♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

3月29日 さくら情報


蕾をいっぱいつけたサクラの木は まだ寒そうな見たくれでしたが、

ちょっと せっかちな ソメイヨシノが一輪、二輪、咲き始めました。

そんな せっかちさんを写真におさめていたら、近所のおっちゃんが「あそこに満開の桜の木があるよ!」

と教えてくれたので行ってみたら 一本だけ 見事に咲き誇っていました。
 
IMGP2694.jpg

IMGP2709.jpg IMGP2707.jpg

さくらんぼと「きれいね」と眺めていたら おばちゃんが、

「これは お花と葉っぱが一緒に咲く 山桜というのよ。」と教えてくれました。

IMGP2711.jpg

初めて知った 山桜さん・・・

IMGP2704.jpg

とっても かわいい。






にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

入園準備やらで、バタバタしてました(>_<)
帰国までに会えるかなぁ??
いつ帰っちゃうんだっけ?
火曜日か木曜日のお昼間、時間があったら治水ででも会えたらいいなぁ☆
どうでしょ?
さくらんぼちゃんセット、少しだけどまとめてあるから(^ー^)ノ

IVYちゃんへ☆

何度もコメントありがとうね!
そして遅くなってしまいました。
帰るのは16日で、今週中もFULLに予定が入っていて、会えないんやけど、来週だったら火曜日あたりにあえたらなと思っています。
個人的に連絡させてもらうね☆

それと、おちびちゃんたち、入園式か・・・
大きく成長してるんやね☆
なんか、IVYがママになってる姿 想像つかへんわー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/734-6550767d

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター