♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日のバレンタインズデー・おウチごはん メニュー。

前週末は 食材の仕入れを怠ってしまった上に、当日わざわざ食材調達するのがめんどくさかった為、

おウチにある食材で乗り切ろうと 安上がりメニューを考えました。


一品目’ トマトカップ de ラタトゥーユ バルサミンコソース

14,2 (9) 14,2 (11)
簡単メニューなのに、凝った感じに仕上がる上、ツレからは 大好評でした☆

二品目’ エスカベッシュ

三品目’ サラミPIZZA

14,2 (33) 14,2 (35)

エスカベッシュは お魚がわかさぎだけど、トリ家で大活躍の小魚(わかさぎに似た感じ)で代用。

酢がきいたマリネ液と一緒に頂き 美味しかったです。

PIZZAは 知ってのとおり、超簡単メニュー。

あり合わせのベジ(トマト・オニオン・ピクルス・オリーブ・バジル・パプシカン)と

チーズとサラミを乗っけて オーブンに入れるだけ。

14,2 (37)

4品目’ デザートに コーヒーゼリー with コーヒーアイスクリーム

14,2 (44) 14,2 (48)

コーヒーゼリーはゼラチンで固めるだけ

+ 市販の美味しいコーヒーアイスクリーム(豆入り)


以上がバレンタインズデーのメニューでございました。

シンプルだったおかげで、創作時間にもほとんど時間がかからず、楽しく料理を楽しめました。


あ、そうそう、バレンタインズデーといえば、チョコ。

あまりチョコがスキでないツレには、ほんの形だけでよろしいと

ALDI(激安スーパー)で$1.5の バラの花チョコを。

これで トリコの愛の大きさが 計り知れるでしょう?!(笑)




そして 本日は 2月15日 

トリコ 31歳の 誕生日。

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!













コメント

誕生日おめでとう!!そして31歳の年へようこそ~☆
わたし数ヶ月で脱出2のつく数字へGO-ですが・・・
20代が恋しいねぇ(笑)

おめでとーーーーーーー!

お久しぶり^^
いつもブログ楽しく読んでるよ♪
お誕生日おめでとう!
この1年も、更に素敵な笑顔たくさんの毎日を
過せるように、福岡からビビビ光線を放っとくね!

あとあと、さくらんぼちゃん!
旦那ちゃんにそっくりでかわいいいいいぃ。
いっつも、癒されてるよ。
いつか、またトリコに会いたいわ。

燃えろいい女!

誕生日おめでとう!
やっぱり女の人生が一番充実してくるのは30代だと思うわ(そりゃ無敵の若さや潤いは減ってくるけど~)
それにしても、いつもご飯美味しそう。赤ちゃんがいてこれだけやれるなんてスゴイよーー。

たいちゃんママへ☆

ありがとう~☆
はい、ようこそいらっしゃいました!!
いやー、何もかわらんけど、大人になっていく感じ。
そんなんいうてる間に ばあちゃんになって、精神年齢は20歳なんていってそうーーー!!


かずこちゃんへ☆

きゃーーー、かずこちゃん、お久しぶりー☆
ありがとう!!かずこちゃんみたいに ステキに年を重ねて生きたいけれど・・・さてさてどうなることやら。

そっか、この強力な光線は福岡のかずこちゃんからだったのね(笑)ユウカもシドニーから 微力ながら光線をおくります☆

最近、Mさんがブリスベンから戻ってきて、たまにお会いしてるんだけど、一緒に働いてた頃が懐かしいよーー。
かずこちゃんにも会いたいよーーーー!!

そしてさくらんぼ、ここらではブサイク代表で名乗りをあげていますが・・・ブサイクな子の親は誰かいな???
「かえるの子はカエル」でしたわ(笑)
 

はしるねこちゃんへ☆

燃えるようないい女になりたい!!(今度 チャッカマンで火をつけてください・・・笑)
ありがとう~!30代の人生、充実してるって、はしるねこちゃんが言われると説得力あります。うんうん、まだまだ駆け出しの30歳、楽しみで仕方ないよー☆

おおおめでとう~♪

トリコさんのお誕生日だったんですね♪おめでとう~☆☆バースデーメニューでもあるんですね!とてもとても赤ちゃんがいるお家のごはんに思えませんよ~!!彩りもきれいだし、お料理美味しそう~テーブルセッティングもステキ。うちなんて、ケーキ焼いただけでお料理まではとてもとても出来ませんでした(笑

今年1年も女として母としてますますキラキラと輝いてくださいね☆☆いつもブログ楽しみしていますよ~♪

checheさんへ☆

checheさん、ありがとう~☆
いえいえ、本当に簡単メニューで、すっごい楽チンなんですよ!
それに、ケーキを焼くこと、私には無理なんです。
繊細なセンスがいる お菓子作り、どうも性格にあわなくて・・・・
なのでお菓子の作れる人、すっごい尊敬してるんですよ!

キラキラ・・・できるよう、がんばります!!
こちらのほうこそ、ブログ 毎度楽しみにしてまーす☆

そうそう

その光線は、私から^^なんて

いつもは一回のメッセージで終わってますが、
今回は、もう一度メッセージ!!
なにをおっしゃいます!!
さくらんぼは、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ので、謙遜などせずに
ブログでも、かわいいかわいいと書きまくってくださいな♪
だってかわいいし(。・_・。)ノ

ので、ここで私が・・・・・
さくらんぼは、アムアムしてぎゅーーーってしても
たりんくらい、かわいかよ☆

とりこっち、あなたは人を幸せにするパワーの
持ち主!
本当に、そう感じる。
シドニーで、偶然にも必然的に出会えた事に感謝。
あなたを産んでくださった、ご両親に感謝の日だね^^
改めて、おめでと!

かずこちゃんへ☆

うれしいわん、2回目のメッセージ!!
心がポカッと温かくなったよ~。ありがたやー、ありがたやー。

実をいうともっと可愛い子が生まれてくると思ってたんよー、ANDYもトリコも。ところがどっこい(笑)、ってなわけやけど、やっぱり我が子はかわいい。
ブサキャラでおいしい所 持っていってくれ 笑わせてくれ 小さなコメディアンがいるみたい!それだけで 大儲けした気分☆

いやー、かずこ氏から そういってもらえ
ものすごーーーーーーく うれしく思う大感激なトリコですが、かずこちゃんを含め 周りに幸せにしてもらっています。
改めてそれを気づかせてくれてありがとうー!!
こちらのほうこそ、遠くからこうして見守ってくれているかずこちゃんに出会えたこと本当に嬉しくおもうよ!!
いつか かずこちゃんに会える日を楽しみに・・・☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/709-d2c64896

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター