♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

眠っている洋服、どうしてます??

トリコはとにかく 安物買いの銭失いでして、今隠してある(隠しきれていない)洋服が あふれかえっています。

年に何回か着ていない服を集め 寄付していたのですが、かわいい生地とか使えそうなものを とにかくリメイクして数を減らそうと企み中。

前回リメイクで 親子ペアルック スカートでしたが、

今回は 私のフリース生地のナイトナイトガウンをりめいくして、ベベ用ポンチョを作ってみました。

7,5 (26)

いや、正しくは つくっている過程です。

7,5 (22)

フリースを裏地にし、お家にあったピンクのドット模様の生地を表にして、ドピンクのドット柄のリボンをフードに縫い付けて・・・。

型紙とかないし、またまた テキトウな仕上がりです。

後はボタンを買いにいって、ボタンホールをつくれば、出来上がり!

やるときに一気にやってしまい、時間がたつとめんどくさくなるタイプなので、仕上がりはいつになることやら。

あと一息!と言い聞かせ 完成させたいと思います。







にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

なんて出来たかーちゃんなんだ…。
買っちゃったよポンチョ。アカチャンホンポだっけかな。安かったからつい…ちょうど寒くなってきたから、もうすぐカンカンに着せていくよ。
そのときにポンチョペアルックで写真撮らせてね♪

かわいいポンチョ!それにECOだね~♪
早くトリコ達に会いたいな~今はまだブリだけど、早く会える日を心待ちにしてまーす。

はしるねこちゃんへ☆

ぜひ!!!!
兄妹みたいになっちゃうよーー☆
そりゃー、母ちゃんたち、萌えるでしょ(笑)


GEMMAちゃんへ☆

トリコもGEMMAちゃんに早く会える日を楽しみにしてるよ!
また ブリスベンも楽しんでね☆
シドニーに来るときを 首を長くしてまってるよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/757-d4bf50f9

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター