♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

神戸2011

IMGP2619.jpg IMGP2575.jpg

港町・神戸 デパートへ行ってきました。

(このデパートには赤ちゃん本舗が入っていて、次に、赤ちゃん本舗デビューしました)

↓妹とばあばに遊んでもらうさくらんぼ
kako-JxjPdJLTBRCh5IZb.jpg

神戸といえば、三ノ宮、元町でショッピング & 中華街をぷらっと見てたべて、

高架下の小さなショップ巡りをして、帰りはお腹パンパンでショッピングバッグいっぱいもって帰る!

そんな 思い出しかないけれど、今回は 港町・神戸を堪能すべく、デートスポットでもある

神戸駅周辺から、三ノ宮まで海岸沿いを歩きました。

トリコにとっても初めてのコースです。

IMGP2630.jpg IMGP2597.jpg 

素敵!!

IMGP2612.jpg IMGP2617.jpg 

うっとり!!

IMGP2593.jpg IMGP2596.jpg IMGP2606.jpg

こんな街に住みたーいと、思いを馳せながらの 良い お散歩コースになりました。


この辺は 16年前阪神大震災で被害を受けた被災地です。

震災当時をそのままに残してあるメモリアル
IMGP2625.jpg 

写真では分かりづらいですが、街灯が斜めになっていて、堤防のコンクリートもばらばらに割れています。

現在 東北のほうでこれ、いやこれ以上の状況になっているのだと、言葉を失いました。

震災当時、親戚を探しに 私の母と父も被災地に向かった時の状況を聞いて、また言葉を失いました。

しかし、今ではあの時の状況が知らない私には到底 想像もつかないほど、綺麗になっています。 

IMGP2627.jpg IMGP2623.jpg

東北の被災地も 何年後、何十年後先の 明るい未来を目指して 一日も早い復興をお祈りいたします。

IMGP2622.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/733-2626a323

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター