♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

キレイなものを見たとき、

花火大会で素晴らしい花火を見たとき、

心に響く音楽を聴いたとき、

本物の絵画を見たとき、

感動して 勝手に流れ出てくる涙・・・

そういうの、最近ないなー。


子が生まれ 毎日の育児に追われ とても幸せな時間をすごしていることには違いないけれど、

普段 ステキな曲を聴いても 心にまで届いてこないっていうか、「いい曲だ」と思える 心にゆとりがないっていうか・・・

心からジーーーンとする 何かを見たくて、聞きたくてむずむずしていた頃でした。

そんな頃、レ・フレールがシドニー TOWN HALLでコンサートをするというものですから 早速チケットをGET。


2,3年前 TSUTAYAで出会った一枚のCD

レ・フレール  Piano Breaker

2002年9月3日、神奈川県横須賀市出身の兄・斎藤守也と弟・斎藤圭土の兄弟が結成。守也が得意とするバラードと圭土が得意とするブギに「レ・フレール」テイストを加えることで独自のスタイルを生み出した。

また、1台のピアノを2人で自在に操る「キャトルマンスタイル(quatre mains:仏 意味は「4本の手」。音楽用語では「4手連弾」を指す)」という独特な奏法はこれまでのピアノ観を覆した(鍵盤に対してさまざまな形で手を交差させる奏法などがある)。 Wikipediaより


クラシックやジャズが好きな人なら 気に入るはず!!トリコも 虜になった一人です。

本当は さくらんぼにも ツレにも 聞かせてあげたかったけれど、0歳児をコンサートに連れて行くのは・・・(無理だろ?!)
 
というわけで、ツレには夜、学校を休んでもらい 一人ぼっちで行ってきました。


たどたどしい英語でお話されていましたが、ピアノ一台で立派にお客さんの心をつかんでいたのはないでしょうか。

期待どうり、とっても素晴らしい演奏で 約1時間半 黄色いオーラでキラキラする彼ら&パフォーマンスに 心から感動させられました。

アンコールで演奏された「SAKURA」

名前どうり 和の長調でしっとりとした曲だったというのと、「SAKURA」には色んな思いがあありまして・・・

ジーーーーン。(心がキューーン) 最後の最後まで 楽しませてもらいました。

その「SAKURA」の入った Piano Pittoresque を購入。

7,3 (52)

おうちに帰っても しばらく 余韻に浸っていました。


この日、偶然にも ママ友KちゃんとAちゃんと ばったり遭遇。

みんな BABYちゃんをパパに預けて ママちゃんたちもコンサートの夜を楽しんでいましたよ。

「たのしかったね!よかったね!」

とバイバイした次の日、Kちゃんの豪邸に遊びに行ってきました。

8,3 (13)

この日は 大きな豪邸に 小さなお尻が5つ もぞもぞ 動いておりましたよ。きゃわいいーーー☆

さて、お題にもあるように・・・「はじめてのチューーーーーーー」

さくらんぼ ベビ友カンカンに 唇を奪われました・・・(キャッ)

さくらんぼさん、マミーとダディーがチューしても 全力で嫌がるくせに・・・(涙)

やっぱり おぬしも女子だったのね。



(ちなみに 母ちゃん、禁断の初チューの 決定的瞬間を逃してしまいました。OH~ NO~~~!!)



??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

クリックすると かわいいベビちゃんブログたくさんでてくるよ☆

コメント

まずは。。。うちの子がごめん(笑)ダディには秘密よ?
いつか写真におさめたいけど、そしたらもう一回チューしてもらわなきゃいけないわね…^^;
コンサートも楽しかったね。SAKURAはうっかり私もジーンときちゃった。まだ日本離れて1年もたってないのに変なの!でもね、カンカンが産まれる直前のことを思い出したんだ(4月産まれだから)
もうすぐ日本で本物の桜が見られるね!

あー、この方達、ジャパラリアか何かで見て「いいな~、見たいな~」って思ってたの♪
もともとピアノやってたし、躍動感ある連弾なんてそうそう聞けないもんね。
二人がどんな風に演奏するのか?私も興味津々~!
やっぱり素敵なコンサートだったのね☆いいな~私もいつか見てみたい!

サクラちゃん、初チュー早かったね*^^*
見逃しちゃったのは、母として残念だったね~ 笑

はしるねこちゃんへ☆

いえいえ、まずは カンカン・・・ありがとう。
将来責任とってね(笑)
ダディーは「ファーストキッスは自分だ」と言い張ってますが・・・。
あー、そっか、カンカンの誕生前はちょうどサクラの時期だったのね。で、もうすぐ 1歳の誕生日だーーー☆めでたい!!
たのしかったね!っていうより、ほんと偶然☆あんなに沢山いたのに、会うなんて☆

海外に住んで一年目が一番しんどかった気がするなー。やたらと日本と比較してしまったり・・・。(便利さで日本と比べたら太刀打ちできないよなー)
もちろん、今でもそうだけど、やっとこさ「諦め」がでてきたり、いいところ見つけれたりしてきたところ。はしるねこちゃんも今度日本でサクラを見るのが楽しみやねーー☆


マリさんへ☆

マリさんもピアノ習ってましたか?!
私も習っていた一人ですが、あんな風に「表現」できたら本当に気持ちいいだろうなと思います。
それで、人を魅了できるなんて、頑張っている人のオーラはすごいなーと思いました☆

そうなんです、さくらんぼの初チューはカンカンでした☆
あー、見たかった!!
大人がキスするようにチューしていたらしいですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/722-3597e4f9

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター