♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

2011年 謹賀新年

皆様は どんな新年をお迎えでしょうか?!

トリ家は 今年もニューイヤーの花火を見ながら年越ししました。

毎年、花火を見るために朝から待っている人もいるのですが、
トリ家は 花火をするハーバーブリッジまで そう距離が遠くないため、
近くのPARKに5分前に行っても バッチリ見えました。
(もちろん、いい場所は朝から待っていた組に取られていましたが。)

花火は2回行われます。一回は9時、お子ちゃま用。

9時の花火を見るときは大はしゃぎだったさくらんぼ。

終わってから大人たちは 年越しそばを食べまして。

そして2回目は 本番の12時!!

12時には眠っていましたが、母ちゃんと父ちゃんに起こされ
大迫力の花火を ただただしんみりとみていました。

毎年の事ながら綺麗でした。
そして その花火の大音量を聞くだけで かなりテンションがUPします。

周りにいる ワイングラスを持った酔っ払い達
(この人たちも私たちのご近所さん、ワイングラスを持ったまま外に出てきてました(笑))

「A Happy New Year!」と雄叫び。

周りの家ではPARTY三昧で、アップテンポなMUSICが流しては
とても楽しげなしゃべり事と笑い声。

私たちが 新年だ!と実感できるのはこの時くらいでしょうか?!

朝起きると 昨夜のざわめきはなく むしろ 静まり返った街に変わり
とても平和で、暑い日が始まりました。

何はともあれ・・・

明けましておめでとうございます。

今年も トリ家をよろしくお願いいたします。

23,12 (218)

~記録~
12月31日 ぐずぐず・ぐずりんぼだった さくらんぼ

新年があけ1月1日、2本目の歯が生えてきましたよ。(5m16d)











コメント

トリコさん、あらためておめでとうございます!
年末にかけて家族で楽しい旅行ができてよかったですね^^
家族写真とても素敵です!!さくらんぼちゃん、もう2本も歯が生えたんですか!!トッキはまだ1本も生えていません^^;ちょっと遅いほうです。でも食べるものは歯茎でしっかり食べています~
今年もお互いに子育て&マイライフも充実させていきましょうね☆
さくらんぼちゃんの今年も成長も楽しみにしています♪

checheさんへ☆

checheさん明けましておめでとうございます☆
強行突破な旅でしたが、どうにかサクラもよく眠ってくれ 楽しいたびとなりました。
帰ってきたら3人とも真っ黒ですが(笑)
家族写真は旅行中に撮りました。なかなかサクラが前を向いてくれることがなく、むつかしいですね。
そうなんです、もう2本目もでてきて、3本目、4本目の白い物体が下にひそんでいるのが見えました。
歯が生えるのは早いほうかもしれませんが、寝返り、まだできていませんよ(笑)
体が重たすぎるからではないでしょうか(笑)
お互いに 楽しい生活をおくれますように☆
こちらのほうこそ、トッキちゃんの成長、とっても楽しみにしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/685-241fa299

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター