♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

タイトルどおり、こちらオーストラリアはシドニー 暑さの絶頂です。

我々がアイスクリームなら既に溶けて 地面に落ちてカラカラに乾いて

人間様にホウスでお水をまかれて 消えてなくなっているでしょう。

もしくは、アリさんのお食事に・・・。

幸いにも 私たちは人間で まだ 姿・形は 存在してますが、

おうちの中で 汗だくになり ワタクシは まさに みにくいオバハン。

BABY用の小さなバス(お風呂)に近い ウチのバスタブに水を張り 一日何度そこを出入りしただろう。

今週いっぱい こんな暑さが続きそうです。

一日中家にいて 外に出たいというのと、夜になると 少し涼しい風が吹き出すため

毎晩「夜風にあたりに行こう」と外へ出るのですが・・・

やっぱり 少し歩くと 毛穴からドッと吹き出す汗。

2,2 (23)

ま、でも こうして 昼間とは違う景色を見るのもいいもんだ。

2,2 (36)


さて、話はごろっとかわり 天災について・・・

天災で大きな出来事だと言えば まだ 記憶に新しい オーストラリア・ブリスベン(QLD)での 河川の洪水。

ちょうど そのニュースが報道されていた新聞をツレが持って帰って来て

衝撃を受けた 新聞の一面。

12,11 (59)

小さなBABYがアーミーに助けられ抱っこされていて、

腕には文字が書かれていました。

まず この記事を読む前に 写真を見て一番に考えたのは

「わが子がこんな目にあったら・・・」

「この子のマミーはどんなに心配しただろう・・・」

まだまだしゃべれない小さな女の子、身元が分かるようにと、私も同じように

腕にさくらんぼの名前を書いただろうな。

この災害で 家は泥水の中に、最悪にも何名もの命が消え このニュースを見るたびに心が痛みました。

復興の目処は今でも立っていないというのに、またQLD(クイーンズランド)のケアンズに

観測史上 一番 勢力の強い サイクロン(YASI)が今夜 到達するということ。

どうか 災害が最小限であることを祈るのみです。








??????? ?????? 2010?4?~11?3???????





 

コメント

初めての夏

あっついね…。うちのカンカンは6月に日本を出てこっちに来てしまったから、本格的な夏、猛暑を体験するのは初めてなんだ。
頭にびっしり汗かいてて、お白湯もがぶがぶ飲んでます。さくらんぼちゃんは元気かな…?
自然の力は脅威だね。人間が成す術もなく逃げるだけ…。ニュース見ていて思ってたんだけど、洪水の時もさ、危険なのに結構近くまで野次馬みたいに見に行ってる人いるよね?しかも家族連れで子供とかいて…危ないと思うんだよなぁ…。

はしるねこちゃんへ☆

う・うん。そんな中昨日、日中外に出て どえらい目にあいましたよ。帰りはヘルパーさん(ツレ)を呼び出しました。
かんかんも 小さな体で 堪えると思うよー。かわいそうに。
来週になって はやく この暑さがおさまってくれるといいねー!

同じことを思ってました。
地球が怒ると ちっぽけな人間はたちうちできないね。
あと、トリコが気になったのは、TV局のレポーターさん、わざわざ サイクロンの真っ只中にある街まで行き・・・命がけやなー、と思ったよ。 

ほんと自然の災害は恐ろしいよね・・・。
同じオーストラリアにいながら、のほほんと暮らしている私。
被害に遭った方々のことを思うと、本当に罪の意識を感じてしまいます。
暑いけれど、「暑い暑い」と文句言ってられないね・・・。
普通~の日常を送れてることが何よりも有り難いことだから。

それにしても、ほんと急激に真夏になったよねー。
私も汗だくで、家にいる時はとっても醜いです 笑
息子も毎晩びっしょり汗をかくので、1日2~3回入浴させている今日この頃^^;
アレルギー湿疹が治ったと思ったら、今度は汗疹がチラホラ出てきたしね~(>,<)

そうそう、先日トリコちゃんが教えてくれたプール、来週か再来週に行ってみようと思っています♪
その時はトリコちゃんにもダメ元で連絡するかも^^もし良かったらジョインしてね~☆

まりさんへ☆

マリさんのおっしゃる「普通の日常」、本当にありがたいのだと感じています。
全世界で起こっている天災のニュースをみて 無力さを感じますよね。

レオ君にも湿疹がでてきたのですねー・・・
やっぱり小さなBABYには堪えますよね。さくらも湿疹が出だしたので、こまめに入浴させています。

突然でも ぜひ誘ってくださーーい!
たいがい 家で引きこもり隊してますので☆
一緒に行けたらうれしいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/702-3a463cb4

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター