♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

最近、ツレの学校が忙しい・・・すなわち、ツレの手を借りれないことが多くなったトリコのお仕事(育児)も

地味に忙しい・・・。

更に 一日中動き回って、体全体で表現をしている お子は、お腹がすくのも早くなったけれど、離乳食が中々進まず、

さらに パイパイっ子になりーの、夜も必ず2,3回授乳でおきてきよる。

さらに さらには、眠たいのにがんばってしまうお年頃・・・とにかく、がんばって起きてはります。(寝眠たかったら眠ったらいいのにね。)

お昼寝の時間も 日によっては一回って日もあったり、ちょこちょこ眠るときもあるのですが、トータル的に 一日の眠る時間が だいぶ短くなったうえ、夜眠る時間も遅くなり + 早起きときたものです。

ギャーーーーー・・・ワタクシ、寝不足が一番あきませんねん。

睡眠を妨げられるの、マジ無理ーーーー(嘆き)

と、ちょいと 愚痴らせてもらいましたが、がんばって 子に合わせて起きてます。

子に合わせて、一緒にお昼寝もしてます。

こんな循環ですから、家事が疎かになり、先日の夜ご飯、野菜たっぷりトマトソースのミートボール + ご飯?! 

野菜がいっぱい入っているから一品でもいいだろう・・という魂胆でしたが、自分でも「なんだ、この組み合わせ??」と疑問に思ったのと同時に、全然物足りない。

「これは KIDS MEAL(お子様ランチ)か??」と、ついに クレームがきました(汗)

ちなみにこの日は2人とも 眠る前に お腹がすき過ぎて インスタントラーメンをがっつきました。やっちまいました。

前置きが長くなってしまいましたが、最近のサイクルでした。
(やっと、ブログ更新にこぎつけました・・ゼェーゼェー)

先週は晴れた日が多く ママちゃん、ベベちゃん集まりで公園でピクニック(雑談したり)、かわいいベベちゃんに癒され 毎日のエネルギーを皆様から頂いております。

週末 土曜日のこと。

この日も朝早くから起こされ 朝ブラをしながら 近くのマーケットへ お花とベジを買いに行き、

RUSHCUTTERS BAYへお散歩に行きました。

素敵なヨットハーバーです。
4,6 (8)
4,6 (10)

今の季節、とてつもなく寒いわけでもなく、日差しも強いわけでもなく、日陰の女(太陽嫌い)としては最高の季節なのです。

この日のツレは 朝2時間ほど 仕事に行き、帰ってきて即、この公園にてクラスメイトと落ち合い、ベンチでお勉強
↓(おっさん2人でなんだか面白い光景でした。)
5,6 (111) 4,6 (37)

その間、さくらんぼと 道端に咲いているお花や雑草、木の実などを探しながら遊びました。

4,6 (28)
4,6 (25)

そしたら、こんな かわいいものを発見!!

4,6 (76) 4,6 (72) 4,6 (79)

「ホオズキ」かな??と思っていたのですが、赤い色はしていないし・・・と、調べてみると

「フウセンカズラ」という名をもっているようです。

ほんまに かわいい風船をつけているようです。

繊細な皮をめくっていると、黒い種と緑の種がでてきました。

4,6 (81)

あまりに かわいいので、しばらく 眺めていようと思います。









コメント

え~とりちゃん、がんばってるよ。
料理だって私産後は1品ばかりだよ~
お弁当は作っても夕食は作らないときもあるし。

それから寝不足つらいよね~
うちもまだまだ夜はぐっすりねないし、昼間もぐっすりねない。
まださくらちゃんみたいに動き回らないから私はまだいいほうだけど、動き回るって本当大変だもんね。
うちもそれがもう少ししたらくると思うとぞっとするよ。

ドリーちゃんへ☆

いやー、でもcさん、お料理できるもんなー、Aが作るものって、インスタントヌードルばかり・・・やばいやばい(汗)

ほんま 眠る時間割かれるの つらいなー、離乳食をがっつり食べてくれるようになると、寝るみたいで、はよ そうなってほしいけど、それまでは 子に付き合うしかないのかね。
動き回るようになったら大変やけど、しゃべってくれるし、嬉しいと体で表現してくれるし、いっぱい笑ってくれるし もっとかわいくなってくるよーー☆これが、子からの報酬やな・・☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/770-a260ca3b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター