♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

シドニーの最近は めっきり寒くなってきました。

個人的にはお家遊びが楽しくなる季節なのですが、さくらんぼも日に日に成長し、動き回っており、

この小さなお家では限界があろうかと、外に非難する毎日です。

先週は 毎日お友達に会いにでかけたりで、家事を放棄しすぎたため、週末はゆっくり片付けていこうと思いきや、

いつもの週末と変わりなく、ドタバタと量力を使いっぱなしになってしまいました。

ツレは、嫁からの愛情不足からか?!「目が痛い」と充血して 急性結膜炎になっていたにもかかわらず、気に留めてあげれずにいたせいで、目が腫上がり悪化してしまい、さくらんぼのGP(お医者さん)にいくついでに、連れて行かれる始末。

反省・・・もう少し普段から夫のケアもしてあげるとしよう。うん、そうしよう。

15,5 (4) 15,5 (85)

そんな週末の終わり、ちょうど帰り際 ハーバーブリッジからみた夕暮れがキレイだったので、絶景が見えるこちらの公園へ↓
15,5 (14)

子は しばし夕暮れを一緒に眺めては ここぞとばかりに動き回っておりました。

やっぱり「子供は風の子、元気な子」

15,5 (1) 15,5 (89)

どんなけ寒かろうが、(芝生が)冷たかろうが、一生懸命手を伸ばし、足を伸ばし、ハイハイする姿は たくましい。

15,5 (87) 15,5 (86) 15,5 (79)

内心・・・「おうちで引きこもり隊になりたい」と思いをおさえつつ、子を外に連れ出す努力をしよう。うん、そうしよう。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/760-3437ebe3

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター