♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今朝の出来事。

出かける前に 急にドライヤーとくしを持ち出してきたツレ。
何をするかと思ったら、さくらんぼのブローやって↓
19,12 (3)
「父ちゃん、まだアタシ髪の毛少ないけど??」

「父ちゃん、余計 ハゲ散らかっちゃうよ~!」
19,12 (7)
「あ、父ちゃん、こっちもよろしく!」
19,12 (12)
「どう??アタシ いけてる??」
19,12 (14)

やはり、母トリコより、父ツレの方がこういうの、向いてるような・・。

はじめてのブローをした後向かった先はkちゃんの豪邸。

今日はいつものママ友ちゃんたち WITH パートナーでBBQをしました。

トリ夫婦を含め5組+BABYちゃんが集まり、にぎやかなランチとなりました☆

いつもは話にしかでてこないダディーたちだけど、
実際お会いして、それぞれのカップルをみているととても幸せそう。

それでもってしっとりと家族なのです。

幸せのおすそ分けを頂いてまいりました。


それから帰りに 韓国食料品の調達、そして東京マートへ日本食の買出し。
なんせもうすぐ年の瀬ですから。


さておうちへ帰ってきたら さくらんぼ ~ギャ・ン・泣・き~

どうやら歯がはえてきているようなのです。

親であるトリ夫婦は気づかなかったのですが、下の歯茎にうっすら白いものが。
BBQ時にママちゃんたちにみつけてもらいました。

たしかに普段はあまり泣くことないけれど、ここ最近 昼間に理由なく泣くことがあったし、
普段は夜おきることないけれど、数日前 3回なきながら起きてきた。

こんな母ですが、一応「歯がはえてきてるのかしら??」と思ったのですが、
毎日、毎度 泣いてるわけじゃないし、夜に起きてきたのも、その日限りで、
気づきませんでした。

さすが、先輩ママちゃんたちだーーー!! 





話はガラッとかわりますが、
ツレの仕事も 3週間のHolidayにはいりました☆

というより、無理やり突入した感じ。

毎年このタイミングでHOLIDAYに入るのですが、今年は少し短くて
来週の水曜日まで働くことになっていたらしい・・・。

そんな事をしらなかった嫁は しっかりクリスマス休暇を予定していまい・・・

3日早く休暇を取ることになりました。

今年最後の仕事納めの日には カンパニーのクリスマスパーティーがあるのですが、
2年連続欠席。(去年はつわりの嫁の看病)

あー、残念。

そんな トリ家のクリスマス休暇は去年のリベンジ
ゴールド・コーストまでのロードトリップ WITH 赤子。

シドニー ~ ゴールド・コースト 片道車で12時間

行き帰りに 途中の街で一泊づつして 5日間のTRIPです。

さくらんぼにとっても 家族にとっても初めての旅行が車でロードトリップ?!

どうなるのか予測できませんが、のんびり AUSらしい景色を楽しめたら、と思います。


今夜は用意でてんてこ舞いです。
 






??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

コメント

いや~ん、ブローだなんってしゃれてる~
まめなAさんらしいわ~
しかも器用じゃない。何でも出来るしね。
ドライヤーの風プラスダディーのよしよしで気持ちよさそうだわ~それから、リベンジのGCなのね。
しかも車で・・・時期も時期だから車が多そうね~Aさん運転がんばって。
それから、私達もクリスマスに7,8年前ほどGCにバスでいったんだけどね、GC近くてバスが事故にあったんだよ。
思い出すわ~
みんな無事だったんだけど、クリスマス柄のネクタイをした超いい感じの運転手さんだっただけに、悲しかったことを覚えてます。
旅行日記楽しみにしてます。

dollyちゃんへ☆

ブローなんて しゃれてるよねー、母はいつもぼっさぼさ、何にもしてないのに!!
Aはどうやら 自分と同じ髪型にしたかったみたいやけど、無理無理!!みてごらんよ、このハゲ頭(笑)

なんですと??バス事故にあったの??
いやー、無事でよかったよ!みんな怪我もないって不幸中の幸いやね!
HWはみんな飛ばしてるし、事故したら大きな事故につながりやすいから。。。
トリコもGCは7ぶりで、いやー、懐かしかった!!
のんびりしてきたよ。ま、その道中は色々とあったんやけどね・・・。また記事にするよ。
ところで、ドリーちゃんもうすぐやね!!
あー、こっちまでドキドキしてくるよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/675-c192ac52

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター