♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

毎週恒例のベベの会 @ ハイドパーク

日本にいっていたのと、帰ってきてから連日の悪天候のため、かーなーりーお休みしておりましたが、

本日 久々 トリコのママ友&さくらんぼのベベ友に会いにいってまいりました。

みんなそれぞれにびっくりするくらい大きな成長していましたよ!

そして トリコにとっては はじめましての4人のママちゃん&べべちゃんともお話してきました。

毎度ながら ベイビーがいっぱいいると なんともにぎやかな事。

トリコもさくらんぼも 引きこもり隊で家で腐りかけていたので(そんな自分も嫌いやないけど、子にとってはいい迷惑?!)リフレッシューーー☆

そんで かわいいべべちゃんたちに エネルギーをもうてきました☆


少々話がずれますが、最近のツレ、年に何度かやってくる スランプっちゅーか・・・

仕事もだれてきてるし、学校ももうすぐ終わるというのに 行きたくない病でして、そんな 彼のたわ言を 聞かされている嫁でございます。

嫁はB型で、何事もシリアスに考えへんし(考えれない)、超がつくほど 単純、単細胞。楽しけりゃいいタイプ。

そんな嫁を持つからか、それとも もともと持ったA型気質からかツレは、がむしゃらに走りまくってるときはいいけれど、何事も慎重に考えてしまうらしい。

そんな考えているツレに 嫁はいつも同じ答え。

「まー、かんがえてもしゃーない。なるようになる。今は何も考えと 今やらなあかんことを やりなはれ。」

と なんともアドバイスにも答えにもならないことを散歩中にサラッと言われ、

そこにある 有名ホットドッグやさんに行って ホットドッグを食らう。

帰り道では おなかが膨れたので ご満足のご様子。

「はて・・・、このおっさん、嫁より単純なのでは?!」と疑問を抱く嫁のうちでございました。

そんな昨日の今日でしたし、夜ご飯の用意するのめんどくさいし、ツレを呼び出して レストラン行くぞーー!!って TELしたら

仕事場から直でゴルフですって・・・・・・・・・・・。

子もベビーカーの中で眠ってるし、だったら トリコも自分の時間を楽しむぞっと、帰り道 フラッとアートミュージアム・美術館へいってきました。

「HEY、さくらんぼ、後ろに誰かいるよ!!」
DSCN4129.jpgzzzzz・・・・

「HEY、さくらんぼ、隣でだれかが いないないばーしてるよ!!」
DSCN4130.jpgzzzzzz・グーーー・・・スピーー・・・ぷっ

こんどは おきてるときに 連れてきてあげようとしよう。


まーしかし、今までお日様が 暑くて熱くて お日様アレルギー持ちのトリコは「晴れている日にお散歩しよう」なんていう 自殺行為のようなことはできなかったけれど、ながーーーーーい夏がおわり ようやく、やっと、やっとこさ 散歩に出かけやすい季節になってきました。

それに暑い時はダレダレだったけど ボチボチ寒くなり始めていて ますますお家遊びも楽しくなってくる。

本日は お子が眠った後 ミシンクラブ活動開始。

今夜作ったものは・・・・次回にします。


SEE YOU!!



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村さくらんぼをクリックするとかわいいべべちゃんブログたくさんでてきますよ☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/754-c91ffbba

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター