♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ここ最近、お日様の下にいたら ジリジリとお肌が焦げそうな AUSらしいお天気が続いています。

トリコとしては 日陰の下を歩くのに 精一杯な毎日です(汗)

そんな中、先週 金曜日 久々(2ヶ月弱くらいぶりかな) 日本人ママちゃん会に行ってきました。

お休み中にも たくさん美人ママちゃんたちが参加し、はじめまして のオンパレード。

トリコにも さくらんぼにも たくさんのお友達ができ 幸せなのです。

オールドメイツ(小さなときからのお友達)は それぞれにいっぱい成長してて 感激しっぱなし!


そして ダーリングハーバーの中にある プレイグランドがOPENしてからは はじめてのこと。

さくらんぼより もう少し大きなキッズたちが 遊びまわる姿が印象的ですが、そんなに歩けなくても 遊べるようになっている お水広場で ベベちゃんたちを 水遊びさせようと 水着を持って参戦!!

久々のお友達と遊ぶ・・・・って訳にはまだいかず、一人で黙々と お水遊びを愉しんでいました。

(母ちゃんの知らぬ間に 水着でう●こさんをしていたようで、その物が砂にまみれて 発見したときにはえらいことになってしまってたがな。。。)

その後 母ちゃんは 日陰でまったりしたいところだけど、逃げ回るお子を追いかけるのに必死。

帰ったら 母ちゃんの顔は真っ赤になり、もともと じ黒のさくらんぼは 真っ黒こげ・・・。 

はぁ~、この先が 思いやられます・・・。





そんなわけで お日様からは逃れたいあまりに、週末の夕方 日が沈む直前を狙って 前回 フェリーから見えた 面白そうなプレイグランドに早速行ってみました。

シドニー オリンピックパーク内にある Blaxland Riverside Park。

この公園のことは 韓国人家族から聞いていて、今度一緒に行こう!といいながら まだ実現してなかった場所。

22,10 (14) 22,10 (19)

アスレチック的な大きな ブランコ、滑り台、シーソーみたいな大きなブランコ、なんや色々・・・

いっぱいあって、こちらもまた、さくらんぼより少し大きなキッズたちが 遊びまわっていました。

さくらんぼが ゆういつ 乗れたのが ブランコ。

22,10 (17) 22,10 (56) 22,10 (32)

↓↓ ちょっとまったーーーー、ブランコに乗っかっている このぼ・ボールはいったい・・・なんだ?? ↓↓

22,10 (57) 22,10 (58)
(注意:こちら 遊び道具ではありません。)

急に この後DINNERの約束が入り、来た瞬間 さよーーならーーー状態でしたが、このプレイグラウンドから 河川に下りた所にも お水遊びができるようになっていて これから 夏本番、また 足を伸ばして 夕暮れ時に 出没予定。

22,10 (59) 22,10 (52)

コストコからも近いし コストコ帰りに行ってみては?!




コメント

うちに似たようなボールの遊具あるな……もうちょっとこう、ぷひっとしたやつが…

Re: タイトルなし

今となっては この丸さ加減がたまらないのよね・・・・(昔はあんなに悩んだのに・・・)
であった頃から 「金」太郎が2人並ぶ頃まで、ほんま よー似てた!!

素敵な公園~
雄大な公園で裸足でたくさん遊ばせたいよね~
それから、さくらちゃんのブランコ姿。
かわいい~
赤ちゃんは丸くてなんぼよ(笑)
うちも段々シャープになってきてて、あのぷにぷにが懐かしいわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/831-918d5545

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター