♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ママちゃん会(ベビちゃん会)、お歌の時間、お雛様、ベビ友のおウチ訪問、最後に韓国人家族 de BBQ・・・

と めまぐるしい先週・一週間が終わりました。


お歌の時間は 地域が行っていて2週間に一回、BABY向けに おばちゃんお姉さんが歌を歌ってくれます。

集まったBABYは 1歳未満のBUBSが多く、みなオージー。

大人のトリコがいっても楽しいけれど、問題点・・・英語の歌がわからん!!

なんとか歌えたのは 「キラキラ星」くらい?!

日本の童謡やったら 歌詞がわからんくてもMUSICはわかるけれど、聞いたことのないMUSICやし、

「ハンプティー・ダンプティーのお歌を歌いましょう!」と言われても、

ハンプティー・ダンプティーを知ったのは アリスの世界、トリコが物心ついた頃で、

奴が歌を歌っていた OR 奴の歌があったのは この日 初耳!! 

そんなレベルの母子ですが、これから ボチボチ 耳が慣れていけばいいかなと思っています。


ベビちゃん会では たくさんの友達ができましたが、まだ 友達と絡んで遊ぶというより

他のBABYちゃんのおもちゃを 目をキラキラさせながら一人で遊んでいることが多く

他のママちゃんに抱っこしてもらったら・・・泣きます。↓

1,3 (4) 1,3 (21)

彼女的には うれし はずかし・・・という感じでしょうか?!


とある日、ベビ友のカンカン君の豪邸にお邪魔してきました☆

劇的に狭く古いトリ家からすると  CITYとBONDIの海が見渡せる それはそれは とても広くゴージャスなおウチで、トリコ憧れのキッチン!

Bubsたちも のびのびと ハイハイしまくっちゃって、お尻が4つ 機敏に動いておりました。

4,3 (14) 4,3 (15)
しかし 勢ぞろいベビたちの写真はムツカシすぎるです・・・そんでもってかわいすぎるです・・・はい。


週末 韓国人家族のおウチに遊びに行ってきました。

お借りしていたWALKER、あまり使わないので返しに行くのと、

オンニ(姉さん)が2人目「女の子」を妊娠しているので、さくらんぼのお古やら 使わなかったものを届けに。

なのですが、私たちが行くたび、他のお友達を呼んでくれ 結局 この日もお庭にマットをひいてBBQパーティー。

6,3 (2)

シドニー郊外(車で1時間弱)におウチを購入し、庭の一角には 野菜や果物を栽培。
(コーン、大葉、なすび、トマト、ブドウ、ざくろ、きゅうり、枝豆、レタス・・・などなど)

毎度 無農薬・有機野菜を食べさせてもらい 体も胃袋も大満足!!

ちなみに 韓国料理講座・・・一品 覚えてきましたぜ!!



そんな 楽しい一週間のうちに ちょっぴり 成長しましたよ。

●ハイハイのポーズから おすわりに戻った(7m3d)

●「おいで」 というと ハイハイで寄って来る。

●今まで「モノとモノ」、「モノと手」でパチパチとしていましたが、「手と手」でパチパチとできるようになりました。(7m14d)

●気がつけば 親指と人差し指で ファスナーや糸をつかんでいました。(7m15d)

●最近 両目をつぶって くしゃっとした顔をする。ウソ笑いをしているのか??

●「あブーーーーーーー」「あブーーーーーーーーーー」と口を 人の足やら肩やらにつけて ブーブー鳴らしている。


成長ではないけれど、最近 オムツかぶれにやられています。

家にいるときは こまめに2,3時間に一回 お尻を洗っていますが、未だ治らず・・・1週間経ちました。

あと、昨夜 1、2時間に一回のペースで起きてきたのですが 何かございまして??

歯かしら??おむつかぶれかしら??

わかりませんが、母ちゃん、眠すぎです・・・。zzz




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

コメント

楽しそうだね♪

わー、忙しそうだけど楽しそうな1週間だったのね^^
Rhymetime、私もこないだ図書館のクラスに行ったんだけど、
私も歌自体をほとんど知らなくて全然ついてゆけなった…(T T)
でもこちらにもああいう手遊びの歌っていろいろあるんだなぁと勉強になるよね。
私もマスターしたいけど・・そんなDVDとかCDってあるのかな?

そしてこの豪邸は、あのカンタくんのお家なのね!
みんな広くて素敵な所に住んでて羨ましいよね~☆
みんなコロコロしてて可愛いです*^^*
韓国人ファミリーのお宅も素敵そうだね。
写真、そのお宅のお庭でしょ~?広くて羨ましい限りです。

オムツかぶれ、うちはあまり出ないんだけど、QVのクリームとかでも治らないかな?
結構見た目ひどくてなかなか治らないようだったら、GPにちょっと強めの薬出してもらうといいかも!
うちもこないだの発疹の時、処方してもらった薬ですぐ治ったので^^

まりさんへ☆

ほんと、そんなDVDがあったら、見てみたいのですが、私もNO IDEAで、これから見様見真似で ボチボチ覚えていけたらいいなと思っています。そのうち 子から教えてもらうことになるかもしれませんね・・(笑)

ほんと、うらやましいおウチに住んでらっしゃるお友達多いですよねー☆
住めば都で、この激狭いおウチも大好きなんですが、いつかは・・・と夢見る乙女気分です(笑)

いつもアイデアをありがとうございます!!
そうなんですよ、一週間たって 日に日によくなってはいるのですが、まだ完全に治らないので、週末にまだ治っていなかったら GPにいこうと思っています。かわいそうなので、早く治まって欲しいです。s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/718-6dde7876

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター