♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週から据え置になっていた ママ友ちゃん&ベイビー達でピクニック、

雲の合間をぬってHYDE PARKで集まりました。
(雨はふらないものの、蒸し暑い へんな天気が続いています。)

日本にかえっていたお友達もいたためか、
みんなで会うの、すっごい久しぶり。

5人のBABYちゃんたち(さくらんぼも含め)
みんなそれぞれにキャラクターがでてきたように思います。

一人ひとり、成長度もちがうし、できることも違うし・・・

そういえば、前一緒に働いていた子に街で偶然出会い、
その子はもうすぐ2歳になる女の子ママ!

立ち話をしていたら こう言われました。

「コドモの成長は本当にスローでいいよ、スローで!」と。

「2歳になる今でも本当に可愛いけれど、やっぱり赤ちゃん時期、
こうして眠っていてくれる時期が終わったら大変だから・・・(笑)」

ですって。

いつの日か なんでもできる日がやってくるもんね。

納得!! 経験者は者を語る、ですな。

話は反れましたが、それぞれBABYちゃんもゆっくり成長していけますように・・・☆



さて夏本番ということで・・・夏用品!

甚平さん、普段着状態です。
27,11 (51)
それでもコドモの成長は早く、このころの服は着れるうちにきとかないと
すぐにちいさくなってしまいますから。
27,11 (42)
(↑このマヌケ顔、パスポートの顔写真に使いました・・笑)

そして今年の夏、海&プールデビューをひかえ水着を購入しました。
6,12 (8)
ツレは袖の付いた水着を購入したかったみたいだけど、このお花の柄に一目ぼれ!
しかも$35くらいのんが、$15くらいにセール!!

サイズは1(一才用)?!

えーと、さくらんぼさん、まだ5ヶ月弱ですが・・・??

お店で試着してみましたが、6-12M(6ヶ月~12ヶ月用)のは
かーなーりー、お腹が締め付けられてるようで、こちらにしました。

1才用の水着でも お腹周りは若干小さめで お腹の肉がフリルの上にのっかって、
「あれ??フリルはいずこへ??」
横についてるリボンは完全に埋まりますな(汗)

おいしすぎる お子のNICE BODY・・・
着用する日がきたら、まずツレと大笑いしたいと思います。

あとは、お帽子
6,12 (5)
BABY GAP、0-6M(0~6ヶ月用)のデニムのハットがあるのですが、
なんと すでにパッツパツ。

さくらんぼさん、どこもかしこも大きくってもうすぐ
アウトーな状態なので、新調しました。

さてこちらたち、いつまで使えるかな??



サンタパパが帰ってくるまで あと2日!!




~前日記について訂正!~

マグマグでお白湯さんを飲んで大成功と思いきや、
次の日お水でTRYしてみたら、どうもお水を吸い上げるものの
味がないのにビックリし飲んでいない模様。

本日薄めた麦茶でもTRYしてみましたが、一緒。
味にビックリして一口2口飲んでみるものの、
あからさまに「まっずーーーーーーーー」という顔をしてぺっとしてきました。

というわけで、一日目の奇跡から一転しまして、大失敗。

ただ、ストローの用途はわかったようなので、それだけでもよしとしよう。





??????? ?????? 2010?4?~11?3???????




コメント

甚平さんをまたぺろぺろしてるね~
ぺろぺろしてる姿がおばちゃんにはたまらなくかわいいよ~
水着も帽子もかわいいわ~
赤ちゃんがセクシーな水着着てる姿もたまらないよね~
Aさんも、帰ってくるの楽しみにしてるだろうね~

ブログのtemplateさくらんぼでかわいいですね*^^*シドニー夏本番と言う感じですね!水着かあ~さくらんぼちゃんが着るのが楽しみですね♪帽子もかわいい・・^^夏の必需品ですよね。甚平さんは涼しくってトッキも今年の夏にたくさん着せました。赤ちゃんは夏場は汗疹になりやすいので気をつけてください~!

赤ちゃんは本当に成長が早いので、どんどん洋服は着せないとですよね。トッキ8ヶ月ですが、最近は動きが激しくなってきて大変です。もうすでに4,5ヶ月の頃が懐かしいです笑

ドリーちゃんへ☆

もうなんでも口の中にもっていきますよ、昨日は葉っぱを食べようとしてたよ(笑)
この水着来年もきれたらいいけれど、どうなることやら?!
すごい勢いで横におおきくなっていますから・・・笑

Aも娘に会えるのを楽しみにしてるみたいよー☆
あれ??嫁は??
ドリーちゃん、息子ちゃんにあえるの、もうすぐやね!
こっちまでドキドキするーーー!!



checheさんへ☆

テンプレート すっきりしてみました!
こちらは せみも鳴き始めましたよ!
韓国は雪が降りとっても寒いようですね~。
やはりそうですか?!湿疹がでだしたので、きっと暑いせいですね。昼寝の後なんてシャワー後のようにびっしょりです・・

こちらからすると、トッキちゃんの動きがとっても可愛いと思うのですが、ママは大変になってくるわけですね(笑)

ベビちゃんたち個性出てきてるよね。ほんとそう思うわ!
早速マグマグで乳以外の飲み物トライしたんだね。
ダディーが帰ってきてさくらんぼちゃん喜んだかしら?
それとも訝しげにみてた!?(笑)
うちの旦那さんは今週出張やらで娘ちゃんと交流できなさそうだからまた父ちゃんのこと忘れちゃうかもなぁ。

チェリーちゃんへ☆

みいちゃんは色白で、頭がクリンとなって、ほんとかわいい娘ちゃんだわ~☆
きっとこれからもっともっと それぞれに個性がでて、面白くなりそうやね!

どうも乳以外はあんまり興味がない様子。
徐々になれていけばいいけどね。

ツレがかえってきて、さくらんぼが泣いて、それでツレがギャン泣きするシチュエーションを予想して期待してたのに、ぜーんぜん期待はずれ(笑)
もうお父ちゃんは誰かわかっているようね。
きっとみいちゃんも 父ちゃん!!って喜ぶはずだよ☆
お子達は父ちゃん思いやなー(笑)

旦那氏、出張か~。
チェリーちゃん、みいちゃんとの2人生活、大変だろうけど、家事放棄で、楽しんでねー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/670-b912f4f0

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター