♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

いたずらっプリが盛んな 今日この頃。

おウチにいて、「静かやなぁ~」と思ったら 何かしら いらんことをしてくれている さくらんぼ。

例えば洗濯物を干しているとき 干した洗濯物を取って逃げ回る。

そして 洗濯物をたたんでいるとき 干し竿(さお)に よじ登ったり、出してはいけないところから頭を出してみたり(自分で抜けられない)、竿をかじってみたり・・・

25,10 (4)

TVの後ろからケーブルを出してきては 引っこ抜いたり 差しなおしてみたり・・・

26,10 (9) 26,10 (5)

静かになるだろうと、ポン菓子をおやつにあげたところ、そこらじゅうに ばら蒔いてくれたり・・・(掃除機かけたとこですけど??はぁ~~っ。)

いらんことばかりしてくれ、母ちゃんの仕事を 増やしてくれて ありがとうよ・・・(涙)


さて本題、そんな いらんことしー(子)の寝床について・・・。

一歳になるころ、ピーチクパーチク 夜鳴きがひどかった時期がありました。

夜泣きの理由は 寝相が悪く 何度も ベビーベッドの柵にあたって起きる・・だから泣く。ということに気づき それ以来 お子一人 フロアーに ブランケットをひいて(布団がない為)コロコロ寝ています。

母ちゃんと父ちゃんの ベッドの横で寝ているのですが、夜中に どこからともなく 泣き声が聞こえるではありませんか。

泣き声の正体は 寝相が悪すぎ、コロコロ転がり 親のベッドの下まで転がって そのまま 身動きが取れなくなっている さくらんぼ。

ツレは ベッドの下に入り込まないように 何か柵をしようか・・・とか ベッドフレームを取り外そうか・・・

とか 思考を凝らしてみましたが、いい案でず・・・。

しかし 昨夜 ツレが テントを寝床にしようと、提案!

26,10 (19) 26,10 (21)
(↑犬の小屋みたいで、さくらんぼはワンコロみたい。)

中には 大好きな ぬいぐるみたちも入れて 眠った後に ぽいっ と入れてみた。

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーったい 無理!夜中に起きてめんどくさいことになるって思っていたトリコの予想は はずれ!!

なんと、朝まで このテントから出ることなく ぐっすり眠っていましたよ。

父ちゃんの作戦成功!!

いつまで つづくかな、この寝床・・・?!




~マフィンな母ちゃん編~

オーストラリアに来た頃、やっぱり 一番驚いたのは オデブな肉体。

どうしたら あんなに 大きなお尻になるのだろうか??マフィンみたいなお腹はどうやったら???

なんて 疑問に思った人、少なくはないだろう。

だけど、気がつけば 自分もマフィンのお腹になっていた。

うすうすは気づいていたけど、昨日 やっと 自分の肉体が オージー化していることに気づいた。

もともと 体の割に ウエストは大きかったが、以前まで(出産前)着ていたジーパンやら、ショートパンツやら、ウエスト部分がゴムでないパンツ類は すべて お腹のお肉が 乗っかる始末。

「か・母ちゃん、そ・それは ひどいよ、ひどすぎる!!」
17,10 (1)

これじゃいかんと、ガードルをはいてみたところ、ガードルのゴムの上にのっかるお肉 + ガードルの上からはいたジーパンの上にのっかるお肉・・・ボンレスハム並みの これまたヒドイ見たくれ・・・ついでに 息がくしにくいくらい キツイ・・・

「oh~ no~!!」
17,10 (5)

そして 重力に負けて たれさがるお尻。。。ツレからも「ケツが四角い」なんて言われてしまったよ・・・。




「あんたは 上半身デブやし 妊娠し、出産したら、絶対に 締め付けときやー」と お母ちゃんの助言を無視した罰やわ・・・(大粒の涙)

パンツルックが大好きだった若かれし頃、今では ワンピースや ゆったりしたものしか着てないのは、それしか 着れないからなのですぅ。。。


あと、出産後に関していうと、恐ろしく 肌が汚くなりました。

もともと 小さな頃からそばかすがあったのですが、妊娠中から濃くなり、しみも増えてしまい・・・

半年くらい日本に帰って お肌のメンテをしたいくらい。

子の 卵のような ツゥルツゥルのお肌が眩しく 本気でうらやましい。

26,10 (47)
↑もう、どアップには耐えれない!!ボカシでごまかし。


出産前は 「可愛いマミー」に憧れていたけど、理想とはかけ離れた母ちゃんになってしまいましたよ。。。とほほ。。


























コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トリコさん、こんにちわ!
もう全てにうんうんと頷いてよんじゃいました。本当いらんことし~ですよね。うちも煎餅上げたら全てを粉々にしてなすりつけてたり、ベタベタの手で洗ったばかりのソファカバーを触ったりです。。。
静かなときが何かやらかしてる合図なのでおちおち静かでいいわ~なんて思ってられません。
可愛いママ。。。私は随分その言葉からかけ離れてるなぁ。トリコさんは十分可愛いママですよ!

ほんと、日増しにいたずらっ子になっていく子供達とそれを片付ける私達(涙)
笑顔で振り向いてくれても手元は・・・。
さくらんぼちゃんはいつもおしゃれですね♪
oh my god!! の写真がツボです(笑)
私もお腹のお肉がつまめちゃって悲しい今日この頃。
でも胸は産前よりすこーし大きくなって嬉しい^^

ちょっとちょっと、久々に笑ったじゃないの!
いらんことしーなのはうちも同じ。なんか悪さしてる時の顔がそっくりよ。目がキラキラしてるのよね…。テント、ナイスアイデア!お姫様空間で眠れて楽しそう。ピンクいっぱいで可愛いなー…我が家に今最も存在しないカラーがピンクです(涙)
で、オーノーの顔が面白すぎたwwwなんて素晴らしい瞬間を激写してくれたのかしら。本当に表情豊かになったねぇ。
産後の肌も髪も酷いよね…私は産んで一ヵ月後にこっちに来たから、乾燥した空気とか余計ダメだったわ。伸びた腹の皮もきっと戻らないわ。けっ。ねーほんとエステとか行きたい。子を預けるような時がきたら絶対フェイシャルかアロママッサージに行ってやるって思ってるの。一緒にどう?(笑)

まずさくらちゃん!朝まで寝てくれたんやぁ~
ツレやんすっごいやん!さすがやなぁ・・
さくらちゃんもノエと1ヵ月半違いとは思えへん位すんごいおねーちゃんやし!!
のえやんの事頼むで!さくらねーやん!!

そんでかーちゃん!何ゆーてはんのぉ~
十分かわいいマミーしてるやん!
お腹の肉は触ったことないけど、(笑)見た目ぜんぜん細いで!!

さくらちゃん元気だね~ってかうちもさくらちゃんみたいに目が離せないわ~
本当忙しいよね。
うちはまだハイハイだけど、これが歩くともっと行動範囲も広がってすごいことやらかしてくれるんだろうね~(汗)
まぁ、元気な証拠って思えばいいけど、これがずっと続くと疲れも感じずにはおれませんね。
それから、うちもだよ~体が勝手に動いて自分でもどーしたらいいのかわからないんだろうね。
寝相わるいし、夜も体くねくねさせてそれで起きたりしてるよ。
さくらちゃん、自分のお城でお気に入りのぬいぐるみ達とぐっすり寝れてよかったね。
父、母がぐっすり、これが一番、一番(笑)

そして、とりちゃんのお肉は私と比べ物ならないと思うよ~私なんか妹に胸もたれ、おなかも垂れ、からだもまがっておばさんみたいって呆れられてるから・・・どほほ・・・

鍵コメさま(Pさん)へ☆

Pさん、お久しぶりです!!
ワタシは読み逃げばかりしているのですが、こうして ご丁寧なコメントを頂いた事に感謝の気持ちでいっぱいです!!

個人的に メールを送らせてもらいますね☆
では、後ほど☆


Goomiさんへ☆

goomiさん こんにちはー☆
きゃーー・・・も・餅がーーーー!!
ほんと、この時期って怪獣とよく言ったものですが、ほんと 怪獣たちですよね。。。
goomiさんも同じだと思いますが、言い出したらきりがないくらい、たくさんのネタを作ってくれますよね(笑)
ツレと 「あれ??静か・・・」と話すと 2人で子を探すようになりました(汗)

お化粧も 一週間のうち 2,3回すればいい方で、やつれた母ちゃんっプリ発揮しているかと思います。
はぁ~、昔は 理想を思い描いていたのですが・・・ 完全に アウェイ状態です(涙)

そして お腹のべべちゃん 8ヶ月に突入 おめでとうございます☆
これから 大きくなるお腹とともに、残り少ない ニンプ生活を楽しんで下さいね~☆

あきこちゃんへ☆

いらんもの持ってるときほど 素敵な笑顔をみせてくれるよなー(笑)
ほんまに 片付け三昧で、半ば あきらめてますが・・・。(毎度家の中はえらいことになってます。)
さくらんぼの かわいいお洋服は  ほぼすべて頂き物ばかりなんよー☆ 経済的に助かってます(笑)
最近 こんな 変顔もするようになって、ブサイクに 輪をかけて ブサイクになってるよーー(涙)

え??あきこちゃん、ぱいぱい 大きくなったん??
うらやましすぎるぜ、わたしゃー、子に吸い取られたかのように テロンテロンになって、完全に小さくなったよーーー。。。

はしるねこちゃんへ☆

言い出したらきりがないくらい いらんことばっかりしてくれる お子達、ソファーから、そしてベッドから落ちてみたりして 頭を打ちながら色んなことを学べよーーー!!(苦笑)
はしるねこちゃんからお借りした 本に書いてあったけど、子育ての志が日に日に低下し、「いきてりゃいっか。」ってフレーズに おもいっきり うなずいてしまったよ(笑)

実はトリコが二十歳も超えてから プリンセスやバービーちゃん&ピンク色が大好きで 色々集めてて(ドン引きやろ)、結婚前からあるピンクモノ(未だに 押入れにしまわれておりますが)、娘が生まれてやっと使うことが出来てます。

ちょっとちょっと、スタイル抜群の美人ママちゃんが何をーーーーー?!?!?!?!
でもたしかに この乾燥した空気には 髪の毛もお肌もやられるよ。すでにボロボロ。
そして 日本に帰るとなぜか 潤いがもどってくるねん。きっと お水も関係してると思うよ!

フェイシャルとかエステとか・・・はぁ~、現在無縁。癒しの空間へ行きたいわ~☆
まず、日本に帰ったら ごっつい韓国人のおばちゃんにあかすりしてもうて、デコルテ~顔のフェイシャルマッサージを受けるぞ!!!!!!

keiちゃんへ☆

よっしゃ、まかしときーーー!!

なんて大きな口たたけるのは今のうちかね??(笑)
そのうち のえちゃんに「さくらちゃん、こっちやで!」とか言われている日も遠くはない気がする・・・(笑)今の1ヵ月半は大きいかもしれへんけど、のえちゃんも歩き出して もうすぐしたら きっと その一ヶ月半のギャップなんて なくなるんやろうな~☆

keiちゃん、禁断のお腹には触れないでね(笑)
つーか、もう 取り返しのつかへんところにまで いってもうたーーーー!!
はぁ~、keiちゃんみたいに、スタイル抜群になりたーーい!(←無理無理)

Re: タイトルなし

もう 走り回って 頭をぶつけて 泣いて 大忙しですわ。
こっちも全力やけど、体力は完全に負けてます(汗)
息子ちゃんも 言うてるうちですよ(笑)

なんでやろう、お子様方、みんな寝相が悪いようで・・・。
よく寝ている間に そんなところまで行けたね?!って感心するよな~(笑)

今のところ テント内で寝てくれてるけど、(たまに夜中にテントから出てねてはるけど・・)
いつまで こんな窮屈なところでねてくれるやろうか?!

いやいや、おっしゃるとおり、トリコも ぱいもお腹もおしりも垂れ、姿勢も悪くなり、まーさーにーおばちゃんやで。(そんなところで競い合ってる場合じゃないか・・笑)
可愛いマミーを目指して がんばりましょーー!(何を??)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/833-fd7235fe

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター