♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

うだるような暑さが続いたと思えば、また 急激に気温が下がったり・・・で 子は元気にしておりましたが、母ちゃんの方が 少々 お疲れモードだったのですが、今日は 先週に企画していて いけなかった プールに行ってきました。

前回の夏から 行ってみたかった Ryde Aquatic Leisure Centre

大きなスライダーもあるし、オリンピックパークのプールとどちらが良いかな??と 今回は視察程度に。

29,10 (10) 29,10 (27)

ちょっと大きくて パンツが脱げて半ケツ状態でしたが Tちゃんから頂いた さくらんぼ柄の かわいい水着を着用☆ これから 重宝します、ありがとう!!

29,10 (11)29,10 (8)29,10 (23)

波のプール、子供用の浅い噴水、流れるプール(小さい)、大人が真剣に泳げるプール(距離が短い)・・・

など 色々あったけど、まだまだ 小さなさくらんぼにとっては、遊べる場所が少なすぎかな。


去年の夏のプールデビュー時は ギャン泣きすること 3回目くらいでお水になれてきて、今では 近くのショッピングセンターにある噴水でも 頭からお水をかぶりに行くくらい、もうすっかり お水大好きやけど、今日 最初 波のプールをみて 少し怖がっていました。

すぐに 慣れてくれましたが、さくらんぼくらいの小さな子が 自分で遊べるところといえば、子供用の浅い噴水エリアしかないので、お水にぬれた体は すぐに冷えてしまい、終始 ブルブル ブルブル。

親たちは 子を温めるのに必死(汗)

29,10 (19)

(色黒なさくらんぼ、寒くて唇も青くなってくると、体の色も 黒くなるのは なんでや?? あんさんの色の黒さに ビックリしたがな・・・。)

29,10 (41) 29,10 (44)

それでも ガクガク震えながら お水と戯れたり、スパルタ父ちゃん&母ちゃんに 深いところに連れて行かれては ポチャン と落とされたり。

去年は泣いていたけど、今は 怖がることもなければ、泣くこともなく。(ビックリしているご様子)


しかし あまりに 震えがとまらなかったので、1時間強で プールは終了しましたが プールから上がって洋服を着てから お水に突撃ーーー!!よく遊んでくれました。


~ヒトコトな感想~

おウチから近くていいのだけど、オリンピックパークのスイミングプールと比べたら 少しおしい感じ。今度からは オリンピックパークにいくだろう。

しかも 温かいお水のスパもない・・・。←別料金(これ重要。)



さて、本日 トリ家、今年の夏のプール開きでした。







PS あんなけ震えていたのに おウチに帰ったら 下着一丁で 扇風機に抱きつく さくらんぼ・・・。

29,10 (49)

コメント

今年の夏はオリンピックパークのプールに連れていきたい!とオットに話していたところです。水遊び大好きだもんね~、一緒についてまわる親は疲れるけど…(日差しの下よりマシ)
しかしおなごちゃんの水着ときたらプリティーすぎだろ…反則だろ……いいな~男子にももっとデコラティブやらロッケンロールなデザインができないかしら。。。いや、葉っぱ一枚ってのも萌えるけど。。。自分で作るか…ベージュのパンツに葉っぱモチーフ……訴えられるか?w

Re: タイトルなし

プールは屋内やから 大人にとっても嬉しすぎる!!ってわけですな☆
オリンピックパークは ここより 小さなコドモも遊べると思うし 個人的にオススメ!!
そして、さくらんぼ柄の水着 かわいいっしょ?!ともちゃんからの頂き物やけど(はしるねこちゃんから頂いたおリボンのチュニックといい)趣味の良いものばかりで 母ちゃんがhappyです。ありがとう☆

それと これ・・・→→→自分で作るか…ベージュのパンツに葉っぱモチーフ……訴えられるか?w
やるなら言って、是非 女バージョンもつくるからさ。肌色の全身タイツに 葉っぱ3枚ってのはどうよ!!

きゃーさくらちゃんのビキニかわいい~
やっぱり女の子の水着はかわいすぎるね~
セクシーじゃないところがまたいいのよね~

プールか~これから夏本番だもんね。
紫外線も強いし、これからもっとこんがり~になっていくのでは・・・とりちゃんも、これからの季節楽しみでもあり、大変な季節だわね。

dollyちゃんへ☆

ビキニ・・・かわいいっしょ??母ちゃんも さくらんぼ柄のこんなの着たいけど 後ろからとび蹴りされるとあかんから、やめておこう。(笑)

こんがりになるやろうけど、もともと 色が黒くてビックリよーっ!!
はい、これからのことを考えると・・・はぁ~、ですわ・・・。

素敵なガーデン
楽しめそうです

お嬢さんおしゃまで可愛いですね

ryuji_s1 さんへ☆

期待していなかったせいか、とてもよかったです。
ピクニックをしている人もいたり・・・

そういってもらえたのは初めてです。
ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/834-07111929

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター