♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ご無沙汰しております。

前回のさくらんぼのやけどの日記で お見舞いのコメントをどうもありがとうございました!

心配して個人的にメールもくれた たくさんのお友達、ありがとうね!

幸い あの悪夢から一日が過ぎ 次の日から 包帯も取り サポーターのみ。本人はケロッとしていました。

17,9 (4)

温かいお湯に当たると痛いだろう、お風呂に入ると痛むだろう、と気を使っていたものの、どうやらお子は痛みにも強い方なのか?!

あれから 何事にも泣くことはなく、2日後からは 普通にお風呂に入っていました。

そして、火傷後のスキンも どんどん皮がめくれては、キレイで、おニューなスキンが 早くも出てきて、さすが一歳児の回復力、修復力!!

老化している私のスキンからは想像もつきませぬぞ(笑)

何はともあれ、大事にならず よかったです。


さて、ブログを休んでいた間、毎度ながら スローライフなりに、ゆるい生活を送っているのですが、そんなスローな速さにもついていけず 立ち止まっている人が一人・・・・ワタクシです。

色々 書き留めておきたいことは 山ほどあるのですが、今回は 親バカモノ日記を。

今月17日に、さくらんぼさん、14ヶ月(1歳2ヶ月)と、またまた一ヶ月年をとりました。

はじめて 髪の毛を結ってみたよ!ま・まるい。。。か・かわいい~~~~~~~~~~!!
19,9 (4)

一足お先 夏を先どり じんべいさん de サマーガール
20,9 (3) 20,9 (12)
↑このじんべいさん 生後3ヶ月ごろから着せていたような・・・相当でっかいの 着せられていたわけですな(汗)

最近は いじけることや、モノを投げつけること、たたくことを覚え 憎たらしさが増してきたのですが、それ以上に 可愛さが倍増・・・いや、10000倍増しています。

一歳になるまでは この丸いのは無くなるのは 淋しすぎる!って大きくなるのを惜しんでいたわけですが、

(過去にも書いたことあるけど)我が子をかわいいと思えずに悩んだ時期もあった。

もしかして 母性ってやつがたりないのでは?!

でも、母性はきっと 子を生んだとともに、それとも子を生む前から 自分の知らないところで 作り上げられていて、何かあったとき きっと 勝手に 自分の命を懸けてでも守ろうとする力が 働くのだろうと、働いていたのだろうと思う。

でも 最近は その母性っていうの、意識しなくても 感じることができる。

だいぶ削れたその肉体ボディーも、4分割もなくなってしまった、キャシャなその腕も、すべて愛おしい。

すこしづつ 着実に 縦に大きくなっているのですが、前までお肉で埋もれていてわからなかった 赤ちゃん本来の小さなボディー、一緒に寝ているとき 「こんなにも小さかったのか」と ビックリしたことがあった。
 

どうしようもないくらい、ひたすら かわいい。

一つ理由には「全然 遊んであげれていない」という負い目もあるのだと思うけど、例えば 少々憎たらしかっても、それ以上に きゃわE--!

7,9 (23) 7,9 (41)


こんな可愛いのがお腹の中にいると思うと、それだけで 辛い つわりにも耐えることができる・・・・・




はい、実は トリコ、第二子 懐妊しました。








えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!?!



と言うのが、自分でも 発見したときの心境でした。(9月の頭)


まさかの出来事に ツレも「誰の子?」ですと。

おーーーーーまーーーーえーーーーー、こんな体にしといて なんちゅう言い草!!




しかし 現実 14ヶ月の母ちゃんでもあり、妊娠2ヶ月のニンプちゃんでもあるわけです(爆)


ニンプちゃん・・・いや、そんな可愛いものではございませぬ。

毎日つわりに耐えて耐えて耐え抜く姿は もはや ゾンビ そのものです・・・(涙)


今回のつわりは 第一子のときとは違い、すべてを吐き戻し、吐血する・・・といった過酷なものとは違い、

空腹だと胃酸を吐くという、少しマイルドなつわりです。

だといっても、たべたいものもなく、たべれるものもほぼなく、毎日 完全外食 が続いています。

さくらんぼのご飯もろくに作ってあげれず、自分の食べるものを少し分けてあげる。

毎日外にも出れず、ベッド OR ソファーの上で 一日中寝ている母を横目に、おウチ遊びも飽き飽きしている我が子。

そんな我が子も、何を察知してか、トイレで吐いているとき、私の足にギュッとしがみつき、満面の笑みを浮かべてくれる。

私には「母ちゃんがんばれ!」といっているようにしか見えない。

たまに 外に連れて行ってもらえると 終始笑顔に吠えまくり、帰りは「まだ帰りたくない!」と泣き出す始末。

春になり 楽しみにしていた小旅行もキャンセルになっちゃうし、かれこれ長らく お友達にも会えず・・・、

「マミーは しんどいから ねんね」と言っても、わかっているのだか、どうなんだか・・・。


かわいそう過ぎて、ほんまに涙がでてくる。

一番 アクティブで、色んなものみて、色んなものたべて、いろんなことさせてあげたい時期やのに。。。

ほんま ごめんな、さくらんぼ・・・。



でも、そんなさくらんぼも 実は トリコが思っているより 本当は うんと かしこいのかもしれません。

もっともっと センスティブなのかも しれません。

実は 赤子がやってきたと 判る前 奇妙な出来事がありました。

さくらんぼが 私の洋服をめくり、お腹にしゃべりかけ、お腹に「よしよし」して、キッスをすることが 数日続いたのです。

もちろん、そんな 行動を見せたのは 初めてのこと。

それで、私もなんとなく・・・もしかして?? と思ったわけです。


今でも たまに してますよ、 お腹にしゃべりかけ、「よしよし」、キッス!


さて、お腹の赤子は、最初の血液検査でいくと、9週目から10週目ってところでした。

先週金曜日に エコーをするまでは・・・。

実は 先週 エコー検査をしたら 信じられない、信じたくない事実がわかりました。

赤子の大きさは 現在 「6週2日」 だというのです。

は、はい???????



「血液検査では8w~10wと結果がでていますが??」と言ったら、

ホルモン値が高く出ているってことは、つわりを重くさせる原因でもあり、血液検査は およそ の値。

たしかに、エコー検査ででてくる結果も およそではあるが、血液検査よりは 正確だと 私も思う。


それにしても、3週間の誤差って・・・。

つわりを経験した人は わかると思いますが、つわりと戦う一日一日が長く、この先 1週間 長く続くと思うと 気が遠くなる。

だけど、さらに、3週間も思っていたより遅いってことは まだ3週間しんどい思いをしないとあかんのかい!!

という絶望感に明け暮れるわけです。

(もちろん、つわりの長さや重さには 個人差があるってことも、第一子と第二子では違うってこともわかってますよ。)

それに、その事実を知り、「人体の不思議」が 残るわけです。

まずは 今までの経過を。

●9月1日(木) 血液検査

●9月2日(金) 血液検査結果 「POSITIVE」陽性と判明

 それから すぐに軽いつわりがはじまりました。

●9月15日(木) 本格的に つわり スタート

●9月16日(金) 2回目の血液検査

●9月20日(火) 2回目の血液検査の結果 「8w~10w」

●9月23日(金) ULTRA SOUND エコー検査 「6w2d」と判明



だとしたら、最初に陽性が出たときは 3w1d ってことになります。

つわりがスタートしたもの、4w目から??(だとしたら、第一子のときよりしんどいではないか?!)


しかも、この日はあまりに小さいので、心拍も確認できず・・・。

というわけで、エコーをしてくれた先生は もう一回 血液検査をして、1週間後か2週間後 もどってきてください

と提案してくれました。


正直 不安だけが残ることろで、いてもたってもいられない っていうのが心境なのですが、じたばたしても何も始まらず、まずは お腹の赤子の生命力を信じて・・・☆

第一子のときと同じく、つわりは いつまでも続かないし、その間 一人立ち止まっていても、たった3ヶ月やそこら。

長い人生の ほんの一部にしかすぎひん!

それに、前回もみんなに言われたけど つわりがあるってことは、お腹の赤さんが元気な証拠!!

これまた 自分に言い聞かせて、がんばるしかありません。


ガンバレ、自分!!

ガンバレ、お腹の赤さん!!




ほんで、ガンバレ、さくらんぼ!

ガンバレ、外で働く主人 + 家のことをすべてする主婦 + イクメン ツレ君!!(←現在一番過酷な立場です。。笑)













コメント

おめでとう。お知らせ待ってましたよ~
何かできることがあれば遠慮なく言ってね。生まれる前でも後でも。
さくらんぼちゃんも、すっかりスリムになって…。おまけになんだか、セクシーさも出てきたような気が。
もうカンカンと似たもの同士じゃないな~w

きゃ、きゃわいいーーーさくらちゃんのえちゃんと一緒で髪くくったらまさに女子力×1000Upやん!お顔もだんだん女の子になってる!惚れてまうやろーーーやな。火傷も治ってきてるみたいでほんまに良かった・・マジで良かったー。やっぱ若いっすごいな。うちらなんか老化していくだけやのに!!悪阻ほんまにしんどいやろうけど、がんばれー!悪阻治まったらたこ焼きパーチー(タコ入り)しよ!

トリコちゃん、サクラちゃんの時に比べてつわりが軽いとはいえ、
やっぱり結構辛い日々を送っているんだね。
にもかかわらず、出発前日には電話くれてありがとね♪

そっか~、3週間早まるならまだしも、
3週間また逆戻りというのは・・つわりが辛いとショックだよね^^;
とりあえずは10週目が目安かしら?早く治まりますように!
一人目とは違って、二人目のつわりは育児をしながらだから、
母にとっても子供にとっても少し耐える期間かもね。
私も、今は息子が完全なるイヤイヤ期に突入したみたいで、毎日格闘なので^^;
今妊娠したらハードだろうなぁって考えてます。
ママ思いのサクラちゃんならきっと大丈夫☆
つわりが治まってからた~~っぷり向き合ってあげればいいんじゃないかなって思うよ。
もうちょっとの辛抱かな?遠くからだけど応援してるからね☆

びっくり~ ってかおめでと~^^
そろそろ、メールしょうかと思ってブログ開いたらうれしい報告。
そして、さくらちゃんすごーい。
これは子供の純粋な能力もあるとおもうけど、さくらちゃんの五感というか能力のすごさ。
おばちゃん、鳥肌たちました。

それから、つわり。きついよね~。前回もきつかったし、今回も前回よりましだといえども、つわりはつわり。そんな中お母さんでもあるからね。
そうだよ、ここはど~んと大きなお父さんにも助けてもらいながらだね。
でも、本当におめでと~。 がんばってるお父さんとお母さんだから2子も、ここだ~!と思って下りてきたんだと思うよ^^
しばらくつわりとの戦いだけど、そう赤ちゃんが元気な証拠。
Aさまの肩をかりながら日々のんびりすごしてね。
それからさくらちゃんも大事にいたらずよかったね。

トリコさん!おめでとうございますっ!!
さくらんぼちゃんのお腹ヨシヨシ&キッスのエピソードに、感動しました。
2人の母になるトリコさん、素敵!羨ましいです~!
私もツワリ中は「もう夢も希望も無い・・・」と思うぐらいしんどかったです(==)
なんとかなんとか乗り切って下さいね!
あー、けどツライですねぇ。

おめでと!!

遅くなったけど
おめでとーーーー♪


つわり…
がんばれ!!


お腹よしよし…スゴイね(☆o☆)

とりーおめでとう(*^_^*)またまた楽しみが増えたな相変わらずきっつい悪阻みたいやけど、乗り越えたらまたまたかわいい天使(笑)に会えますよー
頑張れ!にしても次の子の顏楽しみやな。

おめでとうございます!

金曜ママグループのあきこです!
2人目の妊娠おめでとう♪
つわりで苦しんでいるとは知らず、そういえば最近会ってないな~と思ってたところでした(^^;
さくらちゃんも火傷大変だったね。
でも回復が早いのはさすが!
うちの子も日本に居たとき指に火傷したけど、水ぶくれが治まって完治するまで10日くらいかかったかな。
今じゃ火傷の跡形もないよ。

つわりで出かけられないのは残念だけど、治まったらまた金曜日におしゃべりしましょ~♪

トリさん、おめでとうございます!!
びっくりしました!
さくらちゃんほんとかわいいですね~~
生さくらちゃんにあいたいです!
体にきをつけてくださいね!

トリコさん、第2子妊娠おめでとうございます!!ってびっくりしましたよ~!!!!

それにしてもさくらんぼちゃん、すごいです。子どもの力ってなんだか神秘的なものを感じてしまいます。つわり、トリコさん本当に大変なんですね。人それぞれと言うけれど、トリコさんみたいに症状の重い人もいるんですね。だけど、さくらんぼちゃんのときに乗り切ったトリコさんなら、きっと大丈夫だと思います。さくらんぼちゃんも応援してくれていると思います。ほんと、ママ想いですよ~☆
もう二人のママなんですね~頑張ってください!!

はしるねこちゃんへ☆

ありがとう!!
いつも気を使ってくれてありがとう☆
何かあれば、よろしくお願いします!

でも実際にはまだまだまるぼちゃでっせ(笑)
その後のカンカン 大きくなってるやろうなー・・・
(大きくなって知恵がついて)嫌がられる前に、早くそのほっぺに 熱いキッスをしたいわー!


keiちゃんへ☆

え??今度はタコ入り??
めっちゃ豪華なたこ焼きパーチーやな(笑)
また美味しいたこ焼き 食べさせて~☆
よっしゃ、それだけで、がんばれそうやわ!
ノエちゃんの女子力を少し分けてもらい、さくらんぼも、少し女子に近づいたかしら??
前回 会ったときは 完全におっさん発揮してたからな~(笑)


マリさんへ☆

引越しし、お忙しい中、コメントありがとうございます☆いえいえ、こちらの方こそ、最後会いたかったのに、会えなくて 残念で仕方なかったです・・・。
でも 韓国で レオ君と 楽しい生活を送っているようで ブログを拝見し、嬉しく思っています☆

ほんとに、妊娠超初期に逆戻りになってしまったようで、悲しいですよ~(涙)
ただ、一日一日 乗り切るのでせーいっぱいな毎日で、さくらんぼには かわいそうな思いをさせているのですが、もう少し??(サクラのときは15,16週になるまで続きました。。。)がんばってもらいたいものです。

そうですね、つわりが終われば、今度は たっぷり遊んであげたいな、と思います。

レオ君、イヤイヤ期に突入したのですね。
まだ経験したことがなく想像もつかないのですが、大変だろうと、察します(汗)
でも、それも 成長の過程で かわいいと思えたらいいですね・・・。
韓国では 旦那様 そして 義母さんに 甘えて がんばってくださいね☆


ドリーちゃんへ☆

ありがとう!自分でもビックリやったよ(笑)

それにしても、コドモがコドモを察する力って 本当にあるんやーと、目にして実感したよ。
まだ お腹も膨らんでないし、妊娠超初期にも関わらず・・・すごいなー。

まだまだ 2人のコドモの親になるなんて 実感ないんやけど、今はただただ 順調にそだっていってくれることを祈るのみですわ。
あと、一日 一日 つわりをのりきれますように。。。つらいわー。

ほんと、サクラの火傷は大事に至らず 不幸中の幸いでしたわ。ありがとうね!




さとさんへ☆

ありがとうございます!

さくらんぼも、お腹の赤子に気づいているようですよ。コドモって本当に敏感なんだと思いました。

さとさんも、第一子のときのつわりがとてもひどかったんですよね・・・私の場合 第一子よりマシだと思いますが、それでも毎日寝込んでいることが多いです。
いつまで続くのか ゾッとする反面、順調に育ってくれることを強く祈っています。
よし、がんばるぞーーー!!



ナチ黒飴ちゃんへ☆

ありがとう!!

相変わらずつわりはしんぞいどーーー。。。

コドモってすげーよ!!
こっちが気づいてないうちから 気づいてるんやもんなー。



ねじまきちゃんへ☆

ありがとう!!テーちゃんからもメールあったよ。
ほんま、どんな顔しとるか、たのしみやろう(笑)
ちーちゃんと、てーちゃんも 楽しみにしといて、きっと期待は裏切らんとおもうで(笑)

サト&リン 写真きゃわいすぎーーー!
また いっぱい のっけてな~☆



あきこちゃんへ☆


あきこちゃん、コメントありがとう!!
そうなの、最近行けてないのは つわりのせいなのよ・・・。あきこちゃんも日本から帰ってきて きっとH君もおおきくなってるやろうにね・・・
あー、早く みんなにあいたいわーー!!

H君も 日本で火傷したん??
あきこちゃんもびっくりしたやろうに。。。
でも、ほんま コドモの回復力って すごいよなー!
傷跡が残らんくって ほんまによかった!!

うん、つわりが終わったら いっぱいお話しようね~!



haruちゃんへ☆

はるちゃん、ありがとう!
自分でもビックリやったよー。
こちらも、生ハルちゃんにあいたいよー☆
しばらくは 寝たきりが多くなっちゃうけど、がんばりますわーー☆



checheさんへ☆

ありがとうございます!
ほんと、自分自身でもビックリでしたー(笑)

すごいですよね、まだ見えないのに わかってしまうなんて・・・。ツレもとてもびっくりしています。
つわりは サクラのときほどではないのですが、やはり きつい毎日です。(日によりますが)
まだ 本格的なつわりが待っていると思うと、怖くなってしまいますが、小さな命が順調に育ってくれることを祈って がんばります。

checheさんのブログも拝見させてもらっているのに、足跡が残せていないのですが、トッキちゃんの写真に癒されます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/823-1488e046

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター