♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先月、シドニーにもコストコ(アメリカ系会員制倉庫型スーパー)がOPENしました。

OPEN2日前に コストコの目の前に立っているショッピングセンターへ行ったとき、そのショッピングセンターでコストコの会員受付をしていましたが、普段はひっそりとしているショッピングセンターにも関わらず、続々と人がやってきては 会員になっていました。

もちろん OPEN時は すごい人&車で、辺りが 軽く渋滞になっていました。

そして、先週末 コストコの横にある BURNING WAREHOUSE(ホームセンター)に行った際、あまり混んでなさそうな様子だったので、そのまま 車をそこに置いたまま お隣のコストコへいってみた。

(考えることはみな同じ、コストコの駐車場はいっぱいで列になっていたので、周辺に車を止め、歩いていく人はたくさんいました。)

土曜日の朝だったので、待ち時間もなく すんなり入れたので まず 会員に。 (年間$60)

そして 入店。

20,8 (4) 20,8 (5)

電化製品 メガネ、クリスマスツリー、テント、お鍋、もちろん 食料品、シーフード、お肉、チーズ、アイス、キッシュ、ピザ、・・・本当に 何でも売ってるけど・・・・商品が でかい!!

その 大きさで このお値段!!となると、安い気はするが、小家族である私たちにとっては、すべてがでかい!!

それでも 年間$60分は 浮かさないと!と貧乏根性を出して これから 通います。

この日は 途中でさくらんぼが愚図りだし スーパーすべて見回ることができなかったのですが 戦利品たちは

トンカツ用豚肉(ようさんできました)、12個入りのデニッシュパン、スモークハム、FREE RANGE卵、冷凍ラズベリー(1kg)



ちなみに、その次の日の日曜日、前日のリベンジにと、朝開店前にまたまた出没。

しかし、さすが 日曜日と言うこともあって、到着すると既に 長蛇の列!!!!!

入店するまでに どれだけかかるのだろう・・・と恐ろしくなり、GIVE UP!!

今週 平日に行ってみるとします。

 

コメント

是非行ってみたいんだけど、まだまだ混んでるのね(ずっとそうなのかな?オープンしたばかりだからじゃなく…)
肉やパン買いたいな。なかなか食費が節約できなくて悩んでいるんだけど、冷蔵庫と特に冷凍庫が小さいからどうかなぁ…

はしるねこちゃんへ☆

今日(火曜日)夕方 またまたいってきました!!
やっぱり 平日だと全然こんでなかったよ☆
いくなら 平日おススメするけど、ダメなら土曜日の朝のほうがいいかも!

でも、すべてが大きい=値段もはるので、なんだか 得した気にあまりならないのは なぜだろうか・・・。うちも冷凍庫が特に小さいから あまりまとめ買いしたくないけど、安いからなー、と悩ましいところであります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/814-49bfdf89

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター