♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週は さくらんぼが初めての風邪をひいたり、昨日の バースデーパーティーのため、慌しいトリ家でした。


FIRST SHOES
28,7

今まで お靴をはいていたけれど、後ろにプツプツの滑り止めがついた スリッパ(おうち用)のようなお靴を履いていましたが、あんよがはじまり、ガッツリお靴をはかせてみました。

サイズは13cm。

少し大きめで、重たいせいか、足を必要以上にあげて 歩いているような印象を受けましたが、上手にあんよ。

29,7 (23) 29,7 (41)

ハイハイ姿も もうほとんど見せてくれないし、ハイハイをしたと思っても、高速ハイハイからタッチしてしまい歩く。

それこそ、社会の教科書で見た、人間の進化の絵のように サルからアウストラロピテクス・・・そして 現在の人間・・

のように、どんどん、赤ちゃん脱出です。

寂しいな、と思うけれど、それとは反面、犯罪級にかわいさが増していくのはなぜだろう。


さて、文頭にも書きましたが、はじめて風邪っぴきになりました。

日中、こんなに 元気に公園で走り回っていたのに、帰ってきたら グッタリ。

ツレが「尋常じゃないくらい熱い。抱っこしたら離れない。さくらんぼの様子がおかしい。」という。

みたら、ほっぺもまっかっかで、お熱が38.7度。

29,7 (93)

↑この丸さに笑ってしまいそうやけど・・・かわいそう。

しんどいせいか、何度も起きては泣いていまいた。

母ちゃん テンパって、おかんに電話。

知り合いの韓国人のオンニ(お姉さん)にも電話して アドバイスを頂いた。

パナドールを飲ませて、一晩様子をみたら すっかり 元どうり。

ほっ、よかった。



これから 風邪だっていっぱい引くやろうけど、免疫をつけていってもらいたいものです。

あと、母ちゃんも 経験を重ねるたび、コドモの風邪の対応に 免疫がついていくのでしょうね。








コメント

かわいい靴~!!
きっとピンクのお洋服にぴったり合いそうな靴だわ♡

それから、熱大変だったね。
さくらちゃんもきつかっただろうに・・・真っ赤だもん・・・
季節も季節からだから風邪だったのかな??
そうだね、熱あったらとにかく熱をさげてあげないときついからね。
あと、高熱になったら熱性痙攣もおきやすいから解熱だね。それと水分補給。

次の日は熱もさがったみたいでよかったね。
でも、私も実際子供が発熱したらテンパルと思う~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/800-a05ff888

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター