♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ハーフバースデー・プレゼント編。

まずは 父から大荷物がとどきました。

鬼嫁ならぬ、鬼娘である私が以前 リストをメールで送りつけ 
手術で入院する前に送ってくれと 父にお願いしたものたちです。

日本食財たちや、
(夏には欠かせないめんつゆ数本、そして一週間に1,2回は必ず食べてる粉モンのソース数本、お酒一升、出しのもと、ゆかり、ふりかけ類、おかし 等々)

ネットでオーダーした料理本や育児本、タオル、
それに おそくなったけれど、ツレへの誕生日プレゼントとしてジャケット&パンツ2本。

そのたモロモロ。


父からは「病気の親を使うなよーー」とブーブーいわれましたが、
せっせか走ってくれるのはマメ男くんな父ならでは。

いつもいつも 本当に感謝してるんです。

そんなマメ男くんから プレゼント
10,1 (1)
ミッフィーちゃんのコレール食器セット

そしてマミーから
10,1 (2)
キティーちゃん 童謡ピアノえほん

弟夫婦より フィンランドからのお土産
10,11 (53)
marimekkoのロンTとナフキン

後は感動的な弟夫婦の結婚式&披露宴写真のCDが入っていました。

涙もろいトリコは2人の写真にボロ泣き。

いつもは頼んない弟やけど、夫婦で移っている写真はなんとも凛々しく頼りがいがありそうな顔。
(実際はどうか知りませんよ)

そういや、弟がおっちゃんになってからというもの、変わったなーと思う部分が節々ある。

表情とか行動とか言語とか・・・

今回 本当に嬉しかったのは、もうひとつのプレゼント

「新聞」
10,11 (47) 10,11 (50)
はい、ただの新聞です。

でも 日付をよくみたら 7月17日(土)・・・

そうです!さくらんぼが生まれた日の新聞なのです。

「以前どっかに行った時、自分の生まれた日の新聞の一面が300円で買えて、
それがすごい嬉しかったから さくらんぼの生まれた日の新聞も取っておいた!」

って。

めっさ嬉しかった。感動した。

トリコやったら そんな風に自分が嬉しいこと、人にしてあげれるかな??

結構 日々自分自身の生活でいっぱいいっぱいになりがちやけど、
自分のできる小さなことで 人を喜ばせることのできる人間になりたいなー、

って改めて思った。

と同時に はじめて弟を尊敬した日でもありました。




それから 思いがけないプレゼントが。

お友達で 先輩ママちゃんの checheさんからハーフバースデーにと
キティーちゃんのお弁当箱 WITH ケースが届きました。

15,1 (7)

このお弁当箱は checheさんも韓国人のママ友さんからおススメされたらしく
中にはステンレスでしきりになっていて、保温もできるようになっていました。

離乳食がはじまりこれから使えるだろうと、思いがけなく嬉しいプレゼントでした!!

あとピンクのかわいい髪飾りに、トリコ用FACEマスクなどもはいってて おまけがいっぱい。

checheさん、本当にありがとうございました☆

これから大事に使わせていただきます。

さくらんぼも、ピンクのキティーちゃんが気に入ったようで、

さっそく お弁当箱を食べていました(笑)


最後にもうひとつ。

日本の地元の親友MちゃんからOlive De Oliveのお帽子 & ソックス

15,1 (4)

この小花柄がさいっこうにかわE-----!!

以前出産祝いにと 同じメーカーの小花柄ロンパースも送ってくれてて、
今度会いに行くときは 全身 Mちゃんスタイルで登場させよう!

紫外線の強いオーストラリアでは 帽子は必需品!!

これから出番がとても多そうです。

Mちゃん ほんま おおきに。

ありがとうやで。



まわりのみんな、みんなに色々と助けてもらい、もらってばっかりのトリ家、

「ありがとう」以外の言葉がみつかりません。

もちろん 桜花がうまれてくる前から同じですが、

生まれてからというもの、自分が大変な時期にかけてもらう一言、

労わってくれる一言がとても大きくて しみじみと

「ありがとう」という気持ちになります。

ちゃんと 人に 伝えないと伝わらないから なるべく

その場で言おうと心がけていますが、言い忘れることも 多々あり。

少なくとも これをみてくれている友達に伝わりますように・・・

「いつも ありがとう」




この歌は さくらんぼがうまれた当初 童謡をYOU TUBEで探していたときに たまたま見つけた曲。

まさに 今のトリコの心境といったところです。

曲も うさちゃんもかわいいし、やさしいし、みつけてから 毎日のように歌ってます。

今では さくらんぼも だいすきな様子。

何より、大きくなるにつれて ゆっくりでいいから 「ありがとう」と

人に感謝して やさしい女の子に 育ちますように・・・








??????? ?????? 2010?4?~11?3???????


コメント

とりちゃん、そしてさくらちゃんハーフバースデーおめでと~。
ごめんね~なんか余裕なくて、そこまで気がつかなかったわ~

それから、さすがトリちゃんパパの息子さん(とりちゃんの弟さん)。お父さんに似てマメだし、よく気がつくね。
新聞とはすごいサプライズ。
大きくなって見せてあげたらすーごいさくらちゃん感動すると思う。

それから、お父さんはその後大丈夫なのかな?
ブログで読ませてもらうかぎり元気そうな姿で走り回る姿を想像するのですが・・・


それから、かわいい素敵な曲だわ。
さくらちゃんは絶対ママ似の心やさしい子になるよ。

どりーちゃんへ☆

ありがとうー、出産の日から6ヶ月がたちました。
うーん、あんまり実感はないけれど、毎日 子に振り回されての毎日やけど、それも とても楽しい毎日やわ。

弟も・・・こんな小さなことで こんなに喜んでもらえるなんておもってもいなかったみたい。
でも、トリコ的には感動したよー。

へい、お父ちゃん、すっかりとまではいかないみたいやけど、
すこぶる元気です!!いつも気にかけてくれてありがとう!!

この曲 かわいいやろー?!
すっごい好きな曲やねん。
よかったら、息子ちゃんにも・・・ぜひ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/694-c969e39b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター