♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

画像 272
タイトルどうり、今夜の夜ご飯はとんかつでした!(日韓ともにポピュラーですね)
大好物の揚げだしどうふ&山盛りのキャベツ・・・・

家のごはんは何料理が多いか??
やっぱり韓国料理と思われる方 多いと思いますが、
答えは NO!!

まず、第一に、今日の鬼嫁の気分
決まって食べたいものといえば、やっぱり 日本食~

でも毎日日本食じゃあきてしま~う・・・・

じゃ、洋食、イタリアン、たまーに タイ料理を食べにいく☆
(自分でもTRYしてますが・・・美味しいけど何かが足りない。)

たまに韓国料理も出てきますが、鬼嫁が食べれるのには限りがあるため、
食べれるものをたまに作る。もしくは、彼用につくる。もちろん、そのときは違うメニューを
食べることになるのだ!

実は、結婚前のこと・・・
韓国料理にはまり、めちゃくちゃ辛いのを食べていました。
辛いのを食べると、もっと辛いの、もっと辛いの・・・とエスカレートしていき、終いには、
いつも胃が痛い状態になり、今じゃ、キムチさえも、たま~にしか食べれません。

やっぱり日本人!薄味、醤油で育ちなもんですから・・・

でも幸い、作った料理に文句言わず、何でも美味しいと食べてくれるのでメニューにもあまり困ることがない。


国際結婚で難しいのは食事の面も入ってくると思いますが、
自分にストレスをためないことが、絶対大事



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/8-69084a17

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター