♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

前日記にて お祝いのコメントをどうもありがとうございやした!!!

それと、メールをくれたお友達 励ましてくれて ほんまありがとう!!

現在 つわり中で、おウチに引きこもっていて 世界の終わり状態で 一人だけ置き去りにされているような そんなネガティ部・部長な 私にとって いろんな人に温かく見守られているトリコは 一人じゃないんやー、って めーーーーっさ 嬉しく思いました。いや、ほんまに。

それなのに、コメント返し、メールの返信もできてなくてごめんね。(ちゃっかりブログupしてますが。。)

もう少し お待ちくださいませ。



あ、あと、お友達ブログ コンピューターを開いたときは 楽しゅう拝見させてもらってます☆

足跡を残せていないのが心残りですが・・・。



寝ていたら吐き気がすごくて 起きていられる時は こうして ブログをupしていけたらいいなと思っています。

そうすることにより、外界と繋がっているような気がして・・・。(なんて根暗な女~!)



春になり、久々 ポットのお花を買いに行こうと出かけたときのこと。

以前 胡蝶蘭を買ったよーと日記にした事があったが、その胡蝶蘭、いまや 影も形もありません。

栄養剤をあげようと、栄養剤を買いに行き、早速あげてみたところ、お花が干からびて ポトン、ポトン・・・と落ちていき、最終的には 根元から干からびてしまったわけです。

美しい故に 長く魅せてもらおうと企んだ結果の出来事でした。

残念。

さて、気を取り直して・・・

まぶしいほどの 春です!!
18,9 (18) 18,9 (28)

18,9 (22) 18,9 (51)

毎度外に出るときは 久しぶりのお外で 大興奮!!
18,9 (58) 18,9 (83)

トリコの体調が許す限り、さくらんぼには歩いてもらいました。(約2時間)

へとへとになり 車の中では 爆睡!!

そんな我が子を見るのは トリコも嬉しい限りです。

18,9 (23) 18,9 (48) 18,9 (82)

最近 話すようになった 単語といえば 犬の「WAW WAW(ワゥワゥ)」

動物全般 ワゥワゥなので、ここにいた カカトゥーや鳥さんたちを見て ワゥワゥを叫んでいました。

そうそう、前にもご紹介したことあるけど、ここ、大きなフラワーショップなのですが、Cafeのところに 大きなトリ小屋があって、そこに カカトゥーや インコ、オウムなのかな?!色々いますよ。

それに、噴水もあって、小さな 鯉らしき魚も泳いでいて、コドモにも大人気!

ちなみに 店名: Flower Power

チェーン店なのですが、私たちがいつもいくのは Enfield店です。


18,9 (45) 18,9 (68) 18,9 (66) 


そういえば、この日 購入した新しい仲間(お花)たちのご紹介を忘れて 終わるところでした・・(汗)

トリコ的には 現在嗅覚がやられていて、キッチンに立てないという理由もあり(キッチンが臭くて えずく)ラベンダーを押していたけれど、その いい匂いにつられて 虫君たちもやってくるのではなかろうか?!と、却下。

ツレは ネイティブフラワーのカンガルーポーに 惹きつけられていたが、それに勝るもモノが・・・

「BONSAI」です。

19,9 (7)

19,9 (8) IMGP7789.jpg

ツレチョイスです。

私の性格上、小さな細々とした葉っぱの手入れやら、毎日のお水やりとか 性に合わなくて、全くと言っていいほど ポットプランツのお世話ができておりませんが・・(汗)

ツレの性に 盆栽はピッタリ。 なんともジイ様的な性格で・・・(笑)

買った当初から 「トリコは愛情が欠けるから 触るな!」と強く言われており、わたしゃ またもや眺めているだけです。

10年後 枯らすことなく 立派な盆栽になっていることを夢見て・・・




最後に ちょうど14ヶ月になったころだったので、1歳2ヶ月記念写真。
18,9 (84)


おしまい。

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/824-bc328d13

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター