♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

お題; KABOCHA の正体は?????

正解; かぼちゃ です。

オーストラリアのかぼちゃって、日本のスタイルのかぼちゃを選んでも、結構水っぽくって、ホクホクで召し上がってもらいたい煮物には 向いていない。

トリコにとっては、日本に帰ったら 一度は食べたい食材10本の指に入る「かぼちゃ」。

滞在中、お父ちゃんとスーパーで買い物してるとき、かぼちゃを手にしたけれど、そこで父が一言。

「最近、ニュージーランド産が良く店頭にならんでいて、日本産よりも安いし、まーまーお味もOKみたいやで。」と。

その日、そのニュージー産を買って おうちで煮物にしてみたら、なんとホクホクで美味しいこと。

「オーストラリアにも ニュージー産が入荷したらいいのに・・・」と淡い期待をしていたら、先日COLES(スーパー)で見つけました。

「KABOCHA」とスティッカーの貼られた かぼちゃさん。

$1.5/kgと値段も安く、小ぶりのKABOCHAを一つお買い上げ。


早速 煮物にしてみました。

5,5 (17) 5,5 (15)

うーーん、選んだものが悪かったのか、ホクホクまではいかなかったけれど、それなりのお味にしあがりました。
(アドバイス=煮る時間は短時間でOK)

しかし、いつも残り物で済ましてしまう トリコお一人様ランチを鮮やかにしてくれました。

お次は ドリア。

4,5 (2) 4,5 (6)

グラタンにしようとおもったけれど、先日食べたばっかりなので、ドリアに。

KABOCHAがメインの食材にまではひきたたなかったけれど、いい味だしてくれましたよ。

ついでに さくらんぼの離乳食にも使い、KABOCHA一個なくなりました。

また 新たなKABOCHAを買って、次は天ぷらや、スープにしてみようかな?!







にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
クリックすると かわいいベベちゃんブログたくさんでてきます☆

コメント

そうなんだよねー。こっちのかぼちゃって
ベチャってなって煮物には不向きだよね。
私もKABOCHA試してみようっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/753-b39b6f24

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター