♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

年始にはいってすぐ、少しベビー用品をチェンジしました。

というのも、ベビー用品は使う期間がとても短いため、トリ家では 毎度お世話になっている韓国人ご家族に
ベビー用品をお借りしており、今回は、使わなくなったバウンサーをお返しし、新たにWALKERを借りてきました。

最後にバウンサーに座らせましたが、すぐに泣き出し もう座ってられない感じ。

さよなら、バウンサー こんにちは、WALKERさん。
28,12 (8) 2,1 (109)

4,1 (65) 4,1 (119)

「WALKERにはあまり長い時間座らせてはいかんよ。」 というアドバイスをもらいました。
しかし、音もなるし、目新しいし これに乗るとご機嫌さん、

ずっと 乗せときたいのが本音。

そしてこれに乗せるようになったせいか、ただの成長の過程なのか、

自分で支えながら 立つようになりました。 5m24d
(あ、もちろん 自分の力で起き上がることはできませんが)
10,11 (27) 10,11 (29)
(汚いお家の背景&さくらんぼの格好はスルーしてください・・汗)

うつぶせにさせても トドのように動かないか、
もぞもぞとしていて、終いにはエーーーンと泣き出す、

ズリバイもハイハイも寝返りさえもする気配がないさくらんぼ。

母としては 先にハイハイで腰をしっかり鍛えてから立つようになってほしいのですが、
育児本どうりの成長、というわけにはいかないようです。

成長も子それぞれ 十人十色ですかね・・・。

後、ご飯を食べるときに使うベビーチェアーも借りる予定でしたが、
かーーーーーーなり ごっついチェアーで、小さな我が家に
あんなにごっついのがきたら 押しつぶされるということで、今のところ却下。



さて、おもちゃ編

年末、新しいおもちゃを買いに行こうとトイザラスへ行き、
セール品になっていた こちらを購入!
30,12 (7)

何でもかんでも 口の中に入れてしまう時期なので、
あれ??そうやって遊ぶの??って驚くことがしばしあり。
30,12 (3) 30,12 (6)

軽いプラスティック製 OR 重たいけれど温かい木製か迷ったけれど、木製にしました。
30,12 (36)

上の部分は取り外せるので 中におもちゃをいれ、おもちゃ箱としても活用してます。

まだまだ 器用に遊べないけど カラフルで興味深々。

しかし、家の中が コドモ色に染まっていってます・・・。







??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

  

コメント

赤ちゃんのものって本当にすぐに使えなくなっちゃいますよね~!家も歩行器や馬の乗り物などはお下がりのものを使っています。もらえただけでもありがたいです!!韓国人は新しいものにこだわる人が多いので、なかなか譲っていただける方もすくないので・・。長く使えそうなものは購入しています。
↑このおもちゃ、こどもがとっても好きそう~!木製というのも赤ちゃんに優しくて良いですね^^トッキは、最近はおもちゃよりも携帯やパソコンなどの電化製品の方が気になるらしく、おもちゃの電話でも買おうと思っているところです。成長に合わせたおもちゃが必要になってきますね~

そっか~、お知り合いにレンタルしてたんだ~。それも良いアイデアだね♪
うちも使わなくなったバウンサーやらプレイマット、セカンドルームで眠っています 笑
まぁ二人目を授かることが出来たらその時用に^^

ウォーカーもなかなか使えるし、トイザラスのこのおもちゃも結構長い間使えると思うよ~♪
うちは結局こういうおもちゃ買わなかったんだけど、指先が鍛えられたり・・いいおもちゃだと思います^^

ベビーチェアーもほんとピンきりでいろいろあるよね~。
うちももらい物の超シンプルなタイプだけど、これで十分でした^^

プクプクすくすく成長しているサクラちゃん、近々会えるの楽しみにしていま~す♪

もうつかまりだち!!!すごいねっっ。
そうそう、もうバウンサーとか載ってくれないよね。
うちもハイチェアーみてまわってるんだけど、こっちのって本当に大きくて邪魔だよねぇ~。
いいやつは高いし。
なので木製の中古を買うことにしたよ。

トイザラスのおもちゃ私もまさに同じやつを買ってあげようか迷ってたの(かわずじまい)
すっごくかわいい!買ってあげればよかったわ・・・。

checheさんへ☆

すぐ使えなくなっちゃいますね。checheさんも同じく、知り合いから譲っていただいているのですね。
お互い 助かりますね!
へぇー、意外!韓国では人とのつながりも強いし、譲り合うのかな?!って思ってましたー。
あと、同じです!パソコンやリモコン、もうすでに食べられています(笑)なので、昔使っていたパソコンを渡してみましたが、駄目みたい。大人が使っているものがほしいみたいですね(汗)


マリさんへ☆

レオ君のお下がり、まだまだ使えるから置いておいたほうがいいですよね!ストックしておく場所があってうらやましいですーー☆
仲良くしてもらってる韓国人ご家族には、「次に使うものは家にあるから、買わなくていいよ。」と念を押されるほどです。

そっか、指先もきたえられるのですね。
知らなかったけれど、こういうおもちゃを買ってあげたくて・・・重宝したらいいなと思います。

しばらくはきっとベビーチェアーはなしでいくとおもいます。

こちらのほうこそ、マルコメ君になったかわいいレオ君にあえるの楽しみにしています☆電話でご連絡させていただきますね!!


チェリーちゃんへ☆

チェリーちゃんのところは ベビーチェア買ったのね。
うちはしばらくなしでいこうとおもうよ。なんせ、狭いからねー(涙)
よかったねー、これで離乳食も進むはず☆

まじで?!同じおもちゃをみてたなんて!
上の部分がすっごいお気に入りのようで 朝から晩まであそんでくれるよ。
おススメです。まだ売ってたらいいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/689-6ad2853a

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター