♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

.今日は12月26日、BOXING DAY!

ボクシング・デーとは、クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれるようになったのが由来だそう。

でも今では、BOXING DAYといえば、大セール!!
しかし、今年のトリ家には縁がなさそうですが・・・。

さて、昨日まで5泊6日間のクリスマス・ホリデーについて日記にしていきたいと思います。

シドニーからゴールドコーストまでの道のり。
トリコにとっては7年ぶりの同じ道のりのロードトリップでとなります。
ツレとさくらんぼにとっては AUS 初めてのロードトリップ!

本日はDAY1 12/20

Sydney ~ Port Macquarie

朝9時前におうちをでて 何度かの休憩をはさみ Port Macquarieへ着いたのは3時前だったかな。

初日から長旅でしたが、さくらんぼさん、車の中では一度もぐずることなく
ずーーと 眠っていてくれました。

まずはホリデ・アパートメントへチェックイン。

この日お世話になったのはこちら。

Mantra Quayside

20,12 (5)

Studioタイプのお部屋で、キッチンも着いてたし、お部屋も一晩十分な広さ。
街中ということもあり便利で快適に過ごせました。

20,12 (130)20,12 (146)
(↑ホテルでも役に立ったのがこちら。checheさんから頂いたイス)

少々ユックリしてから、街~海辺に繰り出しました。

7年前に来たといっても、一泊してLOOK AROUNDしたけれど、全く覚えがありませんでした。

街中は 「レトロ」というとかっこいいけど、ほんと田舎の街中ってかんじ。
20,12 (53)
のんびりしていてステキでした。

ストリート沿いやショッピングセンターに入っているショップは
シドニーと同じような感じで そんなに特別なものはないけれど、
海辺で遊ぶ子供たちや、ティーネイジャーたちが海へダイブする姿が印象的でした。

海辺の堤防沿いの石にはペイントがしてあって、
20,12 (67)20,12 (76)

20,12 (92)20,12 (91)
ここへきた旅行者が 旅の一コマを刻んでいました。
20,12 (75)
もちろん その中には日本人の名前もありましたよ。

その先に見えた TOWN BEACH
20,12 (89)
私たちも旅の思い出にパチリ!
20,12 (88)

それから ホテルでゆっくりDINNERを食べて、夕涼みへ。
20,12 (180)

20,12 (195)20,12 (212)
シドニーでは考えられないほど人も車もすくなくて、のんびりとした雰囲気。
クリスマス前ということもあり、公園ではクリスマスソングを歌っていました。

夕涼みのはずが、結構な間 歩き回っていたようで、
気がつけば満月のお月様がきれいに輝いていました。
20,12 (216)

20,12 (219)

相当蚊にさされてしまったけれど、FISH&CHIPSを食べながら
お月様をながめていたら、DAY1は終わりました。

そういえば、それから ホテルに戻ってみると、周辺が真っ暗・・・

なんと 町全体が停電です。

こんなにキレイな夜に停電なんてめずらしいみたい。

ま、一時間ほどのことでしたが、ろうそくで過ごす時間は
なんだかキャンプしているみたい。

それもまた よい旅の思い出となりました。

コメント

ご無沙汰です!

こんにちは^^
GCにいってらしたんですね。
ポートマッコリーと、コフスハーバーまでしか行ったことないので、
GCはまだ行ったことありません。
一度は行ってみたいな~。
きっと、海がきれいでしょうね♪

家族水入らずでいいね♪

ちょっと遅くなったけれど、メリークリスマス☆

クリスマスに、AUS内を旅行っていいね~♪
しかもビーチや小さな田舎町でのんびり家族水入らず・・って理想だわ*^^*
せっかくAUSにいるのに、そういう小さな街ってまだあまり見たことないから羨ましいです。
でも街中が停電・・というのも田舎ならでは?^^;
確かにキャンドルだけで過ごす夜も、それはそれでよい思い出だけどね。
楽しい時間が過ごせてよかったね☆

それにしても、サクラちゃんものすごく表情豊かになったよね♪
笑顔が多くて、とても無邪気に育ってるんだなぁと感じました^^

ふっくらママさんへ☆

こちらのほうこそ、ご無沙汰しております。
これで3回目のゴールドコーストで 今回は天気がまずまずだったので海の色もまずまずだったのですが、、毎度 海のきれいさには 感動させられます。
やっぱり海はシドニーよりGCのほうが 断然素晴らしいと思いますよ!是非いってみてほしいです☆
ただ、UVが強すぎです(汗)


マリさんへ☆

こちらのほうこそ 遅れましたがメリークリスマス☆
マリさんご家族、タイミングよく、旦那様がお休みになり、家族団らん&動物園にいくことができ 本当に良かったですね~☆
レオ君のフェリーの中の顔がかわいすぎました!!
アッパと一緒にすごすクリスマス、きっと楽しかったにちがいないですね!

停電、そんなこともあるのだと、驚きました。
エスカレーターも動かず大変でしたが(笑)
なかなか 面白い経験です。

最近は 本当にいろんな表情、そして声も変わってきました。
ただ、横にもより一層 おおきくなったような・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/677-4cf133bc

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター