♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

VIVID SYDNEY 光のショーの続き・・・


大きなキャンパス(現代美術館の壁)に 人が光の絵の具を使って描いている様子↓
IMGP5406.jpg IMGP5415.jpg

IMGP5416.jpg IMGP5387.jpg

大きなくらげ流れ星
IMGP5425.jpg

IMGP5423.jpg IMGP5506.jpg

そして オペラハウス
IMGP5462.jpg

IMGP5476.jpg

2年前、このオペラハウスを見ながら doldollyちゃん夫婦と4人で一緒にお酒をのんだっけな。(楽しかったね☆)

去年は 大きなお腹(ニンプ)に関係なく、お散歩がてらと 何度も足を運んだっけな。

そして 今年は やっと今週の平日、さくらんぼと一緒にお散歩がてら 寒い夜を歩き回りました。
(平日だというのに、人はいっぱいでした。)

このイベントは個人的に大好きで、今年も始まった日に 出かけようとしましたが、なんか「寒すぎて出かけるのいやになった」とか、 しょうもない理由があって断念。

他の日も何度か 出かけようとTRYしたものの、「子が眠たそう」だとか、「よるご飯の時間が遅くなり、でかけるタイミングを逃してしまった・・・」、「雨」など、そんな日が続きました。

こうして過去2年を思い返してみると、本当に自由な身で、自分の行きたいとき、行きたい時間に プラっと出かける事ができたなー、と 過去の自分をうらやましくもおもう気持ちもあるのですが、こうして、一年一年 自分たちの置かれている環境が(夫婦から家族へ)変わっていっている事にも 嬉しく感じたり。

これから先も、このイベントの時期には こんな風に 思いを馳せるのだろうと思います。

IMGP5510.jpg


(番外編:寒い夜、Jazzを演奏するおっちゃん)
IMGP5346.jpg
さくらんぼの子守唄になっていました。

JAZZ BARなんかで お酒を飲みながら、お酒に飲まれたーーーーい!!そんな願望がメキメキ湧いてきております。

少なからず お酒を 気にせず喰らいたいところですが、現在授乳中の身でございやして・・・

あと もう少しの辛抱です。

授乳時期、いつ終わるのか?! 疑問なところですが、時期がくるまでは、パイパイを吸うあの半巨人のような可愛い顔をつまみに、お水でも飲んでようと思います。




コメント

ほんと、そうだね丁度2年前。なつかし~
写真みながらあの時のことを思い出してたよ~
あのころに戻れたらね~
あれ若者のOZが長袖って思ったらもう、そちらはすっかり寒い季節だもんね。
写真みながらJAZZの音楽と周りの寒さの中に明るさと暖かさを求める人たちの話し声が聞こえるよ。
ほんと、懐かしい。
散歩コースだったからね。

それと、年々ライトアップが派手になってきてるような気がする~

ドリーちゃんへ☆

そうなんよ、ちょうど二年前。
今度 また4人+2チビで お酒喰らおうね(笑)
うん、極寒まではいかないけど、そろそろ 寒くなってきたよー。ただ、家にいると暖かいし、どうやら産後 体がポカポカで あまり寒く感じないよ・・・(といってる間に、冬本番になりそうです)
それと、やはり たくさんの人でにぎわっていたよ。
トリコとさくらんぼもそのうちの一人。

トリコ的には、去年が一番 派手だったように思う、
なんせ ST MARY教会からずっと ライトアップがつづいてたから。
それでも、今年も テンションはMAXにあがりましたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/775-89bfc884

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター