♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

最近 週一で集まっているママちゃん友達。

ママちゃん友達の友達が参加して 巨大化してきて、
トリコにも 日本人ママちゃんのお友達がたくさんできてきました。

よって さくらんぼの友達 BABYちゃんたちもたくさんになってきましたよ。

この日の 一部・・・
DSCN3916.jpg
かわいー、かわいー!

こんな小さな人間がたくさんいるんだから 大きな人間たちは萌えまくりーー☆

この日集まったのは お腹の中にいる36週目のお子 ~ 生後9ヶ月のお子まで。

同じ位にコドモを産んで シドニーで子育てされている日本人女性が

こんなにもいるのかと思ったら 世間は本当に狭いなーと感じてしまう。


それにしても 日本人ママちゃんたち、

ママになっても どうして そんなに キレイなの??

どうやって その女子力を保っているの??

超疑問!!


トリコなんて、ここ最近 家着のまんま、お子といっしょにお昼寝三昧、

お化粧さえする機会も少なくなり、洋服は基本「楽」なもの、

頭は束ねるだけに、お化粧したとしても中途半端。


そりゃこんなんじゃ、ステキママにはなれっこないわ・・・。

とみんなを見て 反省した後、また家着で子と戯れ ゴロゴロ。

「目指せ!!ステキ女子にステキママ!!」

は もう少し先かな?!(笑)


この日、さくらんぼの6ヶ月検診に行ってきました。

身長 64.5cm
体重 8.2kg

はい、今回も言われました。

「おデブちゃんね」と。

先生、見たまんまですがな・・・。

そして またもや 注射2本、太ももにグサッ!!

「うぎゃーーーーーーーーーーー」とおお泣きする姿・・・

かわいすぎ!!

最初は泣いてる姿みるのがイヤでイヤで、だからツレを引き連れていくようになったのに、

今はそれもすんごい好き。

だって、大きくなった大人が注射をして あんなギャン泣きしてたら
きっと ドン引きしてしまうけど、それぞ、小さな人間ならでは。

かわいくて仕方がなく見えてしまうのは、私は変体なのだろうか?!


それから、私も子宮頸がんの検査を受けてきました。

めちゃくちゃ痛くて ついついギャン泣きしそうになってしまいましたが、
危ない、危ない、ドン引きされるところでした。

先生は「あんたは子供を産んでるんだから、こんなのどうってことない!!」

と、おっしゃいましたが・・・そのとおり。

すっかり 出産時の痛みは忘れてしまっていますが、

よくがんばったものだ、と 自分を褒めてあげたい気分になりました。





~最近の記録~

○離乳食をはじめて、よく食べる。

○便は一日2~6回、
 離乳食を始めてからまた少し便の回数が増えたとともに もっとゆるくなったような。

○ストローで「ゴク ゴク ゴク ゴク」
 こぼさず4口くらい一気にのめるようになった。

○寝返り・ずりばい まだしない。(完全なるサボり)

○お座りは5ヶ月になる前から 上手にすわるようになりました。

○寝転ばせると腹筋を使って 起き上がろうとする。
 
○座らせてお風呂に入れていたら つかまり立ちとする。(一度立ち上がった)

○「抱っこ」と手を伸ばすようになった。

○「おーおー」「うーうー」「あーあー」よく声をだすようになった。

○足の力が付いてきて、キックキックするようになってきた。

○夜 起きるようになった。(日によりけり 1~4回)

○かまって欲しいと 自己主張してくる。(なのでいじり倒してみる。)






??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

コメント

楽しそう♪

いいなあ~うらやましいです♪日本人のママ友欲しいです*^^*Babyたちもほんとうにかわいいね~みんなお外で気持ち良さそうです。

何を言っていますか・・・!トリコさんも十分きれいにしていると思いますよ~ステキママさんですよ。私から見れば十分に!!私も見習いたいところです笑

さくらんぼちゃん、順調に成長していますね~^^体重がトッキとあまり変わらないです。トッキが小さめなのかな?!6ヶ月も元気いっぱい成長しますように~☆

はじめまして

けっこう前からブログを拝見させていただいてたものの、何度かトライしたもののコメントの投稿かなぜかできず、今やっと投稿方法がわかりました・・(^^;)

さくらんぼちゃんの写真、見てて癒されます(´▽`*)
ママとパパの愛情いっぱいの中で育ってきているんだろうなって、伝わってきます。

これからの成長も、ますます楽しみですね!

ブログ、楽しみにしています。
またお邪魔しますね(^^)

checheさんへ☆

日本人ママちゃんたちとつるんでばかりなのですが、色んな情報やら雑談やらできるこの集まりは、トリコにとっても、さくらんぼにとっても、大きいです☆
でも、韓国人ママちゃんたちとあそんでいるchecheさん、本当にすごいなーーーー、と 毎度感心ししているんですよ!!

checheさん、普段のトリコを知らないから・・・知ったら幻滅ですよーー!!

トッキちゃんはきっと標準なのでは??
というより、ウチの子、ブクブクと横にでっかいです(笑)


グズモさんへ☆

はじめまして☆コメントありがとうございます!
グズモさんも、日韓カップルなのですねー☆
今は日本と韓国??
トリコもオーストラリアと日本の遠距離を7ヶ月したことありますが、遠距離中って、会えなくて寂しいですよね。
早く彼との再会の日がくるといいですねー!!

さくらんぼ集だらけの親バカ日記ですが、
よろしくおねがいしまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/697-524fedf5

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター