♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

引越しの進み具合。

今週水曜日(明日?!)に新しいおウチの鍵をもらい、今週末に引越しですが、荷作り やーーーっと、昨夜からはじめました。子が眠っているときじゃないとはかどらないだろうと始めた荷作り・・・

意外と時間かかりそうな。まだ全然進んでいません。

今も 始めたほうがいいと思いながらも、ブログに逃げています(汗)



まずは、ダイニングテーブルWAR やっと 終わりました。

ツレもトリコも頭の中が ダイニングテーブルでいっぱいになっていたのは 以前日記に書きましたが、

ここ2週間とも とにかく 時間を費やして 家具屋さん巡り。

これだけ見たら もう いいだろう!と言う位 色んなダイニングテーブルを見回って、頭の中がこんがらがって。

温か味のあるおウチにしようと 木のテーブルにファブリックのイス が 一番の候補に挙がったのですが、

ツレがよいと思うものと トリコがよいと思うもののが違ったり、2人がいいと思うものをみつけたけれど、10月まで入荷待ちだとか・・・。(せっかちな私は10月まで待てず)

先10年は使うだろうと思うので 妥協できないし 予算内で、2人が「これだ!」と思うものに巡りあうことができなくて、また一から 考え直し。

と、そんな時、ツレが木のテーブルはやめて これはどう??と提案してきたダイニングテーブルは 真っ黒でグラステーブル。

「あー、これかも・・・いい・・いいね!」と話はどんどん進み、また昨日 お店に行き、ご購入!!

8つのイスも含めると 予算から少しオーバーですが、2人とも もうこれで考える事から開放されると、大万歳。

IMGP6147.jpg

少し大きすぎたのかもと 心配でもあり、店内でみるのとおウチに入れていての雰囲気はきっと違うだろうとおもうのですが、家にいる事が多い主婦・トリコに おウチ時間が 快適で 楽しい時間になるようにと 大きなダイニングセットは ツレからのプレゼントだったようです。

きっと 自分も大きなのがほしかったに違いないけど、嬉しいなー。

ただ、黒いテーブルは 恐ろしいほど 誇りが目立つので キレイにするのが大変!!

それは わたしゃ知らん!と宣言しましたので、ツレよ、がんばりなはれ。



まず 引越し準備第一歩 終了。



  

コメント

素敵やん!ようやく決まったんやね。
家に居る時間、快適に過ごすにはお気に入りの家具に囲まれるのが一番やんね!
週末、頑張ってね!!うちに車があったら、すぐヘルプ行けるのに・・・何かあったら何でも言うてね♪

GEMMAちゃんへ☆

うれしい・・・素直にうれしすぎる!!
疲れた体に GEMMAちゃんの言葉が身にしみました。ありがとうーーーー。
明日から本格的に 荷作り開始で、土曜日 引越しです。
楽しみにのような、さみしいような。。。

引越し終わったら あそぼうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/788-272798d5

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター