♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ただいま シドニー!!

4週間の短くも長い一時帰国も終わり、昨日の朝、シドニーにもどってきました。

この4週間 ツレの「つ」という文字も出てきませんでしたが、ツレなりに嫁と子がいない生活を自分なりに楽しんでいたようですが、やっぱり 子の帰国を待ち望んでいました。

シドニー空港まで迎えに来てくれ 飛びよってきては まずはさくらんぼに チューーーーーーー。

さくらんぼ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「フェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」(だれや、このおっさん!!)

そんな父ちゃんの気持ちとは裏腹に 1ヶ月も離れて過ごした父ちゃんの顔を忘れてしまったようです。

さくらんぼちゃん、そんなんじゃ、父ちゃんがギャン泣きしちゃうよーー。

おウチに戻った後は もうすっかり元通り。ホッ・・・よかった。

私はと言いますと、帰国一週間前から 風邪をひいてしまい 現在も「咳がゴホンゴホン」「鼻がズルズル」中ですが 日本では寝込むわけにはいかず、終盤も楽しくすごしました。

帰ってくる機内で さくらんぼの鼻もぐずぐず、シドニーに帰ってきてからは 完全な鼻かぜをひいてしまったようですが、

日本では 風邪ひきことなく 激務をこなしてくれ 母ちゃんの思うように楽しめました。ありがたやー。

まだ かけていない日本滞在日記は追々 UPしていきたいと思います。

いつもは 買い物メインで帰国していましたが、今回は出来るだけ多くの友達や家族に会おうと、人に会うことメインで動きました。

(自分の物欲は激減し、子のコト、モノにお金を使いたくなりました。母になるとは こういうことなのでしょうか?!)

その中で たくさんの ありがとう、に出会い、まだまだ御礼をいえていない友達もたくさんいます。

この場をかりて・・・「ほんま ありがとう。」



そして シドニーへ戻った日には さくらんぼは・・・ 

生後9ヶ月になりましたけど、なにか??(笑)
IMGP4043.jpg IMGP4056.jpg

8ヶ月中の成長は、あまり観測していないけど、

●上の歯が2本生えてきた。現在ちんまいのは ニョキっと生えとります。

●声がちょっと高くなって ずーーとしゃべっている。(喋りがはっきりしてきた)

●うん○が固くなり、それまで一日に3~5回だったのが、ここ5日間くらい 固いのがでて 2日に一回ペース。

●ハイハイがヨツンバになって、今にも歩き出しそうな。

身長は70cmくらい。

体重は9.3kg  8ヶ月になったときからほぼ増えていません。これから動いて引き締まる時期なのでしょうか。

若干、腕の4分割もスマートになってきたような・・・首もみえてきたような・・・。

この ぷよぷよした時期も終わってしまうのでは 寂しすぎると おでこに「肉」とかいてみました。

IMGP4050.jpg

お肉ちゃん、微笑んでおります。

●あと、毎日 日本ではたくさんの人にあったのもあり、人慣れしたようです。

人なれなのか・・・じぃじに「女は愛嬌」と叩き込まれたおかげでしょうか?!

人に興味をもったのか、見る人見る人に微笑むようになりました。


これからも すくすく 大きくな~れ。






にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

無事着いてホッとしとりま
おつかれさんでした~
お肉ちゃんの時期のさくらんぼに会えてよかったわ
次会う時も覚えといてやっっ

お帰り~♪

さくらんぼちゃん、トリコさんお帰りなさい~♪♪帰りを待っていましたよ(笑)というかもう帰ってきちゃったんですね~4週間ってあっという間ですね><ツレさんは首をなが~くしてさくらんぼちゃんの帰りを待っていたでしょうね^^**桜のきれいな季節で本当に良かったですね。家族とも楽しい時間が過ごせて、トリコさんもきっといぱいリフレッシュできたでしょう~☆☆また家族3人でシドニーで頑張ってください~!!

そして、さくらんぼちゃん、9ヶ月おめでとう~☆9ヶ月もスクスク成長しますように♪韓国からさくらんぼちゃんの成長を楽しみにしていますよ~!!

くっくへ☆

色々ありがとうさんやで AND かわいがってくれてありがとう。
次回会うときは・・・確実にわすれとるな(笑)
だって 昨日、とちとスカイプしたときも、「誰これ?」的な反応やったもん。びびるわ(笑)


checheさんへ☆

ただいまーー!checheさん、トッキちゃんの一歳のBIRTHDAY PARTYの様子などは拝見させてもらっていたのですが、ずいぶんとご無沙汰してしまいましたーー!!ステキなBAIRTHDAYになってよかったです☆
そして、あらためて トッキちゃんお誕生日おめでとう~!checheさん、ママさん一年生 よくがんばりましたねー。
私も桜花もあとを追っているので これからも参考にさせてくださいね!

風邪ひいてしまって しばらく引きこもりを楽しもうと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/742-ec518b22

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター