♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

過去数週間に渡り 悩まされていた 子の夜鳴き、やっと その原因をつかむことができました。

アンサー: ベビーベッドのケージがダメだった模様。

6,8 BD Party(part2) (10)

ちなみに、産まれてからずーーと ベビーベッドで一人で眠らせていました。

突然の出来事です。

母ちゃんも眠っていて知らなかったけど、寝相がよろしくないようで、寝ているけど 一旦起きて また 違う方向に頭を向けて 倒れこみながら そのまま眠っていく。

ベビーベッドは小さすぎて、眠ったまま起きた際、柵にぶち当たり起きてしまい 「ここから出してくれーーー」と雄叫びをあげていたようです。

今週に入り、またリビングに出戻り、母ちゃんと子2人 床でゴロゴロ眠っていました。
(マットレスを購入し、配達されるまで2週間、その間、同じくリビング生活をしていました)

だけど、使っていないブランケットをひいていたけど 日本の敷布団がないため、背中が痛い。

+ お子から移されたであろう 風邪菌により 体がしんどい = 早くベッドで眠りたい!!

というわけで、子のベビーベッドを解体し、そこに ブランケットをひいて 子だけを眠らせました。

リビングで眠るのと同様、夜に2回ほど 起きてくるのですが、また布団に戻して体をとんとんとしたら 一瞬で眠っていきます。

もちろん、閻魔(えんま)大王のような怖い顔して 大泣きすることもありません。

このアンサーを探すまで 本当に苦労しましたが、おかげさまで、母ちゃんもベッドで眠ることができ、平和な夜が過ごせそうな・・・そんな期待でいっぱいです。

9,8 (1)

どのお母ちゃんも一緒やろうけど、子が眠っているとき・・・・一番幸せな時間ですな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/809-013252b9

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター