♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼ、今日で生後8ヶ月になりましたよ。

生まれたときに着せた 自作のセレモニードレスを着せてみました。(まだ着れました!つーか、今ジャストでした!)

17,3 (25) 17,3 (16)

体重は 9000gほど。
身長は 68cmほど。

(←成長線のグラフが自分のコンピューターではみれないのですが、なぜかしら??)

この位になると 体重の増え方も穏やかになるときいていましたが、まだまだとどまる所をしりません(笑)

パイパイを飲んでいるその姿はまさにコブタです。

順調にそだっている我が子に ありがとう。

さて、こんなにおデブちゃんなら ご飯もガッツリいっているのだろう、とおもわれがちですが、

離乳食、まさかの後退気味だったのです。

食べることがいやなのか、イヤイヤと手を振って泣き出したり、手こずっていました。

ここ2,3日は 全く受け付けないということから克服し、お口も「あーーん」とするようになったとともに、
少々量も増えきたように思います。

「いつかは食べるようになるだろう」と、ボチボチやっていこうと思います。

17,3 (41) 17,3 (50) 17,3 (52)

●パチパチできるようになった。

●手足の力がどんどん 強くなってきました。蹴られるとマジ痛いです。

●両手をもってあげると 足を前に出し どんどん歩くようになった。

●「まま」「まんま」のようなサウンドを発した。(マミーを呼んでいるわけではない)

※初めての言葉は「ダダ(ダディーの略語)」と言って欲しいツレは さくらんぼが生まれたときから
「ダダ」と一日も欠かさず言い続けていたため、相当ショックを受けていた(笑)

●一人でずーーーーとしゃべっている。「フゥーン、フゥーン」「オーオー」

●汗だくになってハイハイ、つかまりだちしている。

●ソファーのした、たんすの下(下にスペースのあるところ)に手を伸ばして隠してあるものを取り出す。
サルより頭よくなってきたよー!さすが、人間様の脳ミソ、記憶力も発達しています!

●プープー(うん)は日に2~5回。

●生後100日くらいからはじまった人見知り、最近は少しおさまってきたのか、だんだん会う人を覚えてきたのか、両親以外の人にも 笑顔をみせれるようになってきた。

日本に帰っても笑顔をふりまいてくれるかな??それとも泣きまくりかな??たのしみです。

17,3 (60)



子供は世界がどんな状況であれども、ありがたいことに 育ってくれます。

そんな無邪気な姿を見ると、大人も前を向いてあるいていくしかないと 教えてもらえます。

被災地で頑張っている方、一緒に前をむいて歩いていきましょう!!

がんばろう、ニッポン!!


??????? ?????? 2010?4?~11?3???????







{個人的な連絡}

明日の帰国日程の変更。

18日は 関東での計画停電や燃料不足などの状況から ホテルをキャンセルし、その日のうちに
大阪に戻ることになりました。(母のおウチに滞在予定)

Aちゃん、Jちゃん、また次回・・・首を長くして会えるのを楽しみにしとります。

コメント

もうすぐや~

さくらんぼ、おめでとう(*・∀・)
あのドレス覚えてる!
ほんまに…ジャストとは
このことやな(笑)

ドレス似合うーーーまるっこくて激★萌え!!(笑)
日本で色んな情報を間近に見聞きして、また思うところもたくさんあると思うけど…何はともあれ、ご家族にプリティさくらんぼちゃんをお披露目して、幸せな滞在を過ごして下され。
トリコちゃん(正直、本名よりこっちの方が呼びやすい最近ですw)がいなかったら私のシドニーライフは無かったからね。元気に帰ってきてね。そんでいっぱいお話聞かせてちょーだい。

なっちゃんへ☆

おそくなりましたが、めっさおもろかったなー☆
久々 おなかのそこからわろたわー。
次はお花見会かね?!
たのしみだーーーーーーー!


はしるねこちゃんへ☆

遅くなりましたが、日本っていっても大阪のほうでは 本当に普通の生活で、なんだか「あれ??」って気もするけれど、うん、前を向いて 自分なりに楽しもうと思います。

トリコでも実名でもなんでもOKですわよー(笑)
こちらのほうこそ はしるねこ氏のおかげで 一層たのしませてもらってますわよーーー☆
また一ヶ月後 あそびましょうー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/726-0538de15

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター