♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週、Early Child Centreのミッドワイフから「念のため」頭のスキャンをしたほうがいいでしょうと言われ

その場で予約してくれた先生に会いに、昨日 SYDNEY CHILDREN HOSPITALへ行ってきました。

早速 感じのよい先生からの問診。

DR「頭がどうって??」

トリ「いやー、よくわからないんですが、ミッドワイフがスキャンをした方がよいかと・・・」

DR「どれどれ・・・」とさくらんぼの頭を触ってから 頭のサイズを測りました。

それから頭のサイズが平均値にいるかどうか、ラインにそって 順調に大きくなっていっているか グラフを見て一言。

DR「心配いらんよ。順調そのものに育ってるよ。」

ま、まさに先生から聞きたかった言葉です!!

これから するべきことは、2、3週間に一回(一ヶ月に一回でも良しとのこと) 頭のサイズを測ってもらいにミッドワイフ OR GPに行くこと。

このグラフの線から 短期間に急に反れて 大きくなったり、小さくなったりしたら また戻ってくるようにとのことでしたが、それでなければ 大丈夫!とのことでした。

ふぅ~~、何事もなく よかった、よかった。


この病院は ニンプ検診のとき、毎回通っていた病院(同じ敷地内にあるから)で、なんだか とっても懐かしかった。

ニンプの時は お腹の子が小さいと言われ、何度もエコー検査して、最後の最後、(陣痛始まっているのに)うまれる直前(数時間前)にもエコー検査をさせられるという事態になりました。

毎度小さいと言われ 「大丈夫」だと信じている私のココロと裏腹 お腹の子が心配なのと ストレスで 帰り道 この病院内で大泣きしたことを覚えています。

今となっては 貴重なニンプ時代の甘酸っぱくも幸せな 貴重な思い出となりましたが、それは こうして さくらんぼが 順調すぎるくらい すくすくと育っているからだと思います。

それにここは コドモの大きな病院、患者さんもみんな かわいい小さなコドモ。

どんな理由にしろ 病院に連れてくる親の気持ちが、少なからず 親になる前よりかはわかるようになったように思う。

普段 普通過ぎて気づかない 普通のありがたさを 子を通じて 更に感じることができました。

20,5
パチパチがマイブームな今日この頃です。




 

コメント

さくらちゃん、何ごともなくてよかったね~
一安心。
先生の心配ない!がどれほど安心させる言葉か・・・
ほんと、子供通して色んな事に気づかされるね。

どりーちゃんへ☆

ありがとう。
取り越し苦労っていうか、そんな風にも思うけど(笑)どうもなくて ほんまによかったよ。
ほんま 普通に生活してることが、どれだけ素晴らしいことか たまに気づかされるけど、普段は忘れちゃうねんなー。
何事にも あまり 欲張らずに 暮らしていこうっておもうよ。 

ホント何もなくて良かった!!
けんちゃんもパチパチブームだよー。
ブログでさくらちゃんの写真見てニコニコしてた。
写真でもわかるのかな?!

まいちゃんへ☆

ありがとう!元気が一番やね。
けんちゃんのパチパチ 前回みたよ☆かわいいにゃー☆
写真でわかってもらえるなんて それは嬉しいではありませんか?!
うん、でも 写真でもわかるのかもー。桜花もけんちゃんやお友達の写真を見て「おーおー」いうてみたり、わらってみたりしてるよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/763-3b4a6abb

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター