♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さて、やっと7w2d、7wに突入です。

またまた 妊娠百科を出してきて 妊娠についてのお勉強を開始したものの、この時期 検診が頻繁にあるわけではなく、ただただ 見えないお腹の子の成長を願うのみ。

今日は 記録までに ニンプ日記。


つわりは、日によりけり。 (今日は 朝の段階で とても調子が良い)

だらだらと 気分の悪さがつづきます。

外に出ると 少し 気分がまぎれるようで 週末は スパルタなツレが嫁を外に出してくれるのですが 一人だと めったに外に出ることはない。

今回のつわりも ほとんどたべれるものはありません。

食べれるものといえば、第一子のときと同じく、甘いパンと、ベトナムヌードルのPHO、寿司ロール。

もう、どれも 飽き飽きしてきたけれど、自分の食べれるものと反して 違うものをたべると ダメみたい。

数日前 ツレが ステーキを食べたほうがいいと、全然気分じゃなかったのに食べたら 嘔吐&吐血。

ツレをうらみましたよ。

よるご飯を食べた後、気分が悪くなり、大体 7時半ごろには 就寝する毎日です。(早!!)


さくらんぼも、私が妊娠してから お昼寝の時間が増えました。

午前中の間に2時間~3時間。 午後に2時間くらい。 合計4時間から5時間眠ります。

夜もツレいわく、リビングで 一人でゴロゴロしだして 7時半から8時半ごろには 知らぬ間に眠っているようです。

ちなみに 朝は父ちゃんと一緒に6時前に起きてきます。


お昼寝が増えたのは 自分も一緒に眠れるし トリコにとってはラッキーなことなのですが、「きっと暇なんかな~・・・」と かわいそうにも思います。


さて、先日 前回のエコー検査の結果をGP(医者)に聞きに行ってきました。

やはり、9週だと思っていたお子は サイズからいって、6週2日 という結果。

出産予定日は 2012年 5月16日。

子宮内に 少し血液が溜まっているようなのですが、この時期によくある話だそう。

出血してない限り 心配することはないけれど、咳や、重いもの(さくらんぼ)を持ち上げたりすることに気をつけるように・・・とのこと。

前回のエコー検査では 小さすぎた為 心音が確認されなかったので もう一度2週間後、エコー検査をすることになりました。



うーーん、まだまだ 実感なし。

さくらんぼのときは 第一回のエコー検査は 13週のとき。

13週まで お腹の中で何がおこっているのか・・・実はお子はいなくて、トリコは不治の病に侵されているのではなかろうか?!と 不安だらけの中、初めて お子の姿を見たときは 大泣きしました。

もう既に 立派な人間の姿をして 小さく 早い鼓動が うごいていたんですから。


に比べて 今回は 丸いものは2つくっついていて、「これがお子ですか??」と言ったのが 私とツレの感想(汗)


第一子を出産した当初は、出産を含め、妊娠中ってなんて すばらしい経験なんだ!こんなに 素晴らしい経験ができるなら 何人でもコドモがほしい!と思ったことを 今でも鮮明に覚えているが、

現在、妊娠中の素晴らしさが 一体何なのか・・・わかりません。

ただ、言えるのは この辛いつわりが終わってから 少しづつ膨らむお腹や、感じる胎動、沸いてくるお腹の子への愛情、これが 妊娠中の醍醐味なんやろうな~。















コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれー

つわりが終われば楽しくなるよ!!
さくらんぼちゅん、きっとマミーが辛いん分かってるんよ。
だからよく寝てるんやと思う!良い子だね。

鍵コメさまへ☆

はじめまして、励ましのコメントありがとうございました☆
(返信が遅くなってしまったこと、お許しください~!)
そして いつも自己マン日記を読んでいただきありがとうございます!読み逃げ 大歓迎ですよ(笑)

鍵コメさんの息子ちゃんと さくらんぼのお誕生日が一緒?!
実は 初めてお会いしました!同じ誕生日のお子ちゃん。
それに、第二子妊娠中とのことで、何か運命的なものを感じます☆

第二子が小さいと言われているのも、もしかしたら 鍵コメさんと同じ理由なのかもしれませんね。
(テキトウなお国柄で、別に原因解明などなく、全くわかりませんが・・)
ただ、今は 順調に育っていってくれること信じて つわりを乗りきります!

第一子のときのように妊娠中の優雅さは・・・やはりありませんよね(笑)
でも、鍵コメさんのように 胎動を感じたり ほんわかする時間が感じられるんが とても楽しみです。

おっしゃるよう、つわりがあるのは 赤子が元気な証拠ですし、それを励みに、がんばります!

鍵コメさんも、無事第二子が生まれてくるのを楽しみに 息子ちゃんの育児の両立 がんばってくださいね!!

本当にありがとうございました!!

amakkoちゃんへ☆

既に2人のママの尼っこチャンに そういってもらえると心強い!!

あと、尼っこチャンにさくらんぼのこと そういってもらえて なきそうになるわー。
サンクス!! 

この前はメールありがとうね!トリコちゃんの妊娠にワクワクしてる私です。笑
さくらんぼちゃん、お姉ちゃんになるんだね~
私、電話番号変わったからまたメッセするね。食べれる物を食べて、ゆっくりね♪

gemmaちゃんへ☆

こちらのほうこそ、ご無沙汰になってしまってごめんね。
電話番号おしえてな~、また 新居に遊びにいかせてね☆久しぶりの再会を楽しみにしています☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/825-5252642e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター