♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

4月3日、懲りもせず またまた朝早くから連れまわしておりますが、

この日は さくらんぼを連れて トリコの父ちゃんと3人で お墓参りへと岡山まで行ってきました。

本当は トリコの親戚のおっちゃん、おばちゃんにも会いたかったけれど、前日に決定したものですから、

残念なことに2人には会えず、お墓参り & おいしいうどんやさんに行く という目的で 車で日帰りで行ってきました。

IMGP3038.jpg IMGP3037.jpg IMGP3045.jpg

「母ちゃん、このお花きれいね・・・」
IMGP3071.jpg IMGP3067.jpg
(さくらんぼの顔が見事な円球です!)


岡山につくと、やっぱり 少し寒いせいもあり、桜ではなく 梅が満開!

そしてもう一つ、菜の花も綺麗に咲いていましたよ。

IMGP3136.jpg IMGP3139.jpg


2年半前 家族で旅行した時に たまたま「ここでいいか~。」的にフラッと寄ったうどん屋さんが、

劇的にウマすぎて 忘れられない うどん屋ナンバーワン だったので、この日ももちろんそちらへ。

で見つけた限定の「桜そば」

IMGP3083.jpg IMGP3081.jpg

IMGP3091.jpgIMGP3094.jpg

さくらんぼさんも桜そばに大はしゃぎ!ほんのり桜の香がするおそばを ご堪能。

それから、私が小さい時にも行っていた SAKURA神社へ行ってきました。

SAKURA神社とは・・・「作楽神社」とかいて、「さくらじんじゃ」とお読みするようです。

IMGP3104.jpg IMGP3097.jpg

さくらさん、お疲れのようで、スーピー眠っていたので、母ちゃんだけ大急ぎでお参り。

「SAKURAを授けて下さり どうもありがとうございました。」


トリコのじーちゃん、ばーちゃんが眠るお墓を2か所まわり、念願のさくらんぼを紹介することができました。

「ひ孫のSAKURAですよ。かわいいでしょ・・・(涙)・・・(涙)・・・。」

言葉になりませんでしたが・・・

じーさま、ばーさま、ご先祖様方、これからも お空から 見守っていてくださいな。







にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

だああああああああああああああああああっなんですかこのブヒブヒアングル!!(失礼)
まるいまるいったらまるすぎるーーー!!チューしたい!しかし写真見るたびに成長してるなぁ。表情も変わったみたいだよ。

はしるねこちゃんへ☆

すごすぎる 丸さ!
ありがとう、同じところで止まってくれて(笑)

はしるねこちゃんのブログにのってる カンカンをみて「あ、さくらんぼ」と またまた間違えているトリコでございます(笑)
かんかん かわいすぎるんですけどーーー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/737-03026b99

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター