♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

帰国した次の日から 日本は三連休、その最終日に 親友ならぬ、珍友たちが 毎度毎度のT家に集まり 女クラ会。

みんな 大阪で生まれた女やさかい、 メニューはもちろん たこやき。

T家のY子が 昆布でだしをとって みんなで作ってたべた たこやきは絶品!!(いうても トリコは食べる専門でしたがね。)

snap_toricohime_201132231726.jpg

Fのお子ちゃま、前回は生まれたてやったAくんはもうすぐ2歳で大きくなって、(体重はさくらんぼと同じくらいですが・・(笑))
しゃべるようになって、超かわE~~~☆

Kのお子ちゃま、9歳女の子(I)と4歳男の子(H)は しっかりしたお姉ちゃんとお姉ちゃんについて回るかわいー弟。

9歳のIは、さくらんぼを抱っこしてくれたりして その姿がなんともいえん・・・

さくらんぼは、さくらんぼで、Aくんや 4歳のHくんの手を握ったり、「オーオー」しゃべりかけたりして

かなり モーションかけてましたが、相手にされず・・・激チン。

ファイト!さくら!人生は長いぞ!!

snap_toricohime_20113223934.jpg

かんがえてもみれば、トリコが前回帰国したのは 約2年前。

それまでは必ず年に2回帰っていたし、帰る期間も自由だったし、遊び放題だったし、フットワークは軽かったし、みんなには定期的にあっていたけれど、

今回は超ひさしぶり + 前までいなかったさくらんぼ付き。

トリコもお母ちゃんになって、置かれている立場やらちょっと変わったうえ、

みんな それぞれに 人生謳歌しとって、みーーんな それぞれ 幸せで、みーんな それぞれやのに、

なんでやろ??

全然 あっていない時間をかんじない。

学生のときのように、いつものように昨日あって、長い夢みたあと、また次の日 みんなの顔見た。

そーーーんな 感じ。

学生の時からの 「あほさ加減」もいいあんばいでした。

snap_toricohime_20113223019.jpg


久々 あんなに わろた。

さくらんぼは またまた いっぱい いじられ よー泣いた。



帰ってきた次の日からはじまった 三連休は さくらんぼにとっても いちばん濃いーーーー休日になりましたよ。



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

写真を見ながらうちのオットが一言、
「………関西だな……」
ですって(爆)
なんだろう、ノリとか、たこやきとか、髪の毛の染め具合とか服装の好みとか~、関東人から見て「あっ関西の人たちだ」みたいな何かが感じられます(笑)
いいなー変わらぬ友達。このノリ。混ざりたい。
この勢いだとさくらんぼちゃん、3週間後にはかなり人に慣れているかもね?

日本楽しんでるね!!トリコとさくらんぼちゃんの、楽しそうな写真見れて、私もうれしいな。
私は日本の冬から春になる夜の暖かい空気が好きやわ~♪存分にエンジョイしてね!!
旦那さん、シドニーで1人寂しいだろうけど。笑

はしるねこちゃんへ☆

はい、わてら、こてこての関西人ですわ(笑)
そうなんやー、関東の人から見ると やっぱりわかるんやねー!
半数くらい おかんになったものの、学生の時からのノリはいっしょでしたわ(笑)
さくらんぼ、少しづつ家族や友達になれてきたよ☆
家では一人遊びに夢中になり、オーストラリアでの一面が見られるようになりました(ほっ)


GEMMAちゃんへ☆

やっぱり久々やから ほんまにたのしいわー☆
最近は三寒四温で まだ寒い日もあるけど、熱いオーストラリアからきたもんやから、その冷たさも気持ちがいいわー☆
うん、察してくれたように ツレは・・・
「かえってきてくれーーーーー」状態(笑)
GEMMAちゃん、いつシドニーにいくのかな??
 

楽しかった~(*・∀・)

さくらんぼ人見知りはよ終わってくれ~(笑)

千と千尋の坊みたいで
かわいすぎた☆☆☆

さくらんぼの、ハチマキ&無表情がめっちゃ可愛い!!

るうかさあ、いつもさくらんぼちゃんの写真みて、キャキャキャってキーボードはじいて楽しそうねんけど・・・。他の写真ではぼーっと見てるだけだけど、さくらんぼちゃんの写真では全然違うねん!
これ、ほんまにびっくりだわ。

たこやきおいしそう!やっぱ関西人は1家に1台、タコ焼き機あるんやなあ。。。

日本楽しんできてねーーー。

ナチ子ちゃんへ☆

めっさたのしかったわー!

「赤ちゃん」じゃなくて「赤さん」やろーー(笑)
いじってもらって さくらも喜んでるわー(笑)
またMちゃんのお家にあそびにいくし、その時に仕事帰りに落ち合えたらいいなー!
と、次はお花見やね☆

TOMOTTYちゃんへ☆

この日 めっさ泣いてたよ(笑)

うっそーー?!うれしすぎるーー!!
るうちゃん、さくらのこと 覚えてくれてるの??
も・もしや、初恋のきみ??(笑)

小さいころから たこやき OR お好み焼き、粉もんで育ってるからなー。
TOMOTTYちゃんらへんは、明石焼き?!
あー、たべたい!!

ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/728-dad01c13

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター