰り道 公園に寄った。

走る、走る、走る お子
5,11 (9) 5,11 (12)


5,11 (14) 5,11 (43)
走ってなければ 棒で遊ぶ お子



昔はすきやったのにな~・・・人ごみ。

人にもまれて もまれて(ショッピングして←これメイン!!)、人ごみのなか お茶して、またもまれに行く。

どっと疲れるけど この生活を 幸せと感じてた 10代後半~20代前半。
 

今では こういった 人のいないところで ほっと和んだりする。

芝生の上を はだしで歩くと 久々に履くヒールの靴で悲鳴をあげていた足が 開放感たっぷり、のびのびしている。 
じりじりと熱いお日さんは大嫌いやけど、太陽が出てると 青空と木々の緑が やけに ココロを和ませてくれる。


やっぱり お日様の力ってすごい。

少ない時間で ビタミンDいっぱい摂取しよう。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/838-4708dc9b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター