♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

2月3日は チャイニーズ・ニューイヤーということで、韓国では大きなイベントらしいのですが、

トリ家では 毎年スルーです。

が、この日は 韓国人ご婦人たちにお呼ばれし 暑さの絶頂の中 シドニーのカジノにある 

STAR CITYのGARDEN BUFFETEへ ランチに行ってきました。

 
毎度 ご馳走になるたび 韓国料理(キムチなど)がでてくるので 大喜びするツレを見て
(ツレの嫁は キムチ嫌い)

「いつも何食べてるの??」ときかれては 普通に答えているのに、

なぜか 「貧乏・トリ家族は ろくなモン食っていない」という イメージらしく

毎度 手料理をご馳走になったり、お惣菜を持たせてくれたり、料理をわざわざ運んでくれたり、

+ この日のように ただメシに呼んでくれたり・・・

ホホホ!「貧乏な上、料理ができない嫁」のイメージも 悪くないな(笑)

そしてこちら、シーフードは海老だけだけど、店内は広いし、値段もお手ごろで料理はバラエティーでした。

ちなみに日本人観光客で埋め尽くされていました(ビックリ!!)



さて、最近の暑さで 何度も起きてくるさくらんぼ。

暑くて泣いてるのは かわいそうやけど、暑い中 睡眠を妨げられる母ちゃんのイライラで 

ピーチク パーチク 夜鳴きをするさくらんぼにまいる、まいる。

しかし、朝起きて一番 寝起きの顔で見せてくれる 飛び切りの笑顔と 

のびきったラーメンのような髪の毛を見ると そのイライラも一気に吹き飛びます。

3,2 (25) 3,2 (28)

この顔をみて だれかに似てると考えてみました。
3,2 (29)

トリコの母は 千と千尋に出てくる、湯ばあばのお子 「ぼう」だといってます。

bou-1.jpg
↑ぼう かわEーーーーーーー☆

うん、納得。

だけど 母ちゃん的には 特に髪の毛具合が 江頭2:50 に似てるとおもうんやけどなー。 

_1_~1 3,2 (32)

というわけで、最近のさくらんぼの 容姿は「坊」

髪の毛は 江頭2:50というところで落ち着きました。


いつも おいしい所 持っていってくれてます(笑)




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

コメント

さすが大阪人。みんなおもしろいこというね~
そして、さくらちゃんの髪かわいい~と言いたいところだけど、さすがの私もおもしろい!といいたくなっちゃった。
辛い時この写真みたらすごく元気もらえるわ~

暑さで起きちゃうんだね~
うちも数日前までわりと夜ねてくれてたんだけど、最近1,2時間おきに起こされます。
そして熟睡してないのよね、いつも豚みたいに鼻をならすのよね。
私もとりちゃんと同じで睡眠妨げられイライラしてたけど、朝にすっきりした顔みせられると毎回夜はごめんね~ってすごく反省させられる母です。

さーちゃん激カワユ~イ!!!
髪の毛どうしたの?!暑くて濡れてるのか?!
それが普通?!?!

さくらんぼちゃんも最近よく夜中に起きちゃうんだね。
うちも日に日にひどくなっちゃって、1時間~2時間ごとの日があって、その上4時前後に起床して遊びだすもんだから私の気力も体力も結構限界に近づいてるよ。。。
だけど寝起きのとびっきりの笑顔って、ママのパワーの源になるよね。
ほんとそれだけで疲れも吹っ飛び、癒されちゃうんだもの。
わかるわぁ、ほんと。うちは旦那と別室だから、あの朝一の笑顔は私だけの特権と思ってるよ(笑)

「ぼう」笑ってしまいました。
えがちゃんは似てないよぉ。やっぱり旦那様似だよね。

dollyちゃんへ☆

ドリーちゃんもそうなの??なんだか みんな一緒なんやーと少し安心しました。
1,2時間に起こされると こっちの睡眠不足でイラッとするよなー。でも 朝一のかわいい顔に癒される。こうやって 育児放棄しないで済むように 子に転がされているのかね・・・

すごい頭やろー!?(笑)
色黒で、テンパ(天然パーマ)で、どえらいぶさい子ちゃんやけど、わらかしてくれますわ(笑)


まいちゃんへ☆

へい、寝汗でテンパがうねってるわけですわ。
日中も頭の汗で うねってくるから ツレがピンをつけてたけど、
ピンをつけれるほど 髪の毛ないねんなーー(笑)


チェリーちゃんへ☆

チェリーちゃんのところも?!?!
きっとこの暑さのせいかな。もう 起きる回数も増えた上、暑くて寝苦しくて泣くモンやから・・・まいるわー。母ちゃんも睡眠不足になるし、昨日はノックアウト状態でした。
そのとおりやわー!!あのかわいい笑顔はママへのご褒美やね☆

かわいい みいちゃんみたいに 早く髪の毛のびないかなー☆

トリコさんの発想が面白いです♪さくらんぼちゃんのどの写真もぽっちゃ~りしてて本当にかわいい~!!
6ヶ月頃からトッキも夜中に何度か起きるようになりました。そんな時期なんでしょうね・・。きっと朝までぐっすり寝てくれる日が来ると思います♪お互いにもうちょっとの辛抱ですね~私も朝までぐっすり熟睡したいです!

















可愛いっ☆

寝起きのサクラちゃんの写真、すっごく癒されるわぁ*^^*
写真見た途端、心奪われちゃいました 笑
髪の毛乱れてるのに(あ、ごめんね^^;)ご機嫌な笑顔というコンビネーションが何とも言えないね 笑
可愛いーです☆ こんな笑顔見たらそりゃ朝からテンションあがるよね!
とっても愛嬌のある女の子になりそうだな~♪

checheさんへ☆

ブサイク所 総なめで、見てるだけでもおもしろいです(笑)
トッキちゃんのようにかわいい女の子になってくれたらいいな~☆
もう 記録的な暑さで、夜何度もおきては泣いて、かわいそうでしたが、トリコも泣きそうでした。でも 昨日からやっと落ち着き(10度以上も下がり)快適な夜を過ごすことができ、さくらんぼも 夜ゆっくり眠れたようです☆
これが続いてくれたらいいのですが・・・・お互いがんばりましょうねー!


マリさんへ☆

ひ・ひどい頭でしょー?!(笑)
のびきったラーメンのような髪の毛、涼しくなったおかげで、今日は見れませんでした(涙)
でも、お風呂にはいると同じように髪の毛がぬれて、おでこに へばり付いて「なすびのヘタ」のようになっています(笑)
そのたび、少し母のテンションがUPするように思います(笑)
愛嬌のある子に育ってほしいと願うのですが、今の所、外ではニコニコ笑顔をふりまくわけではなく、人の顔みて 泣いてます・・・しつれいな!!(汗)

うん、暑さはもちろんだけど、そういう(小刻みに起きちゃう)時期ってあると思う!うちにもあったよ(今でも何回かは起きるケド…)
赤ちゃんにイラついても仕方ないと頭じゃわかっているが、母ちゃんだって人間だし気力体力に限界があるからねぇ。。。睡眠不足は万事の敵!だと思うわ。トリコちゃん頑張ってるよホント!その頑張りと愛情はエガちゃ…じゃなかった、さくらんぼちゃんにしっかり伝わってるハズよ!
……エガファンの私にたまらない記事をありがとう(笑)

はしるねこちゃんへ☆

かんかんにもあったの??いろんな人からそう聞くと 今がその時期なのかなと思うけれど、はしるねこちゃんがおっしゃるよう、睡眠不足でこっちが泣きたくなったよー。
でも、はしるねこちゃんに比べると何のその。
ママちゃんズ、みんなそれぞれ ものすごーーく がんばってるんやーと 関心しているのです。
ところで、えがチャンのfanだったのね・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/703-e8a158cb

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター