♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

3月3日 さくらんぼにとっては はじめてのお雛祭り。

さて、前回書いた 「母からのブツ」(つるし雛)・・・当日には届きませんでした。

残念!!

ただ、母からの想いは トリコにもさくらんぼにも届きましたよ☆

~ありがとう~

そして、数年前、海外に住むトリコへと 母がビーズで作ってくれた お雛様たち、

今年はさくらんぼも加わり、孫の分まで 守ってくださいね。

IMGP1293.jpg IMGP1196.jpg

母ちゃん、自分の食べることで頭がいっぱい。

台所に立つ私の足に近寄ってきては、口をトリコの足につけ「ブーブー」と鳴らしていました。

「はっ、今日はさくらんぼの初節句の日だわ」と改めて思い、一人で暇ブッコいていたさくらんぼを

気が狂ったかのように ムギューーー としながらの お料理でした。
 

●立派までとはいかないけれど、大葉とハムと卵焼きを羽織られたお雛様たち・・・ステキでしょ(笑)

IMGP1200.jpg IMGP1221.jpg
●近くのお魚屋さんではみつけれなかったハマグリ、ピピで代用し、ピピの酒蒸し&ピピとおふのお吸い物。

●野菜のテリーヌ with 茄子のピューレ
IMGP1190.jpg

見てお分かりのように、ボロボロになっちゃったーー(涙)

でも ここ レストランでもなければ トリコキッチンなので なんでもありなのです(笑)


●Scotch Fillet Stake 大根おろしと柚子ポン

●かぼちゃのコロッケ うずらの卵入り

●桜もち
IMGP1235.jpg IMGP1220.jpg IMGP1258.jpg


IMGP1238.jpg IMGP1236.jpg

トリコの大ヒットは 和風ステーキ、お肉が柔らかくって大根おろしと柚子ポンが美味すぎた。

ツレのヒットは 手作りかぼちゃコロッケ、味付けはかなり薄味だったけど、ソースナシにがっついてました。

そして さくらんぼのヒットは おふのお吸い物 と 茄子のピューレ。

IMGP1208.jpgイチゴは甘酸っぱい~!

●デザーーーーーートには、カステラ with クリームとイチゴちゃん

IMGP1269.jpg IMGP1278.jpg

種明かし:カステラは 韓国のスーパーで$1で買ったカステラを半分にきって、
生クリームとイチゴちゃんたちを添えるだけ・・・

おいしゅうございました。

さてさて、肝心のさくらんぼさん、初節句ということで またまた ドレスアップ&頭に花をつけられたうえ、

寝ているところを起こされ ぐずりんぼ↓

IMGP1242.jpg IMGP1289.jpg

いい写真が撮れましたよ。(泣き顔 大好き!)


これからも 病気なく たくさんの笑顔とかわいい泣き顔で すくすくと元気に育ってくださいね。

できれば かわい子ちゃんになってね!(無理言うなって?!笑)

IMGP1285.jpg

コメント

か、神だ!!雑誌に出てくるような美しい食卓!!
桜餅、激ウマーーーーだったよ!ペロリと頂きましたありがとぅーー!!
ますますかわゆく、たくましいさくらんぼちゃんに育ちますように…v(うでのプニプニはなるべく長くそのままでいて欲しい…(笑))

トリコさん、さくらんぼちゃんの初節句おめでとう~~!!お雛様たちすご~くよく出来ています。すごいんなあ~私もこんなのが作れたらなあ・・お顔がとってもかわいいです。毎回、すごいご馳走ですね~。もう夜遅いのにお腹がグーっとなりそうです^^;さくらんぼちゃんの健やかな成長と幸せを願って・・・♪♪

はしるねこちゃんへ☆

はしるねこちゃん、昨日は豪邸へお邪魔いたしました☆
そしていつもお褒めのお言葉、どーもどーもです。
桜餅 ちょっとドライやったね・・・。桜の風味も結構消えてたし。もっとおいしいもの作れるように がんばりまっする!!
腕の4分割、これがなくなったら・・・考えると寂しいにゃ~・・・。


checheさんへ☆

checheさんだったら もっと丁寧に可愛くつくれるはずですが、なんせ ワタクシ、細かい作業が大嫌いな上、大の苦手ですから(汗)くたくたのお雛様たちですーー(涙)
ま、次回は・・・ということで(笑)

トッキちゃんとさくらんぼの初節句、お互いステキな思い出ができてよかったです☆

わ~とりちゃんすごいお料理。
どのくらいかかったの~??子育てしながらそんな料理作るなんってすごい、尊敬だわ~
しかも手作りで一つ一つ。細かな飾り付けまでしてて、毎度Aさん、さくらちゃん共に幸せだわね~
それから、初節句おめでと~
素敵なひと時を過ごせてよかったね。
ママががんばったからだよ・・・
それから、泣き顔かわいい。わたしも好きだわ~

ドリーちゃんへ☆

ドリーちゃん、知ってるやんーー、数年前にトリコがお雛様絵に書いて、ケーキの上に乗っけたの(大笑)ま、あれの延長線上ってところですわ(笑)

もし日本だったら 絶対に買ってたね(笑)
売ってないしなー。おはぎの丹波屋とかあったらいいのにーー!あとスーパーのお惣菜とか 超楽チンやのになーーー、と恨めしがるトリコです。
泣き顔、たまらんから、よく泣かしてる(←鬼?!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/717-fd2c4d6e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター