♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

おとついは、日本も ようさん 雨がふったようですが、シドニーもすごい雨が降り 一歩も外に出る気ありませんでしたわ。

ついでに 年に一回ある 大きな夫婦喧嘩して 冷戦状態でした・・・(汗)

いつもなら 次の日 ツレから「ごめんな」っていってくれるのに、今回は次の日になっても「何も言うことない。」

やて。

しかし、今回は今までと違って、子がおってくれたおかげで、しゃべらん訳にはいかん場面もありーの、自然と冷戦状態から 普段どうりに戻ってました。えーーのか、わるいのか・・・(笑)


31,6
↑「さくらんぼがお絵かきしたよー」「お顔にも落書きしてるでー」と 男爵みたいな、こんな顔して現れたら、笑うしかありませんがな。

さてさて、そんな日は 一人で集中しながら、おウチで工作日和。

と、チクチク リボン作りに励みました。

1,6 (16) 1,6 (17)

つけてみたら 案外でかくて ミニーちゃんみたい(ハート)


そして 現在 一回も着ていない自分のドレスを 子のドレスにリメイクしているのですが、そのドレスの生地を使って、頭のおリボンも作ってみました。

1,6 (9)

今度 ドレス+ヘアアクセ セットでつけてみたいとおもいます。



 

コメント

おお…うちもめちゃくちゃやるよ、喧嘩。私あやまらないし引かないし(可愛げゼロ)。納得してないのに謝っちゃうと、自分の価値を自分で下げたような気になって卑屈になっちゃうから…って思い込んでて。
他の方も書いてたけど、産後は特にオットにむかつく回数が増えた!育児中は気が立ってるのかな。あとは、初めての子育てで共に緊張したり悩んだりしてるからかな。子はかすがいって本当だよね…。
でさぁ、さくらんぼちゃんのヒゲモドキwwwいったい何事www

はしるねこちゃんへ☆

はい、ワタクシも同じくB型の女、あやまらへんし、ひかへんし・・・。
相手が折れてくれないと終わらへんがな。
うん、ゆうかもそうかも。産後相手にいらだつこと多いわー。でも、よく考えてみれば イライラしている嫁に 普段はぶちぎれずに耐えてる忍耐強さは ほめてあげよう(笑)

はしるねこちゃん、その後大丈夫??
何もできんけど、なんかあったら言ってねーー!!

いいなぁ

ミニーや!!
かわいいーヽ(・∀・)ノ

トリコは器用でうらやましい!!


男爵さまいてくれたら
ケンカしても安心やなー

ナチ黒飴ちゃんへ☆

ご存知のとおり、テキトウ人間が作るもの、すべてテキトウやで・・・(テキトウ人間とは、なっちゃんも含まれていますよ・・笑)

NO、NO・・・喧嘩したとき、男爵様は、お父ちゃんサイドにたってしまいそう(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/768-98313dd2

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター