♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

4月13日 最後のお花見

サクラの木も満開をすぎ、葉っぱも出始めた頃、

前回 父とお花見した近くの公園で 最後の最後に、IVYちゃんとお花見をしました。

IMGP3988.jpg

IVYとは高校生のときの同級生。今回会うのは 卒業以来。

既に3児のママちゃんになっているにも関わらず、自分の好きなお仕事もしていて・・・

いい意味で 高校生のときから全然変わっていない、キラキラのママちゃんでした。

(IVYをみて自分を振り返ってみたら・・・自分のやる気のなさにはため息モノだわ(汗))

もちろん3人のお子ちゃんたちも来てくれてて、元気いっぱい 公園内で走り回っていました。

一番下の女の子・花ちゃんは さくらんぼより 少しお姉ちゃん。

IMGP3975.jpg


またまた この花ちゃんが ママ似で とてつもなく女の子っぽくて(なんだ、あの色気?!)、かわいいんだわ。

ちょっくら、さくらんぼにも その女子力 わけてもらえないものかねぇ・・・。(ハゲ散らかしてる場合とちゃいまっせ。)

というわけで、IVYが めっさいっぱい 洋服たちを持ってきてくれて、
「いるものもって帰り~」と太っ腹なこといってくれるものですから、
「助かるわ~」と、わたくし・貧乏人、遠慮なく ごっそり、いただきましたよ。

IVY、いろんなお気遣い ほんまにありがとう!!!!!!

IMGP3990.jpg

夕方、前 通った桜並木の下を通って帰ったら、あら、ステキ。

夕暮れ時のサクラもステキやん。

葉っぱが出始めているので、お花はもちろんOPENしまくり。

そのせいもあり、少しの風が吹くと ヒラリヒラリ と サクラの花びらが舞っていきます。

もし 少し強い風が吹くと、いとも簡単に ヒラヒラヒラ・・・ サクラ吹雪です。

そんな光景を何度目にしても 立ち止まってしまう。

運転中なら車を止めて しばし あたり一面 さくら色した光景を堪能する。

「あー、もうすぐ サクラの季節も終わり。この帰国も終わりに近づいてるな~。」としみじみする トリコなのでした。

IMGP3994.jpg


4月14日 午前中

この日もまたまた 先輩ママ かつ 現役ママでもある IVYに聞いて、子育て支援センターにいってきました。

(こういう情報は まさに今 「ママ」してるひとから聞くにかぎりますな~。)

知らなかったのですが、小学校の一室にセンターがあると聞いたので、連れて行ってもらいました。

行ってみると たくさんの ベイビーたちがわんさかやってきて、この日は たまたま 

「ベビーヨガ」というクラスのある日でした。ラッキーーーーーーーー!

赤ちゃんと一緒にヨガをするという、ようは大人用のヨガ。

IVYもトリコも初体験・・・ですが・・・体が痛すぎます。どれだけ運動してないか、よくわかります。

ヨガだけではなく、簡単なベビーマッサージなども教えてくれました。

プラス 読み聞かせ&手遊び。

どんなけ 引き出しをもっている先生なんやろう・・・いろんな事が飛び出すクラスでした。


みんな 日本人で 日本語を話して、日本の童謡を歌って、先生の言うてること100%理解できて、

少なくともトリコにとっては「なんて 素晴らしい子育て環境!!こんな環境で子育てしたぁぁぁぁーーーい!」なんて甘えた声で言ってしまい、

自分たちで決断して海外に移住したわけであって、いまさら何をいっとる!!というわけですが、

要は、ないモノねだりですかね。

なかなか、日本の子育て事情もステキだなー、と感動しました。

そして ものすごく 楽しかったです。 

IVY、2日間続けてお世話になりました!!

 
そうそう、この小学校とは・・・トリコの母校なのです。

この学校に足を踏み入れるのは・・・卒業以来に近いなー。

小学生のときは大きく見えた 運動場が小さく見えたり、体育館までのスロープも短く感じ、

ウサギ小屋や カメのいる水槽も もっと大きいと思っていたけど、ちっちゃくみえたなー。

IMGP4026.jpg

さくらんぼの目には今、どんな風に映っているのかな?!



IMGP4027.jpg名札を付けたまま 爆睡中zzz




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

くりっくるすると かわいいベイビーちゃんブログ たくさんでてきますよ☆


コメント

さくらちゃんなんて、ハゲてない!!
と思える子、いっぱいおったなぁ(笑)

ほんま、トリコのいい意味での大雑把さ。。
日本では、数少ない大雑把ママ仲間だわ(((o(*゚▽゚*)o)))
いい子育てしてるなぁ~と思ったよ☆
今から花ちゃんと、子育て施設を発掘していきまぁす(#^.^#)

ほんでお花さん、顔出しOKでっせー(^ー^)ノ

IVYちゃんへ☆

顔だしOKのサインをいただきましたので、早速顔出しちゃいました(笑)ほんま、かわいいわー☆
こちらのほうこそ、色々ありがとうやでー!

大雑把過ぎて 自分のご飯ゴトばかりきになって、子の離乳食 サボりまくってたよー(汗)

またいい施設を発掘して 楽しい育児を楽しんでね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/746-bf7e4029

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター