♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日は 女クラのドン、Mちゃんのお家に遊びに行きました。

4歳のお譲ちゃんと、1歳3カ月・男の子のべべがおりまして、目につくのはおもちゃの山!

それはそれは 賑やかなお家です。

ほんの一部をご紹介!
IMGP2181.jpg IMGP2182.jpg IMGP2187.jpg

お譲ちゃんが保育所で遊んでいる間、一歳の男児とさくらんぼのやり取りはというと・・・

またまたゴリゴリ押して押して、泣かしてました(笑)

母ちゃんたちはしゃべくり、食べくり、べべ用の洋服のショッピングへと大忙し!

そのあと、お譲ちゃんを保育所までむかえに行って、久々の再会。

このお譲ちゃん、いや、既にレディーです。レディーは、もうすっかりおねえちゃん。

話に聞いていたように、弟の面倒もよく見て、お母ちゃんのお手伝いもして、さくらんぼとも遊んでくれて、

歌って踊ってくれて、トリコの遊び相手にもなってくれて・・・

IMGP2192.jpg IMGP2207.jpg

最後にお手紙までもらいました。

トリコの似顔絵です。
IMGP2212.jpg

トリコにとって とても身近で生まれた子で、今までとびとびながらも 成長の過程を見ていて

初めて「自分にも子供がほしい」と思わせてくれたお子で、そのお子からレターをもらって・・・

なんだか 感無量です。

さくらんぼにも このかわいいレディーを追っかけるように 育ってほしいなと思います。




タイトルにも書きましたが、今日は、念願の西松屋デビューしました(驚)

え??今更??っていう話ですが、そうなんです。 今更なんです。

ショッピングセンター内の子供服のお店とかは すでにたくさん回りましたが・・・

ついでに、シマムラデビューもしちゃった☆(遅っ)

日本に来ると、お金 なんぼあっても足りひんなー。








にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村かわいいベイビーちゃんのブログがたくさんでてきますよ☆

コメント

とりちゃん~
あれ~コメント書いてたんだけど長すぎてどっかに流れてしまってるみたいです~><

改めまして、帰国お疲れ様。
一人で子供と荷物で大変だったね。
そんな中だからこそ人のやさしさがしみじみするね。
家族や友達にさくらちゃんも関西風歓迎をうけてるみたいで刺激をたくさんうけてるんじゃないかな・・・
そして、とりちゃんも久しぶりの再会で楽しんでるみたいだね。
日本の景色すべてが新鮮にみえるよね。
関西はさくらの開花も始まったころみたいで日本らしいこの季節沢山楽しんで帰ってね。
またメールします。

なかなかコメントできずごめんなさい。
トリコさん帰省を思う存分楽しんでいる様子、本当に良かったですね♪西松屋なかなか侮れないですよね^^そちらは地震の影響はないですか?どうぞさくらんぼちゃんと日本滞在を楽しんでくださいね!!
また美味しいものなど日本滞在記事、楽しみにしています~

ドリーちゃんへ☆

コメント届いています!ごめんね、こちらからメールしないといけないのに、遅れました。

ありがとう!
快適にかえってこれることができました、が、帰りはどうなるかな??今から心配ですわ。
震災で大変な時ではありますが、久々の家族&友達と、自分なりに楽しんでいます。
ほんまに、すべてのものが新鮮、かつ なつかしくて、ホッとするというか、わくわくするというか・・・

やっと桜も開花してきたよ!
これからが楽しみやね!
どりーちゃんたちはもうすぐ韓国かな??
家族3人たのしんできてねー☆


checheさんへ☆

こちらのほうこそ、ごめんなさーい。
オーストラリアにいるときは、地震のニュースをみて、日本全国が被災地に思えていたのですが、かえってみてみたら、こちらは地震の影響はほとんどなく、本当に普段の生活です。

遅くなりましたが、早いもので、トッキちゃんの一歳のバースデーでしたね!おめでとうございます!
こちらでバタバタしているのですが、オーストラリアにかえったら ゆっくりコメントさせてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/730-28c00789

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター