♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

あたち、さくらんぼ。

今週末はダディーとずーーっと一緒だったの。

髪の毛のブローをしてもらって・・・(どう??かわいいでしょ??)

耳のお掃除をしてもらって・・・(とっても気持ちいいんだよ。)

29,5 (13) 29,5 (6)

今度はあたちが おままごとして 遊んであげたり・・・、

29,5 (19) 29,5 (22)

お勉強しているダダの所に行って モーションかけてみたり・・・。 

21,5 (86)

大好きな ダダと ずーーと 一緒。

ダディーと 携帯でお歌を聞いていたら・・・大きなダディーの腕の中で眠っちゃったみたい・・・。

26,5 (17) 26,5 (16)

あたちのダディー、とっても優しいんだよ。

大きくなったらあたち、ダディーのお嫁さんになるの。

BY さくらんぼの日記より。




どうやら父ちゃん、子が大きくなったらこういってほしいみたいですぜ。
「大きくなったら ダディーのお嫁さんになるの。」

言ってもらえるように がんばれーーー!!(ヒトゴト)


週末といっても 最近土曜日の朝は 休日出勤していたり、学校の課題やらお勉強会で 家族ともども出かけていたりと 考えてみたら 土日、ゆっくりと休日を過ごしたのは とても久しぶりのことでした。

父ちゃんもお外でがんばってくれているのですが、考えてみたら 母ちゃんも子と24時間一緒にいるわけで・・・

ツレがいるこの2日間 久々 お昼前まで・・・自分が起きるまで 思う存分 眠ることができました。

起きてから ツレが「今日は家にずっといるし、さくらんぼ見ててあげるから リフレッシュしておいで」と。

うーーん、急にそんなことを言われても・・・と、ランチを食べながら考えるものの、全然アイデアが浮かばず。

ドライブしてショッピングセンターにいって 一人で買い物して、お茶しよっ!って出かけたものの、

かなり道が混んでいたせいもあり、結局 一番近くのショッピングセンターに行って、お茶して 食材の買い物。

あーー、やっぱり 主婦(笑) 

洋服とかインテリアとか食器とか見たいと思いながらも、冷蔵庫が空っぽのほうが気になるお年頃。

あえて、「一人でよかったなー」と思えることは、重たい肉塊(子)を抱えてショッピングしなくてよかったことと、ニュースエージェンシー(新聞や雑誌売ってるお店)で立ち読みしたこと(笑)

おかげさまで 母ちゃんも、リフレッシュできましたぜ。

母ちゃんが awayの間、なんでも自分の食べてるものをあげたがる父ちゃんは、子に何をあげていたのだろうか?!

その辺は 「知らぬが仏」、勝手にやってくだされ。

しかし、一緒にいる時間が多いと お互い相手に対して「イラッ」とすることも多いいものですな・・・。(汗)






コメント

さくらちゃん、Aさんそっくりとばかり思ってたけど、一番初めのなんかとりちゃんそっくり~
顔が変わってきてるのか、色んな表情をみせるたび色んな人ににてるのかな・・・??
さすがAさん、耳掃除にブローにまめだね。
こどもって耳掃除のときものすごーいいい顔みせるよね。

それから、そうそう、一緒にいるときのほうがぶつかるのかも・・
特に産後は相棒の一言一言がかちーんときたりするのよね。
これもホルモンのせいなんだろうね。
それから、一人でのリフレッシュってかなり大切だよね。
リフレッシュしながらも、今どーしてるのかな・・?と考えたりするけどね。

久しぶりに見たら、さくらんぼちゃん大きくなってる~☆
めちゃくちゃ可愛いですやん!
念願のブログ。トリコに宣言したブログ始めたよ(#^.^#)
でも、使い方がまだよくわからず。。
これから勉強ですわ(^_^;)

メール返そうと思いながらなかなかで、ごめんね。。
ちゃんと届いております☆

また、メールしまっす!!

さくらんぼちゃんへ
だでぃーより、わかいおとこのこが、よくなったら、いつでもまってるよ!
ちょっとブヒーンだけど。
カンカンより

ドリーちゃんへ☆

そうなんかな??友達にも同じこと言われたよ。
母にもにてきているのかな??
(自分たちでは全然わからへんねんけどね)
耳掃除、きもちいんやろうなー(笑)

そうそう、たしかに リフレッシュするつもりが、結局 子ども用に買い物してたり・・・(笑)


IVYちゃんへ☆

まーじー??はじめたら教えてや☆
楽しみがふえるわ☆
少し女の子らしい顔になったかな??(勝手にそうおもってるねんけど・・笑)

メール気にせんといて!届いてたかどうかきになってただけやねん。こちらこそ、最後にメールありがとうやで。



はしるねこちゃんへ☆

カンカンへ☆
若いオナゴがよければ、いつでも私がいまっせ。
同じくブヒーンだけど。
さくらんぼより

ヤプログのトップでnaecatって検索したらでてくるよ~☆
覗いてみてね(#^.^#)

IVYへ☆

早速 のぞきにいきました。
すごい、キャラ弁!!
ほんまマメやな~☆
まさか3人のママとはおもえんよー☆
あとで ゆっくりみさせてー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/767-938d2d24

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター