♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

きゃーーー、もうすでに 一月最終日!!

毎度のことながら スローライフ(実態はグウタラ生活)を送っているのですが、
時の速さに驚きを隠せない 今日この頃です。

先週末 BABY友のせれなちゃんの BIRTHDAY PARTYで、

Eちゃんのおうちへ行って来ました。

HOME PARTYならでは お手製お料理がたくさん☆

DSCN3943.jpg

こちらもトリ家と同じく、数少ない日韓のご夫婦。

義理のお母さんが韓国からいらっしゃっていて、おいしい韓国料理が立ち並んでいましたから
遠慮という言葉をしらないハングリー隊トリ夫婦、ガッツリいただきました。

Birthday Girlのせれなちゃん、一歳まであと3日ほどですが、
もうタッチして歩いているんです!!

ちっちゃな体であるいている姿は 大人たちを魅了していました。

すくすくと育っているせれなちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!

そして トリコの先輩ママちゃんでもある Eちゃん、

ママ一年生 お疲れ間様でした。

これからはじまる ママ二年生も 一緒に楽しみましょうね☆



最近 またまた ミシンクラブを再開し、子の寝てる間 夜な夜な
チクチクとぬいぐるみを作っています。(現在進行形)

IMGP9632.jpg

ピンクの着物をオブジェとして飾りたいと大事に置いておいたのですが、
飾る場所もなく 眠り続けて 今日で何年目??

そんなかわいそうな着物ちゃんにも 日の目を浴びさせてあげようと、
着物の生地を使ってリメイク・うさちゃん ぬいぐるみを作っています。

しかしながら 自分のテキトウな性格がまさに出てしまい、

近くで見たら、「これ ゴミ??」なんて言われる悲惨な出来上がり・・・。

愛情はたっぷりなんですけどね。

これを人様に渡せるか・・・とても迷ったのですが、ご迷惑承知

こちらもプレゼントに紛れて渡しちゃいました。

Eちゃん、こちら 遠目から楽しんで楽しんでいただけると光栄です(笑)




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????


コメント

行きたかったな~(>,<)

わー、記事待ってました*^^*
私は行けなくて本当に本当に残念でした…(t t)
美味しそうなお料理たちだね♪ ケーキも手作り??可愛い☆
せれなちゃん、もう歩いてるんだね~。見たかったわ。
うさちゃん人形も可愛いよ~*^^*手触り良さそうで、子供受けしそう。
Eちゃん含め、またみんなで会えるの楽しみにしています♪

マリさんへ☆

別件で電話した際、マリさんがいけないと聞いて 残念でした。
おいしいお料理でしたよ!
ケーキはオーダーしたようですが、子供用のケーキ代の高さに みんなで驚いていました!!
でも かわいいけーきでしたよー☆
そして 主役のせれなちゃん もう 歩いていて すっごいかわいかったです!
今度 近々 みんなであえるの楽しみにしてますね!

あたしも、残念だったわぁ。。
料理、マジおいしそう☆
この引越しがなければ・・・・・ しっかし暑いねー。
今週ずっとこんなんだってさぁ~
焦げそうだし、熱中症になりそうだしで、外出禁止になりそうだね。家にいても暑いけどさぁー。行き場を失っております。。
日本でなんていうんだっけ?何とか現象だったよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/701-5132ebb2

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター