♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

9m25d 昨日は、2週間に一回開催されている お歌の時間をお休みして、久々にEarly Child Centerにいってきました。

理由は・・・7ヶ月のとき ミドワイフに診てもらったときの事。

頭蓋骨は12ヶ月かけて閉じていくけれど、さくらんぼの頭蓋骨の閉じ方が少しスローなのか、まだ指一本分くらい開いていました。

「あえて気にすることはないけれど、念のため9ヶ月に入ってから まだ診せにきて。」

という経緯でした。

まずは 体重、身長、頭の大きさをはかりました。

体重 9.4kg((洋服、くつをはいたまま)動き出した成果、うなぎのぼりだった成長も2ヶ月ストップしています。)

身長 70cm(先月とかわらず)

頭の大きさ 45cm(7ヶ月の頃から1.5cm成長)

さて、肝心の頭。やはり まだ閉じ方がスローなんだろうか、念のため スキャンをしてみましょうとのこと。

もちろん、そこは病院じゃないので、今日GP(お医者さん)にいって、紹介状をもらってきたいとおもいます。

最悪の場合、ヘルメットみたいなのをかぶらないといけないと聞いて、気が怯んでしまいましたが、

頭の中にちゃんと成長していけるだけのスペースがあるか、とかを調べるようです。

何もないことを祈って・・・☆

12,5 (25)


さて、前回 日記にしました 手作りポンチョが完成いたしました。

12,5 (35) 12,5 (19)

ごっつ でっかめを作ったので、来年も着れるかな?!
(母ちゃん、いつも、大きめを買うんですよ、だってワンシーズンだけじゃもったいないやん??)

なんか 幼稚園できるようなスモッグみたい、 OR てるてる坊主(笑)










コメント

そうなんだ~、確かに新生児の時、頭がペコっとしててびっくりした記憶があるけれど、
その後は気にしたこともなかったな~。
スキャンなんて言われたら心配してしまいそうだけれど、きっと何でもないハズ☆
息子の痙攣の時もそうだったけれど、些細なことも「念のため」の検査なんだろうね。

それにしてもサクラちゃん、活発そうな女の子に育ってるね♪
ママの手作りポンチョも可愛くて似合ってる*^^*今の時期活躍しそうね☆

ほんと、さくらちゃん何もないといいね~
子供の成長は本当個人それぞれだもんね~。

それから、少しずつあのむちむち感が薄まってきてる感じがする。
赤ちゃんから女の子になってるみたいね。
ポンチョもよくにあってる。
右の写真好きだなぁ~♡

まりさんへ☆

妊娠中もおなかの赤子が小さい言われ 何度もエコーをしましたが、今回も「念のため」ということだとおもいます。
ただ、検査をしたら ちゃんと結果が知れるので、母としては安心ですよね☆
今週なので、ドキドキですが、こうして 何事もなく毎日を過ごせているので、何もないことを祈って・・・。

もう すっかり我がでてきて 大変なときもありますよ~!寝たばかりの時期にはわからなかった、マリさんの大変さも じわじわと体で感じている近頃です(汗)
マリさん、宮崎のお母さんによろしくお伝えくださいね~~☆

ドリーちゃんへ☆

ありがとうー!うん、きっと何にもないと思うんやけど、念のため。
スキャンすることによって、トリコにとっても安心得られるし良しと考えてるよ。

そうそう、ほんと最近は 寒い中汗かきながら動き回っているから、少しは引き締まったように思うよ。デブってるときは 心配してたのに、ちょっとひきしまってくると、寂しいような・・・
身勝手な母です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/758-abd8cd90

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター