♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

パブリックパネル 第三弾

またまた 大好きなIKEAのファブリックを使っての ファブリックパネルをご紹介!

少し前ですが、もう一つ パブリックパネルを作って、さくらんぼのベッドの上に飾ろうと言い出したツレ。

今回選んだ布は 富士山!!
6,8 BD Party(part2) (26) IMGP7197.jpg

こちらを のっぺりした階段にかけることにしました。

そして以前飾ってあった ウサギさん&きつねさんの 結構カラーの濃いパネルを さくらんぼのベッド上に。

6,8 BD Party(part2) (45) 12,11 (4)

昨日ベッドを解体してしまったので、現在は こんな感じですが・・・。

実は トリコ自身、ブルーカラーは 今まで好きではなく、一切 ブルーカラーをしたものを買ったことがなかったのですが、どういう心の変化か、今回はブルーを選びました。 なんか新鮮!

そうそう、心境の変化といいますと、今まで 大好きだった ホワイトベースの飾り物。

自分の結婚式を機に 白くてピンクで、レースがついた、キラキラ物 + お花(造花)なんてアイテムを見たら買いあさったもの、激しく誇りがかぶるし コドモができ&出産し&コドモが動くようになって&引越しを機に・・・と ずいぶん処分はしたものの、まだまだ 段ボール箱一個 残ったまま。

そのときは 「かわいい!おウチに飾りたい」と思っていましたが、今は とにかくシンプルにしたい。

なるべく ほこりをかぶるものは置きたくない。 

置くなら シンプルなものを置きたい。

と、えらい心境の変化。 

それでも捨てることができない そんな かわいそうなアイテムたちを 少しでも飾ってあげようと、ツレが引越し当初、色んなところに かざっていましたが、すべて却下!!

ここに何も無かったら淋しすぎると 言われ 大物だから掃除しやすいだろうと 100歩譲って 置いている テーブルと鳥かご & 母が結婚するときにつくってくれたブーケ(造花)。

(だって、不必要に コドモが触るもの &危ないものをとにかく置きたくないんやもん。)

でも さくらんぼは この鳥かごが大好きみたい。

その上には トリのファブリックパネルを飾ってみました。

25,7 (5) 25,7 (4)



それと、新しくやってきた 我が家の植木をご紹介します。

前の家のときに憧れていた 胡蝶蘭・・・

胡蝶蘭って 切花として使うには高すぎるし、立派な胡蝶蘭の植木を置くほど 素敵なおウチじゃないし、と、高級花としてみていました。

だけど、デスクに置けるような小さな植木の胡蝶蘭もあって、もちろん お値段もお手ごろ。

とっても小さくって、またそれがかわいいのに、存在感があって・・・

お花やさんで修行しているとき、本当に良く売れていました。

そんな小さな胡蝶蘭でさえ、前のおウチはゴミにみえてしまうほど、狭苦しいおウチでした。

だから 次のおウチでは・・・と 憧れていた お花です。

30,7 (13) 6,8 BD Party(part2) (51)

購入したものは デスクに置くほど小さいものではないけれど、凛と何個も花を咲かせている高級品でもなければ、小さめのお花を選びました。

毎日 ダイニングテーブルの上にいる 憧れのキミを眺めては うっとりしています。


そして、もう一つ 階段の真ん中にある 窓、

その窓の前に 植木を置いてあげようとツレが 何度も植木をもらってきては ポットに移して・・・を繰り返していたのですが、どれも パッとしない。

その あまりでつくったのがこちら↓
30,7 (9)

もらってきた植木はかわいくないからと 購入したのは こちら。

30,7 (3) 30,7 (4)

ピンクのお花をつけて、今日もお空に向けて 元気よく 成長中!








 

コメント

いっつも、きれ~に片付いてるよね。収納方法を伝授してくだされ~~!うち、ものが多すぎなのか・・・引越しの時に捨ててきてるんだけど しかも、使わないものばっかり。。。><

タイちゃんママへ☆

実は、このおウチ 収納だらけやねん!
部屋はせまいけど、収納には助けられてます。
というわけで、いらんもん全部、押入れの中へ押し込んでいるってわけですわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/810-99726786

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター