♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ツレの休みが終わったと一息するはずの一週間、

さくらんぼ友(BABYちゃん)たちと遊んだり、
トリコの元同僚がおうちに遊びにきてくれたり、
韓国人ご家族とDINNERへ行ったり、ツレに連れまわされたりと、
激動の一週間がおわったと思えば、また新しい週がはじまったとともに、

さくらんぼのハーフ・バースデーを迎えました。

祝6ヶ月
IMGP9130.jpg
恒例の おウチ de 写真大会です。

桜色のフリフリドレス、後ろのボタンが パツンっと飛んでいきそうな勢い。
「そんなこと気にしないわ~」
IMGP9281.jpg
かわいい洋服を着せられると いつも実の父(ツレ)に言われるこのひとこと。

「酔っ払いのおっちゃん、コスプレしちゃった?!」

IMGP9270.jpg

「おつかれさまでしたー」
IMGP9109.jpg IMGP9107.jpg

撮影大会がおわってから、いつもの やんちゃくれに戻った坊主、
いや違った、お嬢さん。

きっと この どっしりとした まるまるしいおなかに、
こぼれ落ちそうな ほっぺた、

IMGP9122.jpg

ドラムスティックのような 短く極太のふともも + 4分割されたむっりち腕、
身長のわりに、でっかちな頭と顔、
はげちょろぴんの頭に無理やりつけられている 髪飾り、

IMGP9277.jpg
なにもしゃべれないのに 甘えたでコアラのようにへばりついてくる抱っこちゃん、

ぶさいくMAX の顔をされると胸がキュンキュンしていしまい、
思わず「ぶっさーーーーーー!」と叫んでしまうのですが、まさに旬。

「ブサ可愛い」とは こういうことを意味するのかと、やけに納得。

こんなに丸々とした赤ちゃん時期は 二度とないでしょう。

もう少し大きくなって BABY から KIDSになり、
このムチムチ感が消えたとき、寂しいやろうなー。

そう思うだけで、今からとっても寂しい気分になります。


この世に産まれて 若干6ヶ月 とまだまだ 人生の駆け出しという地点にたっている
まんまる おなかの 女の子。

+ 父ちゃん 母ちゃんになってたった6ヶ月の半人前の親。

最近、ペースがつかめて育児ってチョロイチョロイ、と調子ブッコいてた矢先、
今まで 自分で すこんと眠っては 10時間~12時間 ぶっ通しで眠っていた子が
急に 夜中に何度も起きてくるようになり・・・・

「なぬ?!」といってるまもなく 泣き出し、
眠たい眼をこすりながら あやしてみたり、だめだったらパイパイ攻撃してみたり。

すぐに眠ってくれるとはいえ、何度も起こされると 初めて子に「イラッ」としました。

これも成長の過程だとおもうのですが・・・。

それにここにきて、子に接する時間が 急激にながくなってきて、
大好きなブログをUpするのも 大変になってきた今日この頃です。
(お友達ブログにも 読み逃げばかりになってしまってます・・・汗)

だけど 周りのママちゃん友達にアドバイスや経験談をいただき、
新米かーちゃん、楽しくがんばりまりまっさーーー!

というか、お友達ママちゃんみんなそれぞれに、悩み、考え、がんばっておられるのだと、
改めて実感した次第です。
(ママちゃんズ、本当にありがとうね!)

ほっぺたフェチのトリコ、
人のお子にも ほっぺたむぎゅーーってしたくてたまらんかったけど、
わが子には遠慮なくできるのが 育児をがんばっていることへの報酬。 

いっぱい むぎゅーーーーーってしとこうっと。



ハーフ・バースデーとは言えども、あまりやる気のない母ちゃんですが、
大人たちもよく頑張ってるよと、少しくらいは手の込んだDINNERを作ってみようと 
今から重い腰を上げようとします。






??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

コメント

祝ハーフバースデー☆★☆
ほんと赤ちゃんのほっぺたかわゆいよね~♪
とりこちゃんの元に産まれたさくらちゃんはきっと
優しい温かみのある女の子に育つんだろうな☆

おめでとぅ☆

さくらちゃん6ヶ月Birthdayおめでとぅ!!
かわいいおべべが良く似合って女の子らしくなってきたね!!
あーーめちゃくちゃ抱っこしてチュッチュさせてほしいよ!!
とりこちゃんもお母さん6ヶ月BDおめでとぅ!!お母さんしながらお料理に旦那さんのお付き合いに・・・ホンマ尊敬です☆
あーーむっちりさくらちゃんかわいすぎ!!

おめでとう!

6か月おめでとう!ええと私は電車で偶然出会ってトリコちゃんに声をかけてもらったカンカンママです。
この心身ともに大変な時期を、一生懸命やって来た母ちゃんにもおめでとう!そしてお疲れ様。大変なことたくさんだけど、この1年間(赤ちゃんの時期)はきっと一生の宝ものになると思います!
で、私もよく息子に「ぶ……ぶちゃいく(萌)」と呟いてます。ツボが似てるかも知れませんね♪

6ヶ月おめでとう~♪

☆さくらんぼちゃん、6ヶ月おめでとう~☆
トリコさん、パパさんも6ヶ月間お疲れ様です!
おうちでの写真撮影、毎度ながら本当にお姫様みたいですね~むっちりしているさくらんぼちゃんがたまらなく愛らしいです!!きっとこんなむちむちなのもBabyのときだけだと思うと、私もさくらんぼちゃんに会って、むぎゅ~と抱きしめたくなります笑

育児は一筋縄にはいかないことも多いですよね!これからもお互いにマイペースに頑張りましょうね~♪たまには息抜きして、手を抜きつつ・・・笑

↑こんなにたくさんのプレゼント、さくらんぼちゃんもきっと喜んでいますね~☆これからいろんなものが食べれるようになってくるとぐ~んと成長してきますよ。楽しみですね♪トレー使ってもらえたら嬉しいです*^^*

マイちゃんへ☆

ありがとう~!
事後報告・・・影でけんちゃんのほっぺたもさわりまくってました(笑)

どうしよー、大きくなって めっさヤンキーになってたら(笑)
ま、それはそれで勝手にやってくれっちゅう話やな(笑)


keiちゃんへ☆

ありがとうーー☆
ビックリするくらい PINKの似合わない女子でして、これが かわいいのえちゃんだったら ほんまにPRINCESSなんやろうなー!
その後のえちゃんの様子はいかがですか??
早くお会いできるのを楽しみにしてまーーす☆
日々グウタラに暮らしすぎてて、ちょっと動くと えらい忙しく感じてるだけの 牛のような女ですよ(笑)
是非、この ブー子ちゃんをむぎゅーーってしてね!
そんで、トリコも かわゆいのえちゃんを だっこさせてーーー☆☆


はしるねこ。ちゃんへ☆

はしるねこちゃん=かんかんママちゃんと存じております。
なんせブログを読破しましたから(笑)
労いのお言葉どうもありがとう!

かんかんママちゃんから、プレイグループのことなど情報をもらったり、かんかんとさくらんぼの月年齢もそこそこ近いしで ご縁があり お近くになれて 本当に嬉しいですーーー☆
一生の宝物の時期を一緒に楽しもうね~☆
それとツボ似ているかもしれませんな。
トリコも丸いものにやばいです、ちなみにさくらんぼだけならぬ、ツレも丸いです(笑)


checheさんへ☆

毎度毎度労い&お祝いの言葉本当にありがとうございます~☆
むっちむちのさくらんぼをみて「ぶさいくやなー」と心からいってしまうのですが、それが親の私にとっては たまらなくかわいいです(笑)親バカですみませぬ。

checheさんのブログをよんでいつも思います。
育児って思ったとおりにいかないなー、と。だけど、どんなときもトッキちゃんと向き合っているchecheさん、先輩ママちゃんとして本当に尊敬しています!!
手を抜くのは天下一品だとおもうのですが、息抜きしながら 子と向きかって行きたいと思います。

checheさん、再度、プレゼントをわざわざ贈っていただいて 本当にありがとうございました!!!
ツレが使いたいといっていましたが、ちゃんと阻止して 大事に使わせていただきますね(笑)

見る写真どれも、Aさんにそっくり~
さくらちゃんおめでと~
パパとママの大きな愛で包まれて幸せだね~☆

ドリーちゃんへ☆

あら??そう??(ってよく言われますけど・・笑)
ユウカの日本の友達には、「Aに似てよかったなー」と言われたけど・・・
どういう意味??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/695-5429e73c

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター